“龍が如く”新シリーズ 「クロヒョウ 龍が如く新章」発売日決定 “龍が如く”新シリーズ 「クロヒョウ 龍が如く新章」発売日決定
人気アクション・アドベンチャー「龍が如く」シリーズの最新作となる「クロヒョウ 龍が如く新章」の発売日が2010年9月22日決定した。

人気アクション・アドベンチャー「龍が如く」シリーズの最新作となる「クロヒョウ 龍が如く新章」の発売日が2010年9月22日決定した。

クロヒョウ 龍が如く新章


シリーズ累計出荷本数が400万本を超えるセガの人気アクション・アドベンチャー「龍が如く」シリーズ。その総合監督である名越稔洋氏が新たに手掛けるビッグプロジェクト「PROJECT K(仮)」として、先日発表され話題を呼んでいたが、その正式タイトル名が、「クロヒョウ 龍が如く新章」になることが発表された。対応機種はPSPで、2010年9月22日発売予定。本日より予約受付をスタートした。

「クロヒョウ 龍が如く新章」の舞台となるのは、人々の欲望が渦巻く巨大歓楽街“神室町”。暴力でしか自分自身を信じることができない少年“右京龍也”を主人公に、ひとつの過ちが運命を変え、やがて宿命づけられた戦いへとつながっていくという物語が描かれる。



名越総合監督が手掛ける新作タイトル「PROJECT K(仮称)」の正式名称が「クロヒョウ 龍が如く新章」に決定!(Online Player EX)

本作は、その主人公を中心に、300分を超える大ボリューム、フルボイスのイベントムービーによって壮大なドラマが描かれる。また、バトルシーンでは喧嘩ならではの激しさやリアルさを追求するなど、本作独自のエッセンスが随所に盛り込まれている。

さらに、ゲーム中に登場するキャラクターのボイスを担当するキャストとして、主人公の右京龍也役には若手注目俳優の高良健吾、ヒロイン的存在である工藤沙紀役には波瑠、東城会直系九鬼組の組長、九鬼隆太郎役に黒沢年雄、九鬼組が運営する闇の地下闘技場“ドラゴンヒート”の専属トレーナー、雨宮泰山役に岩城滉一と、実力派のキャスト陣が臨場感溢れるドラマを演出する。




ちなみに今年3月に発売した「龍が如く4 伝説を継ぐもの」からこのシリーズをはじめたまにあっくすは、サイト更新が完全にストップするほどハマってしまい、未プレイであった「龍が如く3 」→「龍が如く見参!」→「龍が如く1」、そしていま現在「龍が如く2」をプレイ中。

“龍が如くシリーズ”は、本筋である本編が面白いのはもちろん、おまけであるサブストーリーや、ミニゲームのボリュームが凄まじく中毒度っぷりがやばい。これまでのシリーズは廉価版として安価で発売されているので未体験の方にはぜひともおすすめしたい。(初見プレイは、どのシリーズから開始してもあんまり問題ないかも。もちろん順当に1から開始するのが一番いいけれど、1&2はPS2なので)



「龍が如く4」に矢口真里モデルキャラ登場で話題に
おっぱいを凝視せよ! “ガン見”モード搭載で話題 …「龍が如く4」
DS、1億2000万台突破でゲームボーイ超え携帯ゲーム機最高記録  …Xbox360も売上げ2倍に

『スーパーストIV』全世界で初回100万本出荷を達成 「オレより強いヤツしかいねえ!」
PSP初の満点評価 「メタルギア」最新作、ファミ通レビューで40点満点
パンツ透けてる13歳の少女がヒロイン PS3「トトリのアトリエ」早くも話題


龍が如く4 伝説を継ぐもの 完全攻略極ノ書 (ファミ通の攻略本)龍が如く4 伝説を継ぐもの 完全攻略極ノ書 (ファミ通の攻略本)
ファミ通書籍編集部

龍が如く4 伝説を継ぐもの 攻略指南ノ書 (ファミ通ザ・ファースト) 北斗無双 コンプリートガイド 下 北斗無双 コンプリートガイド 上 龍が如く4 伝説を継ぐもの 龍が如く3 完全攻略極ノ書

by G-Tools