玉置浩二(51)、ライブで大暴れしてチケット払い戻し 玉置浩二(51)、ライブで大暴れしてチケット払い戻し …ファンに「上がってこい!オマエ!」と怒号
12日に福岡サンパレスホテル&ホールで開催された5人組バンド「安全地帯」のコンサートで、ボーカルを務める玉置浩二(51)が大暴れし中止・チケットが払い戻しになったことで話題となっている。

12日に福岡サンパレスホテル&ホーで開催された5人組バンド「安全地帯」のコンサートで、ボーカルを務める玉置浩二(51)が大暴れし中止・チケットが払い戻しになったことで話題となっている。


▼コンサートに参加された方の書き込み

今日、安全地帯のコンサートに行ってきました。
数日前の大阪でのライブの件もあって心配がありましたが。
スゴかったです。
オープニングの演奏を玉置さんが止めて2度やり直しから始まり。
ギターは提げてるけど、ほとんど弾かず(途中ピックを放り投げてたなぁ)。
歌い方もめちゃくちゃ酷いし。
2曲目で玉置さんの怪しげな行動が目立ち、一旦ライブ中断。
スタッフが出てきて「オープニングでこちらのミスがありまして申し訳ありません。
再度最初からさせていただきます!」と謝り、
何故かアコースティック風ライブで再開。

スタッフにマイクを持たせて舞台のど真ん中であぐらをかいて歌い。
前の方の客席から飛んだヤジ(「ちゃんと歌えー」みたいな事を言った)に反応し、
「上がってこい!オマエ、名前は何ていうんだ!?家族は!?」と指差して怒り、
制止するスタッフなんかお構いなしに怒り続け・・・・。
客席はドン引き・騒然。

結局、チケットは払い戻しとなるそうです。

http://leafstone.exblog.jp/13987485/

最後に舞台に残っているメンバーを前に呼んで「悲しみにさよなら」を歌いだしたんだけど、田中さんも降りてきてにこやかに終わらせようとしてました。キーボードの人も、後ろにタンバリンを取りにいったりして、みんななんとか収めようと必死な感じでした。

にらみ合い続いている間、会場はヤジと再開を求める歓声とが交じり合う。
この時点でコンサートとしての体は為してなかった。会場もだれはじめて、帰る人がでてきた。玉置氏の挙動を見るショーみたいになったとおもった。

玉置氏酔ってるのか、ヘンなのかろれつが変。客に毒づいてみたりする。
おれは明日死んでもいいから歌ってているんだとか説法してた。

なんだかんだあって再開したり引っ込んだりの連続。弾き語りで田園とか歌いだす。

色々あったんだけど、玉置氏が本気見せてやるとかいって中断。

なんとセットのはじめから再開、暗転、浮かび上がる安全地帯。場内やや失笑気味。じれったいの演奏とともに始まる。でもよくみたらギターとパーカッションの人がいない。それに気がついた玉置氏、なんでいないんだと毒づき再度中断。

他にはいきなり客席に登場したり、客の女性の傍でうたってたり、相変わらず毒づいてみたり、ギターを投げて地べたに座ってみたり、最後は失神してたな。

痺れを切らして帰るお客さんの顔が寂しそうだったよ。

観客に時折マイク向けたりして、でメンバー退場。お偉いさんが今日のお詫びと払い戻しの案内。熊本も中止とは言わないけど、なんか奥歯につまった言い方をしてたよ。

とにかく今の状態は危険すぎる。とてもツアーなんていうコンディションじゃないな。死んでもいいくらいで歌っているんだというけれど本当に悲しい結果になりそうで怖いよ。回りもケアしてほしい。


そこに全盛期の姿はなし。それでも「玉置さ ...(Twitpic)

9 月7 日大阪公演にご来場下さった皆様へ
私たちはコンサートを常により良くしたいと思っており、
前日の大阪とは違う流れをつくって挑んだのですが、
みんな(スタッフ、メンバー)が一緒に動きますので、
ちょっとしたトラブルが発生してしまい、
フィーリングを変えてなんとか終わりまでいけた次第です。
よりいいものを観て頂きたくトライした結果です。
でも我々はトライはやめません。
それが前に行く道だと思います。
あくまでもコンサートは生ものです。
どうかご理解のほどを。

安全地帯 玉置浩二
http://www.kyodo-osaka.co.jp/azct/from_tamaki.pdf


これにネットでは、「ロックすなぁ」「途中でやめるのはプロ失格だろ」「いや…マジでどうしたん?」「面白いショーが見られて全額払い戻しならおいしい思いしたな福岡公演」「コンサートツアーってあんなに詰め込むもんなの?2日置きぐらいでやってるんだけど若くても辛いぞ、あのスケジュールは」「天才は憑きやすいんだよ」「今異常 これ異常」などといった声が寄せられている。

同コンサートツアーは、7日の大阪公演でもラスト4曲を残し途中で切り上げており、話題となった。

玉置さんは1曲目から様子がおかしく、叫ぶように歌ったり、突然ステージ上で寝転がったりした。何曲か歌った後には「きょう、俺はまともに歌わないよ。好きなようにやるから。俺のことが嫌いだったら帰って」などと話したという。

メドレー曲では、ほかのメンバーにマイクを渡して「歌え」と指示。その際にはスタッフがメンバーに駆け寄り、歌詞カードを渡したという。コンサート後は、激怒したファンが、スタッフに詰め寄るシーンもあったという。(大阪報知)


■関連 「安全地帶 -玉置浩二 - 田園」


 

安全地帯 HITS(初回限定盤)(DVD付)安全地帯 HITS(初回限定盤)(DVD付)
安全地帯

安全地帯XI☆STARTS☆またね・・・。(初回限定盤)(DVD付) オレンジ/恋の予感(初回限定盤)(DVD付) 安全地帯BOX 1982-1993 (DVD付)(初回限定生産) 蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付) アンプラグド・ライヴ! [DVD]

by G-Tools