中学生みたいな“美少女”漫画家・夏達さんが来日 中学生みたいな“美少女”漫画家・夏達さんが来日
中学生みたいな美少女として話題となった漫画家の夏達さんが、19日発売の「誰も知らない〜子不語〜 2」記念して、日本に来日しサイン会を開催する。

誰も知らない〜子不語〜 2 (ヤングジャンプコミックス)中学生みたいな美少女として話題となった漫画家の夏達さんが、19日発売の「誰も知らない〜子不語〜 2」記念して、日本に来日しサイン会を開催する。

今年3月「中学生みたいな“美少女”漫画家 夏達さん(28)」として紹介させてもらったところ、ネット上で大きな話題となった中国の漫画家・夏達さん。

その人気を受けてか、30日にジュンク堂書店池袋本店にて、サイン会が開催。参加には本日19日よりジュンク堂池袋本店にて「誰も知らない~子不語~」を購入した先着100人に整理券が配布されるとのこと。


誰も知らない〜子不語〜」は、異世界と交流できる不思議な能力を持つ少女が不思議な出来事や奇妙な存在との出会いを通して成長していく姿を描く。

ネット上では、「この漫画は雰囲気が良い。幻想的で不可思議な感じが凄く良い」「絵も話も好きだしなにより雰囲気がたまらん」「人の手が及ばないものに対する畏怖心というか、残酷性を含んだ物語がいい」と評判は上々のよう。

夏達さんは、高校時代より漫画創作活動を行い、短篇「成長」でデビュー。高校卒業後は北京市でプロ漫画家としての活動を行い、数誌で作品を発表。2008年に「子不語」の第3話「影」で第5回金竜賞最優秀少女漫画賞を受賞。2009年より集英社の月刊誌『ウルトラジャンプ』にて同作の日本語版「誰も知らない ~子不語」を掲載開始。(参考:wikipedia)

■関連 「80后美女 漫画家 夏达 」



「漫画家を何だと思ってる」 人気漫画「GANTZ」作者、ニートにお怒り

尾田 「ONE PIECEは少年のものであるべき。作中で恋愛を描かない。殺人、死亡シーンをなるべく描かない」
人気漫画家 「発言が普通すぎる」と言われ、Twitterを辞める
超人気漫画家 「男キャラは描きたくない」「精神的に辛いから話カットした」
マガジン新人女性漫画家が処女厨の誹謗中傷に耐えかねブログ閉鎖
エロ規制、TVで名指しされた漫画家が激怒 …該当の漫画「奥サマは小学生」がバカ売れ状態に
元ジャンプ漫画家 生活に困り「原稿買って!もう漫画描きたくない」

人気漫画家、コミックスを勝手に増刷され印税が振り込まれ困る


誰も知らない〜子不語〜 1 (ヤングジャンプコミックス)
誰も知らない〜子不語〜 1 (ヤングジャンプコミックス)SUMMER

おすすめ平均
stars表紙に釣られるな
starsそこまで悪くはないが、、、
stars不思議の魅力
stars自然と不思議がいっぱい
starsはやく続きが読みたい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools