ポケットモンスターソリッド・リキッドを作るブログ(仮)

オリポケブログです。 オリポケの他に人物なんかも書いていこうと思っています。 最新記事はメニュー2つの下、ページの一番下にあります。

メニュー オリポケ図鑑

ソリタ図鑑(オリポケ図鑑)
オリポケの図鑑です。
続きを見るでNo,001から選んで見れます。

データ集を新たに作りました。
オリワザなどこちらにまとめています!
※新たにソリタ地方マップ(落書き)描いてみました。
データ集(仮)
続きを読む

メニュー ストーリーガイド 登場人物

完全妄想のソリタ地方のストーリーのページに飛びます。

続きを読む

No,127 ユキコロガシ

ユキコロガシ
No,127 ユキコロガシ


ゆきだまポケモン


高さ 0・5m
重さ 18.6kg

ゆきの つもった しずかなばしょで せっせと
ゆきだまを つくっている。ゆきだまの なかには
さまざまな きのみが ちょぞう されている。

ゆきやまの おくふかくに すんでいるので
てんてきは あまりいないが いざとなったら
ゆきだまに みをかくして やりすごす。

タイプ こおり・むし

特性 ちょぞう(場面に応じてきのみを食べる。(どうぐとして持っていなくても発動する。)発動するきのみは「オボンのみ」「ヒメリのみ」「ラムのみ」。それぞれ一度の対戦で一度ずつのみ。)
夢特性 なし

種族値 80-40-70-65-70-105

覚える技

1  アイスボール
1  まるくなる
6  むしのていこう
10  たくわえる
13 しろいきり
19 あなをほる
23 みがわり
28 とおせんぼう
35 なげつける
39 こごえるかぜ
48 ジャイロボール
50 ふぶき

62 むしのさざめき

入手条件 ホワイトマウンテン雪原地帯

おひさしぶりです。
年内更新しようとひそかに書いていたらギリギリのギリになってました。すみません。。
世間ではサン&ムーンが発売されましたね。もちろんプレイ中です。超楽しいですね( ゚Д゚)
あと素敵な新ポケモンがたくさんいたので自分も素敵なオリポケを描けるように頑張ろうと思いました(小並感)
ガオガエンが好きです。

さて、今回のポケモンは以前カブトムシのポケモンを描いたときにフンコロガシの話になった際に思いついたやつです。
ふんはばっちいので雪を転がさせました。色がなんだか地味で公式っぽくないので何とかしたいですね。
名前は「「ナゲツケザル」という衝撃的な名前のポケモンをリスペクトしてユキコロガシに決めました。最初はユキコロロとかそんな感じでした。
意外と素早い。フンコロガシも速いイメージありますね。
ちなみにへんな進化の仕方(?)をしますが、どんな姿になるかは多分ばれてると思います。
来年上げますのでしばらくお待ちください(来年の12月だったらすみません( ゚Д゚))

最後に今年も一年お世話になりました。
鈍足を極めるようになってしまいましたが、151目指してこれからも更新は続けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
ではよいお年を!

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • No,127 ユキコロガシ
  • No,126 サムカッチ
  • No,125 バホレイム
  • No,124 バンホーン
  • No,123 チャッカロー
  • No,122 コロレウス
  • No,121 ティアリッサ
  • No,120 カウガラル
  • No,119 ワラナック
  • ライブドアブログ