『Nepu Nepu』店長ベンの独り言

ボストンテリアやフレンチブルドックなどの犬服(ドッグウェア)用品専門店『nepunepu』のショップブログです。店長兼モデルをしているボステリのベンが日々を綴ります...

Aloha!

ボストンテリアやフレンチブルドッグ、パグなどの犬服専門店
『Nepu Nepu(ネプネプ)』の店長ベンです

当然12月ですから寒いです
人間もワンちゃんもこの時期、外は寒いので外出時の寒暖の差には
お気をつけくださいませ。

僕は今年に入って、心臓病の薬を飲み始めていますので、散歩量も
減りましたし、今の時期は気温の変化など気をつけています、はい。




13255f15.jpg

















ってなことで、最近は重ね着をしているんです。
まずはその日の寒さによってですが、Tシャツやパーカー、セーター
などを着てハーネス。
そして外出するときに、その上からジャケットを着ます。





ae8660f9.jpg





















マスコットのリバーシブル・フリースジャケット』はハーネス用に
リードを通す穴がありますので、とっても便利です


今日来ているセーターも『マスコット』のものです





2192d81d.jpg

















セーターにもリードを通せる穴があります。これは首輪の位置です。

マスコットはアメリカのマサチューセッツ州にあるドッグブランドだったのですが、
残念ながらすでにクローズしております。ですので、ネプネプにあるマスコットの
アイテムも在庫限りにはなっておりますが、とても厳選された上質な生地で
したてもワンちゃんに配慮されて作られた、僕もお気に入りブランドなのです。
ぜひサイズがあれば、この時期のアイテムとしてチェックしてみてくださいませ



0821b7ad.jpg


















それではまた!
Mahalo!

ベン





Aloha!




069b224d.jpg



















ボストンテリアやフレンチブルドッグ、パグなどの犬服専門店
Nepu Nepu(ネプネプ)』のベンです

最近の僕の勤務中の様子。。。
基本昼寝。。。そしてデロンギ前の特等席キープ。
だって、一番年上だし。

12月に入り、グッと寒くなりましたね
短毛種のみなさん、体が冷えないように気をつけましょうね

実は僕はワンコ用のブーツ持っているんですよー。
雪が降ったらはく予定です。

さてさて、年末年始の営業についてお知らせいたします。

12月26日(火)までが年内営業。
1月11日(木)より年明けの営業となります。

そのため、12月27日~1月10日までのご注文やお問い合わせは
1月11日より順次発送、お返事いたしますので、よろしくお願いいたします。



ecfe7cc6.jpg

















先日、友人よりいただきました
これはボストンテリアですね
洋服のニューヨーカーズで見つけたそうです。
大切に使います


それではまた!
Mahalo!

ベン




Aloha!

ボストンテリアやフレンチブルドッグ、パグなどの犬服専門店
『Nepu Nepu(ネプネプ)』の店長ベンです


今朝はまたグッと冷え込みましたね
最近はホカホカカーペットをつけています。
実は僕は2年ほど前に首の下辺りに軽度へリニアあり、となりまして。。。
やはり今の時期、勃発。気がついたときには痛くて起き上がることも
できなかったです、はい。ヘルニアというと手術ぐらいしか手立てが
ないですから、いろいろ獣医さんと相談して、手術以外で出来ることとして、
『温存ケア』いわゆる、トイレ以外はほとんど安静。
これ、実は1ヶ月ぐらい時間が必要でした。なんとかこれを続けたことで
僕は復活。
そして、先月再発。。。ちょっと元気なのをいいことに調子に乗っていたのかも
しれません。で、今回は本当に軽度でしたので、1週間ほどおとなしくして
再度復活しました。このときに功を奏したのが、使い捨てミニカイロ
僕は普段洋服タイプのハーネスなので、丁度そこに貼り付けられます。
冷えるのがいけないようなので、これをつけていたためか復活は早かったです。

そんなこんなで、とにかく体を冷やさないように過ごしております。
今のホカホカカーペットは数時間で自動で切れますね。これ、助かります

毎日出勤しているので、その日の気温で着込む服も変えていますが、
今日みたいな日は、Tシャツなどとフリースジャケットの重ね着にしています。



ae8660f9.jpg





















こちらはすでにショップは終業してしまったのですが、アメリカの
マサチューセッツにあったMascot(マスコット)というブランドの
リバーシブル・フリースジャケットになります。

ジャケット類

在庫限りになってしまっておりますが、、、こちら、とても上質な
フリースを使用して、縫製もとっても丁寧で丈夫です。僕はもう
5年ほど愛用しております
ネットに入れて洗濯機洗いOKです。
僕は体重9.5キロ~10キロちょっと。首周り約33cm、胸囲約53cm、
着丈(首元からおしり)約40cmです。こちらはMサイズ着用してます。
首元とおなか部分でマジックテープで装着するのですが、ここで
ある程度のサイズ調整が可能です。



3f957f20.jpg






















すでに雪も降っている地域もあり。今年の冬はかなり寒くなる
ような予感。。。僕らボストンテリアはシングルコートでしかも短毛犬種。
夏の暑さもこたえますが、やはり寒さには要注意です。

他にも裏起毛のパーカーなどもご用意していますので、ぜひチェックして
みてくださいませ


それではまた!
Mahalo!

ベン


このページのトップヘ