2016年02月11日

ハースストーン始めたけど一日で終わった話

Heathstoneってゲームがおもしろいってネットでよく見かけるんで、彼女にやらせてみて、それ見てたらすごいおもしろそうだったからちょっとやらせてからの、彼女のスマホずっと使ってやっちゃうくらいにおもしろかったから、自分でも始めてみた。

このゲームは自分でデッキ作って戦うっていうカードゲーム、MTGみたいなやつ。
最初はCPU相手にやってたんだけどおれのデッキつよい、超勝てる、あれおれこのゲームうまいんじゃねえの?まあなんだかんだおれ頭いいからなと気分よくなって、じゃあちょっと対人戦でもやってみますかとやってみたらフルボッコ。
まったく勝てない。

勝てないだけでもつまんないのに、相手がおれが見たことないような強いカードがバンバン出てくる時点で、これはおれの腕云々って話じゃないんじゃねえの?と気づいてさらにつまんなくなった。


そんで何戦かして負けまくってつまんないと思ってたらいきなりフレンド申請がくる。
どうやらさっき対戦した人。
知らない人だけどまあいいやと思って許可したら、そいつがすげえチャットを飛ばしてくる。

naruto
arigato
konnichiwa

日本語知ってるぞアピール?
何を求めてるんだこいつはと思ってたらCan you speak English?って来たのでyesと返す(本当はしゃべれないけど)
以下会話。

「ヘイ、オレはタイ人。お前は何人?」

「日本人」

「お前のプレイ見てたけどヘタすぎ!ひどすぎる!」

「うん。でもおれ今日始めたから」

「オレも今日始めたんだよ。でもオレはお前よりうまいけどな!ハハハハ!Suck!」


そしてチャット終わるっていうね…。
なんなんだよお前は。
何がしてえんだよ。
Suckの意味わかんないけどどうせFuckとかそのへんの意味だろと思って調べたら案の定下手クソって意味だしさ。
マージなんなんだよ。
タイは微笑みの国の国とか言ったやつ絶対ステマ。
一生信じない。


そのあと対戦した韓国人に相手の勝ち確状態から行動時間ギリギリまでずっとアイコンぐるぐるされるという舐めプをされて、おれはそっとハースストーンを閉じた。

neri3 at 02:33│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろしき   2016年02月13日 08:32
ハースストーンはある程度カードが揃うまでチュートリアルですからね。
そして、ある程度カードが揃うと、自分がかつてやられたクソウザプレイをチュートリアル終えてないプレーヤーにやっちゃうっていうね。
格ゲーと通じるものがありますな。
2. Posted by 大爆笑コーラ   2016年02月16日 01:30
これからもう一回やったんですけど、チュートリアル終えるの無理そうでした…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