エロ規制、TVで名指しされた漫画家が激怒 …問題の漫画「奥サマは小学生」がバカ売れ状態に エロ規制、TVで名指しされた漫画家が激怒 …問題の漫画「奥サマは小学生」がバカ売れ状態に
29日に放送されたTV番組にて、東京都青少年育成保護条例の改正案がテーマを議論が行われ、猪瀬直樹氏が、漫画家・松山せいじさんの漫画を過激すぎると名指し批判。これに松山さんが激怒している。

奥サマは小学生 (チャンピオンREDコミックス)29日に放送されたBSフジの番組「プライムニュース」にて、東京都青少年育成保護条例の改正案がテーマを議論が行われた。

この番組に出演した猪瀬直樹東京都副都知事が、「チャンピオンRED ( レッド ) いちご」に連載された小学生と結婚するギャグ漫画「奥サマは小学生」を引き合いに出し「このような過激な表現物を誰でも入手可能な場所に置くべきではない」と批判。このことは2ちゃんねるをはじめとしたネット上で大きな話題となった。

これに対し、当人である松山せいじさんがTwitterで「仕事の合間にTVをちょっと観る。 僕の漫画がテーブルに置かれている!おい!誰に許可取っているんだ!」と怒りのつぶやき。さらに「僕が、かつての松文館事件のように、スケープゴートされた時の為に、ブログやツイッターやmibxiで、遺言書でも書いておくべきなのだろうか、、、、、」と綴っている。

猪瀬直樹のエロ規制発言に「奥サマは小学生」作者激怒(すごもり)
非実在青少年条例関連で猪瀬直樹が松山せいじを名指し批判(にゅーあきば)
松山せいじ (seijimatsuyama) (Twitter)



▼動画
・都の条例改正案の是非 新たな規制は必要か?(
BSフジ「プライムニュース」
前半http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d100329_0
後半http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d100329_1


これにネットでは、「スケープゴートじゃねーよ。ターゲットそのものだよw」「さすがにコレは駄目だろ」「一般誌でエロはいくない」「業界に与える影響を考えずに悪乗りした結果だ」「話大きくなってるけど性描写抑えるか、成年誌いけばいいよね」などといった声が寄せられ物議となっている。

また、「いい宣伝になったって事で」といった声もいくつか見られ、事実、話題にある「奥サマは小学生」はアマゾンのランキングにて急上昇し現在品切れ状態。

松山さんも「奥サマは小学生、、アマゾンラキングが跳ね上がっているけど、絶版扱いだし、欲しい人の手に届かない可能性が高い、、、、、アマゾンは取り次ぎを介していなく、出版社との取引だと聞くし、、、」とつぶやいている。


ドラゴンボールも規制に!? 東京都の2次元児童ポルノ規制 反対する漫画家たちのメンツが豪華

エロすぎる過激な性描写「女性向けコミック誌」が有害図書指定に
週刊少年マガジンの「クンニしろ!オラァ」、単行本で修正される
「少女の股間に赤貝」 チャンピンREDに続き、モーニング2でも
少年漫画誌で、少女のアソコにリアルな描写
風俗体験webエロマンガが侮れない
モニタを下から覗き込むとパンツが見えるイラストが登場

ロリパワーで壊滅的バカ売れ 単巻でエヴァに1000枚差まで迫る「なでこスネイク」
「女の子の“12歳” という年齢にこだわっている」 漫画家ゴージャス宝田さん熱く語る
少年ジャンプ「To LOVEる」14巻 小学生が全裸ソックスで開脚
女子小学生がオナニーや乳首露出 ガチで感じまくってて工口すぎる「こどものじかん」
女子中学生のえっちな TVアニメ「ちゅーぶら!!」 …階段で盗撮やスカートめくり、ガーター小学生も登場
少女のアソコに指入れ描写!!  漫画「Kiss×sis」OVAがやばい過激