46e20b0d.jpgジョジョの奇妙な冒険は第4部が好きで。好きなスタンドはエコーズなんですが、なんか深層心理に入り込んじゃったやつがいて。アンジェロ。殺人鬼なんですが「いい気になってたなぁ〜」みたいな口癖で。なんか気分よくなるとこいつが顔を出すことがあるんです。そんなアンジェロのスタンド「アクアネックレス」がいっぱいいるジャケット。

女性ヴォーカリスト・ハチスノイトとギタリスト・依田“ベルゼバブ”涼太の2人が中心となり、現在はピアノ、ヴァイオリン、ドラム、ベースの6人編成で活動する関西発のフューネラル・クラシカル・バンド、夢中夢(tower recordsより引用)。

出会いは9GOATSのライブで。会場でもらったフライヤーに2nd CD発売のお知らせが。
そのジャケットが気になり。でいろいろ調べたらおもしろそうなバンドだったのでCD買ってみた。彼らの2006年発売の1stアルバム。

収録曲は「哭」「斬鉄」「クロノス∞カイレス」「不浄幸福讃歌」「存在の確率」「魔道院妄奏天使曲」「鉄ノ花束」「焦燥空下言外ノ調」「楽園」「無々の連続交差」「白獄ノ夢」「他々」の12曲。

もう曲名だけでもノックアウトという感じですが。
ほとんどインスト。でも歌あり語りあり。シャウトもある。
ミニマルミュージックかと思うとゴスだったり、メタルだったり、それでいてヒーリングミュージックだったり。

お勧めコメントにもあるようにX JAPANが好きだったり、ヨーロッパのコスプレとか好きな人も聞くといいよ。そんな音楽。

そういや今日「SBR」16巻が売ってたので買ってきました。
すげ〜おもしろくなってる!
大統領のスタンドが1コマだけだけど登場!また時間関係の能力っぽい。
どんどんかっちょよくなる大統領のデザインw
背中の傷のデザインもさすが。
連載は読んでいないので単行本で読むといういままでにない形態。新鮮です。

「月光条例」もそろそろ買ってこないとな。
「偽物語」上巻も買ってきたので読み始めます。
「目薬αで殺菌します」はまだ店頭になかったなぁ。