韓国のホテル従業員が浅田真央を盗撮 ネット上に掲載され大問題に 韓国のホテル従業員が浅田真央を盗撮 ネット上に掲載され大問題に
フィギュアスケート選手・浅田真央(19)が、韓国のホテルで従業員に盗撮され、ネット上にアップされたことで物議となっている。

フィギュアスケート選手・浅田真央(19)が、韓国のホテルで従業員に盗撮され、ネット上にアップされたことで物議となっている。


インターネットメディアのクッキーニュースは27日、来韓中のフィギュアスケート選手、浅田真央(19)=中京大=が滞在先のホテル従業員に携帯電話で盗撮された上、その映像がネット上に掲載され、大問題になっていると報じた。

ホテル従業員のB氏(33)は26日、浅田を盗撮した動画2本をポータルサイトのネイトに掲載。
その際、「浅田真央がうちのホテルに来た。ロビーに記者らが殺到し、大騒ぎだった。従業員のわたしは運よく、浅田のチェックインの様子を撮影することができ、従業員用の通路を通じて客室まで案内した」というコメントを添えた。映像には、浅田がチェックインしてロビーのソファーに座っている様子が収められていたという。

この動画は掲載翌日に削除されたが、これを知った日本のフィギュアスケートファンらは、「浅田への嫌がらせ」「韓国人の国民性はひどい」と強く非難した。

問題が大きくなるとB氏は、「キム・ヨナのライバルである日本選手が来ること自体が珍しいことだったし、かわいかったので撮影し、これをソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のサイワールドに掲載した。問題が大きくなり、動画をすぐに削除した。

動画配信に伴い発生した一連の問題について、深く謝罪する」と述べた。ホテル側も「故意ではなかったとしても、ホテル従業員が客を撮影し、ポータルサイトに掲載したことは問題。同じような問題が二度と発生しないよう努めたい」としている。

しかし、この問題は公的な問題に発展する兆しを見せている。日本のファンらは、日本スケート連盟や国際スケート連盟(ISU)、日本オリンピック委員会(JOC)、国際オリンピック委員会(IOC)に今回の問題を抗議している。

フィギュア:韓国のホテル従業員が浅田を盗撮(朝鮮日報)


これネットでは、「故意じゃない盗撮って何???」「盗撮くらいですんで良かった」「従業員がこんなことするなんて恐ろしくてもう泊まれないな」「これ、キム・ヨナが日本に来て、日本人が盗撮したら暴動おきるだろ?」「そもそも大袈裟すぎ。悪意というよりは茶目っ気の問題だろ」「盗撮は日本人の文化のくせによく言うよ」など様々な見解が寄せられている。


安藤美姫のコーチ「日本に原爆落としてぇ。日本人が大嫌い」と暴言!?
安藤美姫の写真が酷過ぎると話題
「韓国人が嫌い」とネットに書いた米国系スター 「嫌なら帰れ!」と、“国外追放”される
BoAの変貌っぷりがハンパない

 
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付)浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付)
ムーティ(リッカルド)

浅田真央 奇跡(ミラクル)の軌跡~ファースト・フォトブック (写真集) 浅田真央公式写真集 MAO 浅田真央、18歳 浅田真央―age 15‐17 (文春文庫) フィギュアスケート日本女子ファンブック2010

by G-Tools