2018.6.19#Topics
【『G1』公式戦の全カード決定!】7月14日(土)大田区で内藤vsケニー! 8月10日(金)武道館でオカダvs棚橋!8月11日(土)武道館でケニーvs飯伏!【G128】
http://sp.njpw.jp/152714
……………………………………………………………………………

昨日の後楽園ホール大会にて『G1クライマックス28』対戦カードの発表がありました。

開幕戦の7・14大田区大会、Aブロック公式戦、オカダvsジェイ・ホワイト、棚橋vs鈴木みのるですね。棚橋はみのるにIC王座を奪われてから、ガタガタになってしまっているので、ここはしっかりリベンジしないと。

オカダvsホワイトですが・・・・オカダ負けるんじゃないかなぁ?やっぱジェイ・ホワイトが気になります。まぁ、今のジェイ・ホワイトに必要なことは経験というか、感情移入したくなるストーリーだと思います。金星よりストーリー。いや金星がストーリーを作っていくのかな?(笑)

Bブロック開幕は7・15大田区大会2日目で、いきなりケニーvs内藤、飯伏vsザック・セイバーJr.と美味しいというか、いきなりクライマックスですね。これも、ケニーは初戦を落としそうな予感ですね・・・個人的に見解ですよ(笑)

まぁ、こんな感じで全試合予想していけば、なかなか楽しいのですが、Aブロックの最終戦が、8・10武道館初日で、オカダvs棚橋にBブロックの最終戦、8・11武道館2日目にケニーvs飯伏、内藤vsザックとなってますね!

ケニーvs飯伏、やっぱり武道館ですか!

外様に厳しい新日本ですが飯伏優勝で、ドームでケニーvs飯伏とか見たいですが、難しいかなぁ?(笑)

後、個人的に気になる試合はたくさんあるんですが、8・2福岡大会のオカダvs鈴木みのる、鈴木みのる30周年6・23大海賊祭りからわずか1ヶ月と少しでのリマッチ。これは地続きな闘いになるかな。

8・4大阪大会の飯伏vs内藤、昨年の開幕カードでした。飯伏が本格復帰の初戦に洗礼を浴びせた内藤との対決は楽しみですね!

8・8横浜大会の内藤vsSANADA、2月の大阪大会でオカダのIWGPヘビー級王座に挑戦したあの身体能力の高さ、やっとSANADAが来たかって感じでした。内藤との同門対決でどういう闘いをSANADAか見せるかですね!

まぁ、G1クライマックス28、開幕が楽しみです!