2007年04月28日

FX(外為)必勝法!

FX(外為)必勝法!」では、“外国為替証拠金取引”と呼ばれている、いわゆるFX(外国為替取引)のインターネット上のトレードにおける各種の技術・手法・アイデアについて一覧形式で皆様に紹介していきたいと思っています。

 そして、できるかぎり初心者レベルの層でも分かるような、つまり、知識的にもFXを最近知ったばかりの初心者でも理解できるサイトを目指しています。できるだけ分かりやすくこと細かく、種々様々なトレードの具体的手法を紹介します。

そして、この「稼ぐ為のトレード」に関する手法ですが、もちろん、初心者の方にとっては知らない方法で驚いたり、難しいなと感じる人もいるかもしれません。しかし、心配はいりません。

 稼ぐ為のトレード手法といっても、その種類は、実は、人の分だけたくさん数限りなくあるといえます。そこで、カテゴリー分けして紹介します。

 例えば、一番有名どころのカテゴリー分けでは、株の世界ではいち早く有名になった「デイトレード」や「スイングトレード」、「長期ポジショントレード」「ペアトレード」がFXの手法としてあります。

 また、ちょっと専門的な言葉でなじみがないかもしれませんが、「システムトレード」や「スキャルピングトレード」「スワップ派トレード」といった手法もあります。

 さらに、手法の難易度によって、「デイトレード上級者向け」「重要指標発表活用トレード」「特定日トレード」や一度に大損を絶対しないための「デイトレード入門の入門向け」、そして、トレード感覚が少しずつついてくるための「デイトレード初心者向け」や「バーチャルトレード」といったカテゴリー別手法も紹介しています。

 このようなこの無限に思える手法のうちから、特に効果が高いと言われているFXトレード技術を紹介したいと思っています。

 またトレード手法以外にも、オンライントレードに役立つ良質な「各FX業者データ比較」や「デイトレードブログ」の紹介、リアルレートを瞬時で表示するための「トレード環境」についても書いていく予定です。

 さらに、トレード技術と同様に重要な投資スタンスの基本理論である「行動ファイナンス理論」についても、FXトレードに応用する方法についても紹介します。

 



neoid at 15:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
お気に入り



Recent TrackBacks