2004年08月19日

Space Future Japan 設立

宇宙観光旅行について、推進しているパトリック・コリンズ教授が
英国Space Futureプロジェクトを世界展開し、日本においても Space Future Japanを設立した。

これを受けて8月22日、宇宙未来.comが宇宙旅行ポータルサイト SF/Jとしてリニューアルオープンした。

X PRIZEの優勝争いなど、最近は宇宙旅行が現実に近づいている予感を感じさせる出来事が多く、にわかに宇宙観光旅行が注目されている。

Space Future Japanは日本における宇宙観光旅行プロジェクトの広報と推進を目的としている。


Space Future Japanは日本における宇宙観光旅行ブームの火付け役となるか?
今後の活動に注目である。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
宇宙未来.comが、8月22日にSpace Future Japanとしてリニューアルオープンします。準軌道旅客ロケット宇宙丸開発プロジェクトを推進している団体。日本の宇宙開発政策やJAXAの体制について辛辣な批判を行っています。日本の宇宙開発は観光で、というのは『第六大陸』を思い出
宇宙未来.comからSpace Future Japanに【StarChartLog @cocolog】at 2004年08月21日 13:45
この記事へのコメント
お気に入りに登録の宇宙未来、ご無沙汰している間にすっかり模様替えですか。しかも宇宙旅行への入り口とは驚きです。
オリンピックで浮かれている間にも時代は進んでいるのですね。
子供のころ小松崎茂の絵をみて、何千年も先の未来図だとばっかり思っていました。が、直ぐ手が届くところまで近づいているのを実感します。
Posted by のびぃ太 at 2004年08月22日 22:25
コメントありがとうございます。
昔の漫画では21世紀は自由に宇宙へいっている時代でした。
生きている間にそんな宇宙時代を現実のものにするためにも、このような動きに注目していきたいですね。
Posted by Nereus at 2004年08月23日 00:27