2008年12月23日

THE OUTSIDER第四戦。見に行きましたその1。

さて、今回もTHE OUTSIDER 第四戦を観戦してきました。

今回もコロシアムブリッジの前で光景を一枚。
THE OUTSIDER第四戦_観戦_駅前

コロシアムブリッジを歩いていると、
携帯メールに「ワースト80kgオーバー、大混乱」の情報が。
いきなり面白い、じゃなくて大変な事になっているな、などと思いながら、
国際展示場駅前のコンビニで買った昼飯代わりのおにぎりを食べつつディファへ。
今回は12時に選手集合という情報を聞いていたので
12時過ぎに会場に到着しました。


ディファ前にはセキュリティの人と、セコンドらしき人がちらほら。
選手やセコンドは会場内で計量中なので
ディファ前にはほとんど人がいません。
私はアウトサイダーではいつも定位置にしているベンチに陣取ります。
ベンチからディファ前の写真を一枚。
THE OUTSIDER第四戦_12時のディファ前


選手の集合が一段落した頃に、携帯にメールが来て、
下中選手のセコンドの方がベンチに。
一部の皆さんは良くご存知の人なんですが(笑)
下中選手をかなり心配をしている様子でしたが
詳細は第一試合の項で。

そして佐野さんがベンチに。
いきなり「これ見て下さいよ〜!」と差し出すパンフ。
見ると
「吉永の前に立ちはだかるのは、アマ最強と謳われる佐野哲也。
打撃でKOの山を築く佐野に、」

との試合の見所が。
THE OUTSIDER第四戦_観戦_パンフ佐野
(上写真・パンフの第24試合の部分 ※クリックで拡大します



・・・いつ、佐野さんがアマ最強と謳われたんですか?
・・・どこでKOの山を佐野さんが?

(註:佐野さんはこれまで数々の試合で、KOは一回だけ)

爆笑する私。
佐野さんは「あんたのせいだ・・・」と私に責める様な目を(笑)


せっかくなので、試合前の佐野さんを撮影。
実は、佐野さんを「酒井さん二世」にしたいと目論んでいた私は
酒井さんの以下の記事にあこがれてました。
参考
全裸に超ネクタイ「THE OUTSIDER観戦記〜其の参・サラリーマンの咆哮〜」

確か当時、私はこれを佐野さんに見せて、
「あんたも出て、ディファの前で写真を撮ってあげるよ」と言った記憶があります。
その時は「やだ」と言われたのですが、ついにチャンスが到来。
なので今回、同じ様にディファ前で写真を撮りました。
単なる普段着ですが、パーカーで軽く、
ホーリーランドの神代ユウのコスプレにしてあります。
THE OUTSIDER第四戦_観戦_佐野試合前01
こちらはアップ。
いつもながら、順調に弱そうです。
THE OUTSIDER第四戦_観戦_佐野試合前02
ついでにプオタの佐野さんがサイキョのノアの前で。
THE OUTSIDER第四戦_観戦_佐野試合前03


そして佐野さんは「預かっていてくれ」と私に財布を渡します。
「なんで?」と聞いたら「心配だから」と佐野さん。
後で聞いたら控え室は四畳半みたいな部屋に8人。
同室は、黒石さん、高垣選手、ホストのアユム選手、
BONDSの加藤選手・・・・
事前に「赤コーナー控え室はタコ部屋」と伝えておいたのですが、
やはり佐野さんに居場所は無く(笑)
しかもやたら濃い部屋に(爆笑)
 ※実際は試合着だとポケットが無く落としそうだから預かりました。

佐野さんの控え室での心境は
本人の以下を参考に。
参考
スイミングアイ「2008.12.20アウトサイダー第四戦に参戦してきましたよ(1)」



そして私はベンチで色々な人と対面。
mixiの糸音戈だちんさんとも談笑しました。

THE OUTSIDER第四戦_富豪2夢路すると入り口の方から巨体の人物が。
ノアの前だけに、プロレスラーの富豪2夢路か?とも思いましたが
よく見るとあの人金属探知機の所とか場内で良く見かけるな・・・
セキュリティのジャイアンさんでした。
握手して、アマ最強戦士に紹介。
(左写真・プロレスラーの富豪2夢路選手)

あとはアパッチ小次郎選手とも対面して
いろいろと話ができました。
同行の■■さん、名前間違えてすみませんでした・・・

するとディファから、今日佐野さんと対戦をする
吉永啓之輔選手が歩いてきます。
人に喧嘩など売れない事を知っている我々佐野応援・セコンド一同は、
口々に気持ち小さな声で
「佐野さん、吉永来ましたよ」
「ほら、メンチ切らないと!」
「握手とかするなよ!」
と言いたい放題。

すると吉永選手は控え室に向かう為に
我々の前の階段を上ります。

しかし我々の予想通り(笑)佐野さんはフェンス越しに
「吉永さん!今日はよろしくお願いします。」と手を差し出します。
「よろしくお願いします。」と気持ち良く握手に応じる吉永選手。
握手してもらい、振り返った佐野さんは
吉永選手が建物に入るのを見届けてから振り向き、
「いや〜、いい人じゃないですか。いい人だ!」
お約束の様に周囲に言い聞かせます(笑)

