スーパーマン最後の日 …死の真相、描いた「スーパーマン:ザ・ラスト・エピソード」 スーパーマン最後の日 …死の真相、描いた「スーパーマン:ザ・ラスト・エピソード」
永遠のヒーロー、スーパーマンの最終話「スーパーマン:ザ・ラスト・エピソード」が5月20日にリリースされる。

スーパーマン:ザ・ラスト・エピソード (ShoPro Books)永遠のヒーロー、スーパーマンの最終話「スーパーマン:ザ・ラスト・エピソード」が5月20日にリリースされる。

スーパーマンへの愛に満ちたストーリーで、ファンの感動を誘った名作「スーパーマン:ザ・ラスト・エピソード」が、ついに初邦訳される。

この作品は、80年代に発表された鬼才アラン・ムーアが描いたもので、コミック「Whatever Happened to the Man of Tomorrow?」(前・後編)の他、アラン・ムーアが手掛けたスーパーマン作品2編「SUPERMAN and WAMPTHING:THE JUNGLE LINE」を初邦訳し同時収録。

あらすじは、そう遠くない未来の、ある夏の午後。都会の雑踏の中、人々は思い出したように歩道に立ち止まり、期待の面持ちで空を見上げる。「あれは鳥だ! いや、飛行機だ! スーパーマンは10年前に死んだのだ…。」

スーパーマンがいなくなって10年後のある日、在りし日のスーパーマンに最後に会った人物であるロイスが、その死の真相、スーパーマン最期の日々を語り始める……。はたして、幾多の危機から人類を守ってきた鋼鉄の男スーパーマンに何が起こったのか? というもの。


なお、先日には、“スーパーマンが初登場”した1938年の漫画雑誌「アクション・コミックス」創刊号がネットオークションにて、史上最高値となる150万ドル(約1億4000万円)で落札され話題を呼んだ。

落札された号は映画雑誌にはさんで50年間保存されていたもので、新品同様の状態だったという。落札者が誰かは公表されていないが、スーパーヒーロー漫画に多大な情熱を注ぎ、特にスーパーマンが大好きな人物とされている。

また、テキサス州ダラスの競売でバットマン初登場の漫画本に107万5000ドルの値が付くなど、漫画本の高値落札が続いている。いま再び“ヒーロー”に注目が集まっているようだ。


仮面ライダーWがブッ壊れまくり “寝ながら変身”“バイクじゃなくて自転車”
ジャンプでは5作目 ナルト、コミックス累計1億部突破
初代「キン肉マン」 最新刊“37巻”が22年ぶりに発売
「ビックリマン」が“リアル頭身”に …生誕25周年フィギュア
77分間の映像に全米2500万人が釘付けに …余命半年の教授ランディ「最後の授業」



DC Universe Online - Statue: Superman
DC Universe Online - Statue: Superman
DCダイレクト 2010-12-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools