漫画家の新條まゆ ネタにされ続けてきたスナイパーライフルを入手 …ネット上は歓喜の声 漫画家の新條まゆ ネタにされ続けてきたスナイパーライフルを入手 …ネット上は歓喜の声
累計1000万部超を売り上げた「快感フレーズ」で知られる人気漫画家の新條まゆさんが、スナイパーライフルを入手し構える写真をアップしたことで話題となっている。

1000万部を売り上げた「快感フレーズ」で知られる人気漫画家の新條まゆさんが、スナイパーライフルを入手し構える写真をアップしたことで話題となっている。


新條さんは、その独特な主観・表現描写で度々話題になってきた。なかでもこれまでネタとして幾多にもネット上で晒され続けてきた「スナイパーライフルなのにスコープが付いていない」というカットはあまりにも有名。

それがここにきて、自虐ネタとばかりに新條さんが「スナイパーライフルが届いたわけだが…おい!お前ら!でかくて重くて、肩に担がなきゃ撃てないぞ、こりゃあ!俺が正義だ!!」とライフルを担いだ写真をtwitterにアップした。







shinjomayu(Twitpic)


これにネットでは、「自虐わろた」「不覚にも萌えた」「『ちょろいもんだぜ』の構えと一緒www」「色々言われてること知ってるんだなw」「こういう自虐ネタできるところは好感」「これはまゆたんが正しい」「きちんとネタを回収してったなwこれは許したw」などといったコメントが多数寄せられ大いに盛り上がっている。

このほかの新條さんの有名なネタ

その1
その2
その3


また、一方で新條さんの仕事場が豪華すぎるとも話題になっている。












美人漫画家・新條まゆが、小学館を離れた理由を告白 「頭がおかしいと言われ無理やり休載させられた」
漫画家・新条まゆ 「あとのことは久米田先生に任せる」
漫画家の顔&プロフィール特集2010

漫画ブリーチ作者「読者に作品の話を変える権利はない。気に食わなければ読むのをやめればいい」
「漫画zipで上げてる奴は肝臓癌になれ」「爆笑するような死に様で消えてくれ」 人気漫画家らが本音ブチまける
 

ラブセレブ 1 (フラワーコミックス)ラブセレブ 1 (フラワーコミックス)
新條 まゆ

ラブセレブ 2 (フラワーコミックス) ラブセレブ 3 (フラワーコミックス) ラブセレブ 7 (フラワーコミックス) ラブセレブ 4 (フラワーコミックス) ラブセレブ 5 (フラワーコミックス)

by G-Tools