しばらくすると
アパッチ選手に「アレ?佐野さんリングチェック行かないんですか?」と言われて
ダッシュで去る佐野さん(笑)

後はタバコを吸いに来たトオル選手に
佐野さんを紹介。
応募の時に、トオル選手にはエントリーまでのやきもき具合や
控え室(赤コーナーは狭い)について等を教えて頂きました。

そして佐野応援団に佐野応援パーカーを配布。
アウトサイダーで毎回見る
杉並軍団の応援Tシャツが格好良かったので
つい作りたくなってしまい作りました。

ちなみにこちらが私の書いたスイミングアイパーカーのデザイン画。
THE OUTSIDER第四戦_観戦_佐野パーカーデザイン
(上写真・パーカーのデザイン画 ※クリックで拡大します

こちらが上がってきたデザインです。
THE OUTSIDER第四戦_観戦_佐野パーカー決定稿01
(上写真・パーカーのデザイン決定稿 ※クリックで拡大します

佐野さんの希望でジョシュ・バーネット(Josh Barnett)選手をイメージして、
胸にはパンクラスのロゴのをオマージュとして使用しました。
あくまでオマージュです。
パクリではありません(笑)

実はこれは第二稿で、
第一稿では胸のロゴが、なぜか参考で渡した
パンクラスのロゴそのまんまで上がって来て
一同大爆笑(笑)
THE OUTSIDER第四戦_観戦_佐野パーカー初稿
(左写真・パーカーのやばい初稿)







さすがにヤバイので慌てて修整依頼を出しました。


そして開場となり、佐野応援団(4名)一同入場。
ロビーで売り子のお姉さんが
「パンフレットいかがですか〜!今回は値下げしました〜!」
500円で売っていたパンフを購入。
某巨大掲示板の人たち、高い高い言い過ぎたから気にしてるみたいですよ(笑)
THE OUTSIDER第四戦_観戦_パンフ表紙
(上写真・パンフ表紙 ※クリックで拡大します


そして会場に入って
席に陣取ります。


時間があるのでロビーに出て
タバコを吸いに行く私。
するとロビーを見た事のある人物が歩いています。
「天神のラスボス」出田源貴選手でした。
前にやり取りをした事があったので
声を掛けて少し談笑。
「エンセンとやった事ある人なんてここ(アウトサイダー)には
なかなかいませんよね」
と私が言うと、
出田選手は
「今日は調子いいんで、居ない今なら言えます。
今ならエンセンに勝(以下略)
居たら『あ!エンセンさんどうもです〜』って(笑)
絶対そんな事言えません!(笑)」

と笑顔で冗談をカマしてました(笑)




とりあえず試合はその2以降へ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by スタン☆ジャイアン   2008年12月23日 11:50
5 くまさん.ありがとうございますっ!!

夢路…確かに若干…。
とにかくお疲れ様でした!
2. Posted by くま@くまページ   2008年12月23日 19:38
>ジャイアンさん
すいません、何か面白くしようとしてしまいました(笑)

こちらこそお疲れ様でした。
今週も仕事だと思いますが引き続きお気をつけて。
3. Posted by リアルサラリーマン   2008年12月23日 19:48
名前を出して頂きありがとうございます。
会場でくまさん探したんですケド見つかりませんでした(;_;)
両国では隅から隅まで探しますね。
4. Posted by くま@くまページ   2008年12月23日 21:21
>酒井さん
私も見かけたら、と思ってたんですが
見かけませんでした・・・
佐野も会いたかったと思いますし。

多分、私は秋ヶ瀬橋の反対岸だと思うんで
意外と近いかもしれませんよw
5. Posted by リアルサラリーマン   2008年12月24日 08:03
かなり近いですね(°д°;;)


ビックリ!!

佐野さんにもお会いしたかったです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
総アクセス数
  • 累計:

訪問者数

    Recent Comments
    Recent TrackBacks
    【パック】「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック」+「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック(上級者編)」 (【パック】「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック」+「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック(上級者編)」)
    10/11 THE OUTSIDER第8戦。トーナメントとか見ましたその3。
    【パック】「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック」+「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック(上級者編)」 (【パック】「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック」+「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック(上級者編)」)
    10/11 THE OUTSIDER第8戦。トーナメントとか見ましたその3。
    【パック】「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック」+「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック(上級者編)」 (【パック】「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック」+「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック(上級者編)」)
    10/11 THE OUTSIDER第8戦。トーナメントとか見ましたその3。
    【パック】「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック」+「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック(上級者編)」 (【パック】「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック」+「3週間以内にキャバ嬢を落とす魔法のテクニック(上級者編)」)
    10/11 THE OUTSIDER第8戦。トーナメントとか見ましたその3。
    • ライブドアブログ