「男にオゴってほしい」という女性の本音 「男にオゴってほしい」という女性の本音
女性と一緒に食事に行くとき、「支払いをどうすればいいのか」という問題は、男性にとって厄介な悩みのひとつです。「男性が女性にオゴるべき」という風潮は根強く、これに対して違和感を覚える男性は少なくない。そこで、「男性にオゴってほしい理由」について、女性たちの本音をご紹介。

女性と一緒に食事に行くとき、「支払いをどうすればいいのか」という問題は、男性にとって厄介な悩みのひとつ。「男性が女性にオゴるべき」という風潮は根強く、これに対して違和感を覚える男性は少なくない。そこで、「男性にオゴってほしい理由」について、女性たちの本音をご紹介。


【1】男性は食べる量も飲む量も多いので。
「たくさん食べたほうが多く支払うのはあたりまえ。」(20代女性)、「お酒が苦手でカクテル1杯程度しか頼まないわたしと、何杯も飲む男性が割り勘なのはありえない。」(20代女性)

【2】男性のほうが高収入な場合が多いので。
「自分より年上で、お給料も高そうな男性から『割り勘で』と言われるとドン引き。」(20代女性)、「賃金格差を考えずにお金を出すことを要求されると、『想像力のない人だなあ』と思う。」(20代女性)

【3】男性側から誘った場合は、オゴるのが前提だと思うので。
「誘われて『まあ、いいか』ぐらいの気持ちで応じたデートだったのに、きっちり割り勘を請求されるとテンション下がります。」(20代女性)、「毎回オゴってほしいわけじゃないけど、最初ぐらいは特別扱いして、気合を見せてほしい」(10代女性)

【4】女性は身だしなみにお金がかかるので。
「髪、爪、メイク、洋服、靴、バッグ。女性の身だしなみは、タダではメンテナンスできません。自分の彼女がきれいになっていく姿を見たかったら、デート代は負担したほうがいい。」(20代女性)

【5】ケチケチしないほうが男らしいので。

「10円、1円単位まで割り勘にしようとする男性は、すごく器が小さく見える。」(20代女性)、「30代後半で、100円単位のお釣りをさらに半分にして返してくるような男は2度と顔を見たくない。」(30代女性)

【6】会計時にはスマートに振舞ってほしいので。

【7】男性にはリードしてほしいと思うので。

【8】自分に対する真剣さの証明だと思うので。
「あたりまえのように割り勘を持ちかけられると、『女扱いされてないなあ。』とガッカリ。」(30代女性)、「金額は小さくても、オゴってもらうと『大切にされている』と感じます。」(10代女性)


「男性にオゴってほしい」という女性の本音8パターン(スゴレン)


これにネットでは、「こういうので争うのが面倒臭いから割り勘にしてるんだよ。馬鹿か」「言ってる事が何もかも自己中すぎるだろ」「奢られないと被害者みたいな気分になる奴は表情でわかりすぎる」「男女平等だろ。こういうときだけ女だからなのか」「ブサメンだとワリカンで絶対ワリカンで!となる。借りを作りたくないのだろうな。ソースは俺」「全体で見た数が少なすぎるからアンケート結果に出ないけど、まともな女もいっぱいいるよ」などといった声が寄せられている。


初デートで「この相手とは付き合えない」と思った瞬間ランキング
「レストランで『少し払うわ』と言うと、男『じゃ、3千円』とか酷い」「女は身支度に金かかるから、男が払え」
「デートで1000円以下のランチばかり。セコセコして嫌 …結婚相手の男は、年収より金銭感覚が重要

女性に言ってはいけない4つの言葉
女の子が25歳以上の彼氏に求めること9つ


「男は外見じゃない。中身だ」と言う人に限って、外見も中身もダメ
デートすらしたことがない童貞向けハウツー本できました 「30歳の保健体育~恋のはじまり編~」

絶対に女性がグッとくる2択の質問
「セックス中に高速で腰を振るコツ」が話題

 
オンナの[建前⇔本音]翻訳辞典IIオンナの[建前⇔本音]翻訳辞典II
日本女性言語学会編

オンナの[建前⇔本音]翻訳辞典 (扶桑社文庫) (扶桑社SPA!文庫) オンナの建前?本音翻訳辞典 テッパン男塾 女性100人に聞いた「魅力ある男」の条件―何が彼女の心を動かすのか? (王様文庫) 催眠恋愛術 ―女心を誘導する禁断のテクニック

by G-Tools