2018.02.17
【GHCヘビー&タッグ調印式】2月17日に行われた第13回 トレッサ横浜×プロレスリング・ノア コラボイベント『FAN MEETING 2018 inYOKOHAMA』の模様
http://www.noah.co.jp/news_detail.php?news_id=10727
…………………………………………………………………………………………

3・11横浜大会GHCタイトルマッチ調印式が行われたんですが、ちょっと早すぎないかなぁ?まぁ、前哨戦2・22後楽園大会で拳王vs杉浦vs清宮の3WAY戦が行われるみたいですし、ノアも随分やり方が変わってきた感じですね。

週刊プロレス 2月28日号の拳王と杉浦貴のインタビューを読みました。特に杉浦のインタビューは復帰までの話や今の拳王たちの新しいノアの景色など深いところまで杉浦が語っていました。

杉浦も拳王のことを大いに認めつつ壁として立ちはだかる覚悟ですね。杉浦がGHC王者時代に『三沢さんや小橋さんがいないノアはもの足りませんか?』と観客に問いただしたのと、拳王の『俺が武道館までノアを連れていく』というアピールは似ていると思います。

いずれにせよ、ノアの強さの象徴といわれた杉浦貴の大復活と、それを迎え撃つ拳王のタイトルマッチは楽しみですね!