江頭2:50、自らトラックを運転し被災地に支援物資届ける …布袋「スリルに関しては迷惑ですが、彼のこの行動は尊敬します」 江頭2:50、自らトラックを運転し被災地に支援物資届ける …布袋「スリルに関しては迷惑ですが、彼のこの行動は尊敬します」
タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・いわき市に救援物資を届けていたことが22日、分かった。


タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・いわき市に救援物資を届けていたことが22日、分かった。

福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に指定されていることから物資が届きにくい状況。見かねた江頭がトラックで20日ごろ物資を届けたという。

所属事務所の大川興業は「個人的な活動でやっているので詳しくは分からない」としたが、茨城・東海村のJOC臨界事故や新潟県中越地震を取材した事務所の大川豊総裁(49)からアドバイスを聞き、現地に向かったという。

すでに帰京しているが、「本人はとても恥ずかしがり屋なのでコメントを出す予定はない」(事務所)という。

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送(日刊スポーツ)


▼ネットで見られた目撃情報

mixiより。「風評被害で物資が届かないいわき市。そこに本日トラックが到着!!!なんと運転手は江頭2:50だったらしく、友達のお母さん大喜び!」かっこいい!うれしいよー(/ _ ; )

さっき、施設に大量の水とペーパーが届きました。帽子、サングラス、マスクを付けたボランティアの方が「お疲れさまです。少しですが使って下さい。」と深々と頭を下げてくれました。そのボランティアの方は江頭2:50さんでした、びっくりしました。感動しました。感謝しました。一生忘れません。もう人踏ん張りだよ、みんな!見すてられていないぞ「いわき!」


これにネットでは、「エガちゃん凄すぎワラタ」「かっけえええええ」「デマかと思ってたらマジだったのか」「エガちゃん漢だな」「江頭まじスゲエよ」「エガちゃんはやっぱ男前だわ」「芸人以上に人として素晴らしい」「とにかくコイツはプライベートで北朝鮮に行ったり行動力がスゲエ」「原発の避難区域に取り残されている人も助けに行きそうな勢いだな」「エガちゃんならまじで三号機とかに放水してても驚かない」「もう江頭が首相でいいよ」などといった声が寄せられている。



また、この件に対し布袋寅泰さんは、twitterで「スリルに関してはハッキリ言って迷惑に思っていますが、彼のこの行動は尊敬します」とコメントしている。


スリルに関してはハッキリ言って迷惑に思っていますが、 ...(Twitter/布袋寅泰)



▼関連 エガちゃん名言集





ロンブー淳、報道されない茨城に支援物資配達 …ネットで配信