「韓流やめろ」コールでお台場騒然 フジ批判デモに主催者発表2500人 「韓流やめろ」コールでお台場騒然 フジ批判デモに主催者発表2500人
8月7日の昼すぎ、日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。


8月7日の昼すぎ、日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。

彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。

■中学生、子ども連れ、カップルの参加者も

「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」

呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に拍手が上がった。

今回のデモは、高岡蒼甫さんのフジテレビ・韓流批判をめぐる騒動のさなか、7月末に2ちゃんねるで呼びかけられた。しかしデモの許可が警察から下りなかったこともあり、呼びかけ内容は二転三転。一時は完全中止、という情報も流れた。

ところが、集合時間の午後2時には、「反韓流」「反フジ」のプラカードや日の丸を携えた参加者たちが続々と集まってきて、あたりは異様な雰囲気に包まれる。参加者の中には中学生くらいの少年や幼い子どもを連れた母親、カップルの姿もあった。

お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人


これにネットでは、「少なく見積もっても2000人はいた」「500人ってどっからでた情報なんだ? 人数カウント用ムービー見たが、500人じゃ収まらないぞ」「1000人はいたと思う。2000人は居ない」「デモ中止騒動にまでなったのに今回集まった人々はほんと意思が強いな」「ほんとにこれだけ良く集まったね、すごいわ」「これ絶対逆効果だろ。未来ある子供に日本の恥部を見せてしまって申し訳がない」「今、反韓流という騒動が起きてる事を知らない一般人に知らせただけでも今回の散歩は大きい」などといった声が寄せられている。


■関連動画 「8月7日フジテレビ抗議デモinお台場」



ナイナイ岡村「ブログ炎上させたやつはアホ。お前らがイジメちゃうん?」 …イジメ騒動で
ロンブー淳がフジTVの韓流ブームの件でTwitter炎上
高岡蒼甫、反韓騒動で所属事務所スターダスト解雇
 
韓国のなかの日本 マンガ:韓国・新発見ツアー/日韓国境突入:編韓国のなかの日本 マンガ:韓国・新発見ツアー/日韓国境突入:編
山野 車輪

マンガ 韓国のなかの日本 愛憎哀号ソウル編 (タツミムック) マンガ嫌中国流 (晋遊舎ムック) マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック) マンガ嫌韓流3 (晋遊舎ムック) マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ)

by G-Tools