ゲームが無いと生きていけない病

ネオジオROMとゲーメストムックで治療してます


 とうとう あの 家庭機専用だった
 ストリートファイター5 が アーケードに来ますな (´▽`)
 そして キングオブファイターズ14も 来るし
 またゲーセンに活気が戻ってくる!!!   ・・・かな?(*´ェ`*)

 とりあえず それまでは家庭用で練習しまくっておこう
 
 ストリートファイターにキングオブファイターズ・・・・
 もう30周年に23周年・・・長生きですな イイコトダ

 今回は そんな (まだ生きてるよ!26周年だよ!)というのに首つっこみます

 「 餓狼伝説スペシャル 」
 1993年 12月22日 発売 150メガ 定価28000円沖縄2往復も可能(●´ω`●)

 「 月刊ゲーメスト増刊 餓狼伝説スペシャル 」
 平成6年 1月17日 発行 1280円

 001

 はい来ました 待ってました(*゚∀゚)っ
 餓狼シリーズは いろいろ出ていて すべて面白いですが
 「餓狼」といえば これ!というのが このスペシャルでございます
 
 当時 ほんと睡眠削りまくって遊んでました
 
 003

 うはー    これこれ( ´∀`)
 早速ROMをプレイしよう
 
 004

 何度 この画面を見たことか
 1作目の ラスボス 「ギース」に憧れて 使ってました

 たしか 今 格ゲーに当たり前にある 当て身投げ
 ギース様から始まったはず     さすがです(`・ω・´)

 さて もうノーチャレやっちゃうけど
 説明書には こんなことが記載されてた

 002

 ノーミス・ノーコンティニュー でなんか隠れキャラが出るんだって
 誰だろう(知ってる)q|゚Д゚|p
 よし ノーチャレついでに ノーミスで行っちゃおう
 
 もちろん 使うキャラは ギース様

 ~20分後~

 さっくりさくさく 進んで あっという間に @5人 ビリーに到着

 そして あっさり1ラウンド取られる(´;ω;`)

 008

 頑張ったのに・・・アマクナイ
 でも まだノーチャレが終わったわけではない! 折れない心!

 そして最終面 到着

 011

 今回は行けそうな気がする
 毎回 同じこと言って定番のオチだけど
 今回は本当にやりこんだから!

 ハメてでも勝つ!!(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 014


 ・・・・・・・・・・・・・(゚ロ゚;)
 ぅ・・・・うおおおおおおおおおお!!!!

 行けたよ 初ノーチャレ成功だよ
 
 016


 なんだろう この達成感
 今日ブログ最終回でもいい・・・いや 良くない

 ふー        (_´Д`) シンコキュウ

 なんとか無事 ノーチャレクリア1作目となりました

 達成率 1年2ヶ月で1本

 もっと頑張ろう
 次回はムックいぢっちゃうよ
 近日沖縄編もあるよ

 なので まだまだ続きます  よろにくね('▽'*)ニパッ♪



 やっと発売日が来ましたね 待ってました(^∀^)
 そう ニンテンドークラシックミニ 「スーパーファミコン」が!!
 
 前作の ミニファミコンが えらいことになったので
 今回も品薄が心配でしたが 予約ですんなりGETいたしました(´∀`*)

 なので 今回も特別編 をお送りいたします

 まずは 外見から

 004

 箱まで 当時の感じをそのままに ステキ(*´ェ`*)

 さっそく オープンだ

 005

 本体 ちいさ!!  Σ(`□´/)/
 小ささをアピールするため アミーゴのマリオを隣りに置いてみました
 
 そして今回 一番うれしいのは
 コントローラーの大きさが 当時のまま ということ
 これ大切よ!
 前作はコントローラーまで小さかったから
 やりにくいのもあったんだよねー
 
 ありがとう任天堂 良い仕事したよ(上から目線)('▽'*)ニパッ♪
 

 そしてTVに繋げて・・・・・レッツプレーーーーイ!!  ピローン

 006

 カセットを差し込む楽しさ・・・・いや なんでもない たまらーん
 もうなにから さわればいいのか迷う
 
 とりあえず 過去に一番やりこんだゲームから行こう


 そう あれです 

 007

 ハドーケーン!!! ショーリューケーン!!
 「スーパーストリートファイターⅡ」でござります(`・ω・´)

