428fd93d.jpg 2人の女子生徒会長が、かわいいと話題 …W黒タイツで福祉活動
福祉活動を行う2人の生徒会長が、かわいいと話題になっている。

福祉活動を行う2人の生徒会長が、かわいいと話題になっている。


【宇都宮】塩谷町に本校がある通信制高校「日々輝学園」は10日、エコキャップ運動で集めたペットボトルのキャップ32キロ(約1万3千個)を市社会福祉協議会に贈った。11月に行った文化祭をきっかけに、生徒会やPTAに呼び掛けて回収した。同校が市社協にキャップを贈るのは初めて。

本校の菅沢志保生徒会長と、宇都宮学習センターの真尾唯花生徒会長が同社協を訪れ、ビニール袋に入ったキャップを井沢清久事務局長に手渡した。エコキャップ運動は、キャップを売却した益金で発展途上国の子どもたちのために使うワクチンを贈る取り組み。


エコキャップ贈呈 日々輝学園、市社協へ32キロ 宇都宮(下野新聞)

7c930dd6.jpg


これにネットでは、「あれ!?かわいい」「二人ともかわええ(*´д`*)」「やべぇ左の子と結婚してぇ!」「右の子は首元まできっちりボタン占めてるから処女」「2人そろって黒タイツって所が素晴らしい」「お願いしますお願いします」「キウイ女と同じでお前らプロ童貞が好きそうな顔」「これが生徒会長の魔力か」「念の為、俺の股間のペットボトルにもキャップをつけて待機する」など絶賛の声が寄せられ盛り上がっていた。

コメントにもあるが、つい先日には「「わたしのキウイを食べて・・・」 田舎の農協お姉さんが”素朴かわいい”」もちょっとした話題となった。