くろとるり

さいきんの猫

  • 13. März.2014
最近の猫です!元気です。

HI3E0354



































くろは相変わらず男性が好きです。
 


HI3E0353



































るりはますますゴロゴロ甘えん坊に。
よく新聞に乗ります…。構わないと紙をかみちぎり始めます。


HI3E0357



































最近はレンジの上が定位置です。
くろはここまで登れない。
 HI3E0256





















HI3E0338



















くろはもうすぐ2歳。はやいな〜。
ずっと、楽しくすごしてもらいたいものです。

9月のねこ

  • 24.September.2013

猫達、人間、元気に過ごしております!
一時期、猛暑の時期は食欲控えめだった時もありましたが、
最近はいつでも空腹状態で、よく食べます。

DSC02682

なぜかクモがよく発見され、執拗に追いかけます。

DSC02686

DSC02688
るりはすっかり大きくなり(もう1歳越えたし当たり前か…)
くろよりもちょっと大きいくらいです。

おもちゃを一日で壊してしまったりやんちゃ・元気です。
DSC02692
くろはなぜかトランクの上でよく眠っています。
不憫なので、猫ハンモックを作るか買うか迷い中です。 

7月のこと

  • 18.August.2013
夏なのに冬眠状態だったブログでごめんなさい…

ねこ、人皆元気です。

ドライアイスにおののいたり、
DSC02572

ひんやりシートにねてみたり、
DSC02560

長ーくなったり、
DSC02559


虫型のおもちゃを30分で破壊したり、
DSC01991


DSC01992

のんびり過ごしています。
DSC01989




7月なかばに人間はイギリス旅行に行きました。

1週間ほどの間、猫たちは近所の友人夫婦のお宅に預かってもらいました。
るりは、預けた日の夜からもう慣れ始めたらしいのですが、
くろは、警戒して2日くらいキャリーケースから出なかったらしく…。

以下、友人(奥さん)からのメールです。(旅中、メールでやりとりをしていました)

---------
 実はくろがずっと何も口にせず一歩も動かなかった時。。。

夜中にお尻を押して部屋に連れてきてくれたのがるりでした。
それからくろは餌と水をがぶ飲みして徐々に家のなかを徘徊するようになりました。
すごいねー。お姉さんのつもりなのかなー。

今朝は旦那がちょっと開けたままにしてたロッカーに忍び込んで…餌袋破ってました。朝になって気づいたのですが…すいません↓↓

うんちも至って健康ですよ♪
心配なさらず残りの旅を続けてくださいねー(*ゝ`ω・)
---------

普段はくろを押しのけておもちゃにじゃれついているるりが、
そんな風にしたとは、感動してしまいました。
私の想像以上に、思いやりがあって、助け合える生き物なんだなと。

預け先のご家庭には小さな女の子と、おじいさん長毛猫「みぞれ君」がいました。
彼らとも仲良くなり、一緒に階段を駈けたり。
迎えに行った時は、もうその家の猫のように馴染んで走り回っていました。
広い家、いいなあ…。
感謝感謝です。



大英博物館にいた猫(?)
DSC02078

さいきん

  • 30.Mai.2013
更新滞ってしまいました。
ねこ、人間皆元気です。

DSC01941


DSC01966

ぼんまま様にお願いした迷子札。
ソフトだけど丈夫な質感にうっとり。
首輪をまだ探し中のため、まだ未装備です。
猫らと一緒に撮りたいがために、ちりめんじゃこを布の上にばらまいてみました…。


DSC01953
るりちゃん、着々と育っております。
くろと同じくらいの体格になってきました。


DSC01960
部屋の模様替えをして、外がよく見える窓際に猫の昼寝スペースをつくりました。
よく場所を取り合います


DSC01962
DSC01938
家庭内害虫がでた時の様子。
めったに息が合わない二匹が一緒に
非常に楽しそうにハントし、最終的には食べてしまいました…

DSC01943

土曜日は、マイクロチップと、1歳になったくろのワクチン接種のために動物病院へ行く予定です。

めだか

  • 28.April.2013
今日もねこたちは元気です。
ここ数ヶ月のマイブームはめだか観察。

DSC01912

最初は食べてしまうのではと、両者を隔離していましたが、興味深げに眺めるだけなので、同じ部屋においています。
たまに水を飲みます…

DSC01915

もりもり食べます。
DSC01925
るりちゃんの食べるスピードは早く、くろはのんびりしているのでよく横取りされています。最近はくろも手で皿を寄せて反撃。

なぜかベランダの箱を眺めている、哀愁の背中。
DSC01931

よく取っ組みあい(けんか?)をしています。
つかれても、ちょっかいを出し合う2匹。
DSC01936

黒いからほこりが目立つのにゃ〜
DSC01934

貫禄でてきました〜
DSC01920



 
  • ライブドアブログ
くろとるり