2008年04月14日

俺の背後に立つな!5

リンダパパ@ゴルゴです。




おバカ?と取れなくもない、でも個人的にはかなり
ツボなサイト(機能)ができたらしい。







題して「ゴルゴサーチ」
ぶっちゃけJ-wordの機能を使って検索をかけるだけなのだが、
ここに超A級スナイパーのゴルゴ13を絡めたイロモノ検索ツール。

で、どうせPCに負荷をかけるだけと思いつつも試してしまうんだな、
とーさんバカだから。







とりあえずインストール。(←警戒心ゼロ。だって「あの男」だから)

試しにツールバーに「エヴァンゲリオン」と入力。

FLASHのローディングが一瞬はさまる。

原作のシーンを利用した「わかった。やってみよう」シーン表示と
ゴルゴの台詞(当然音声は無いよ)。

ライフルのアップ。

一呼吸おいて「ズキューン!」(なんとここは音声入り!)

で、GAINAXのエヴァ公式ページが一発表示。

何度か試すと、結構毎回違う原作のシーンがはさまる様子。

・・・ニヤリ。







・・・
おー。ぱちぱち。
この「おそらくは求めているであろう本流サイトの一発表示」
が「狙った獲物は逃がさない」ところとどーやらリンクしてるんだな。
画面左に分割ウィンドウでYahoo検索サイトの結果を保険的に
表示しているのは「このサイトじゃねーよ!狙撃失敗の不発弾かよ!」
というツッコミを回避するためなのでしょう。



まあそれにしても・・・
この時代に敢えて「検索に一呼吸かかる」手間をかけてみた
その挑戦は評価したい。
原作ファンはたまらんよ、ある意味。
ツールバー内に「用件を聞こうか・・・」と常時表示されている
あたりも芸は細かい。






もし利用者が増えたりしたらそのうち、
「俺の背後で検索するな!」
とか、

「お前にこれは探せない。なぜならお前が腰抜けだからだ」

とか、

「利き腕で検索するほど、俺は自信家じゃない」
とか、

「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さ・・・
後の40%は・・・運だろうな」


とかしゃべりだすようになるんだろうな。
あっ。またマニアなのがバレてしまう。







でも、やっぱりおバカな機能であることは変わりない(笑)。




neotopgun8125 at 22:23│Comments(0)TrackBack(1)パパ&ママ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ゴルゴサーチ ダウンロードのウラ側  [ 芸能ウラ社会 ]   2008年04月15日 23:34
俺の背後に立つな!リンダパパ@ゴルゴです。おバカ?と取れなくもない、でも個人的...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
エゾモモンガ
訪問者数