 親指の皮がめくれるまで遊んだ事があったなぁ(遠い目。・゚・(ノД`)

 ザンギ様に会いに行こう

 008

 あれ?こんなにドット荒かったっけ?
 思い出補正すごいなぁ

 続いては こちら

 009

 王道中の王道
 「スーパーマリオワールド」でございます

 これもボタンへこますまで やってたなぁ
 
 あ いたいたヨッシー
 010

 当時は マリオに乗り物なんて! と
 ヨッシー反対派 で ヨッシーに頼らず遊んでた思い出が・・・

 今回は愛情込めて 飛び乗ろう

 011

 ヨッシー最高!!!(*´∇`*)

 もう すべてをさわっていきたいけど
 ページの都合や大人の事情的なもので
 最期はこちら

 012
 
 「スターフォックス2」 でございます
 なにがすごいのか?
 
 これ・・・未発表のまま お蔵入りしてたゲームなのです!!
 ある意味 これがやりたくて このミニスーファミを
 買ったといっても過言ではありません

 あれですよ ある意味 「任天堂公認スーファミ新作」ですよこれ(つд⊂)ゴシゴシ

 さっそく プレイ・・・と行きたいですが
 買って数日でネタばらしもなんですから ここまでで

 (本当は1をほとんど忘れてるから1からやり直そうと計画中)

 あと これに
 「悪魔城ドラキュラ」に
 「ドラゴンクエストV」に
 「弟切草」に
 「奇々怪々」に
 「シムシティ」に
 「ファイナルファイト」が入ってたら もう完璧でした
 あ でも「テイルズ初代」もあれば・・・
 いや 「パイロットウイングス」も・・・・(エンドレス)


 
 いやはや 今回も超楽しかったです
 やはり最後に思うのは・・
 「 多少高くなってもいいから全ソフト入り出してくれ」につきます

 次は ミニ64かな? 楽しみにしてます任天堂さん    ジーーーーー(。・ω・)ノ゙






 


 10月ですなー もう秋
 食欲の秋? いいえ睡眠の秋です(私事)( ´_ゝ`)スヤァ
 
 先週ファイアーエムブレム無双 買いました
 無双系は どこも同じだと あまりやらなかったですが
 面白いです オススメ(´∀`)

 
 さて 今週は前回の続き
 ザ・キング・オブ・ファイターズ96 ムックのほうに首つっこんでみよう

 まずは 1冊目 ROUND1
 024

 細かく写真付で 技の紹介とかですな
 わかりやすーい さすがゲーメスト (´▽`)

 後半には よくある?キャラクター選びで遊べちゃいます
 続きが気になる方は是非購入しよう
 025

 「愛は金で買えると思う?・・・・・・ハイカエマス」(`・ω・´)

 次は2冊目 ROUND2
 026

 この本は連続技とかがメインで紹介されてるね
 昔 練習するのにお世話になりました ペッコリ(*´ -`)(´- `*)

 あと こんな記事も
 027
 
 1フレーム単位で 当て身投げがなんやかんや・・・・・
 もう親切すぎですゲーメスト(つд⊂)ゴシゴシ

 もちろんこの冊子にも後半 ネタ記事発見
 どうやら よくある?
 好きなキャラ・嫌いなキャラ ランキングみたいだ
 028

 やはり嫌いなキャラ 1・2位は チャン・チョイかー
 スキなんだけどなー
 あと好きなキャラ1・2位は まーわかる
 3位 クラーク? なぜ??


 さて3冊目 ROUND3
 この冊子 ポスター付いてるね
 029

 あと 最終だけに ファンブックみたいだね
 いろんなイラストとか コスプレ写真とか扱ってた
 
 そんな中 アテナの声優 「さとう珠緒ちゃん」特集発見
 030

          (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

    一瞬 冊子間違えたのかと思っちゃった
    若いねー

 おまけに 柴田亜美先生の漫画によく出てくる
 031

 「高津さん」も載ってました
 こちらも若いなー 刀振り回してるイメージしかなかった

 なんか ドキバク読みたくなってきた 本棚漁ろう 買ってたはず
 (*´ェ`*)

 
 
 さて 来週は とうとう ミニスーなんとか が発売されちゃうので
 そっちのほうを扱うような扱わないような・・・(_´Д`) アイーン


 


このページのトップヘ