東京都練馬区から自民党・菅原一秀議員を応援するブログ

練馬区生まれ練馬区育ち、練馬区在住のねりーぼんです! 大好きな練馬区のグルメ情報やイベント情報、ずっと応援している自民党のすがわら一秀議員のことを書いていきます。よろしくお願いします!

こんばんは(*・ω・)ノねりーぼんです。
だんだん暖かくなってきたようなきてないような・・・
まあ、まだ外は早そうですね。

ということで、今回は練馬区立美術館をご紹介しようと思います。 
あ、2/22(水)までは展示替えのためお休みですからお気をつけください。

練馬区立美術館には ねりびー というキャラクターがいます。
goods_m_004
こんなかわいいグッズも売ってますよ。

はい、では23日からの展示をご紹介しましょう。
photo_01

 この作家さん、教科書などで見覚えないですか?
被写体の方、宗像志功ですね。

田沼武能肖像写真展 時代(とき)を刻んだ貌(かお)
23日(木)〜4月9日(日)練馬区立美術館・石神井公園ふるさと文化館分室
三島由紀夫や森光子・小澤征爾など文化人や著名人らのポートレートに加え
野見山暁治・奥田元宋など練馬ゆかりの美術家達を80点の肖像写真で構成
観覧料/一般500円 高大学生300円 

同じ時期に「お蔵出し!コレクション展」も開催していますよ。
来週末に行ってみようかな~と思っています。

帰りには ねりびーグッズを手に入れようかと(・∀・)つ

【菅原一秀議員は…】
15日は沖縄日帰りだったとか(汗)
かなり濃い1日だったそうですが、
素晴らしい行動力ですね。

では、良い週末を!



政治家 ブログランキングへ

こんばんは(*・ω・)ノねりーぼんです。
まだ暖かくなりませんね~。
先週は雪がちらつく日もありましたが、体調管理は大丈夫ですか?

さて、今週末も練馬区では初開催のイベントがありますのでご紹介です!

初開催!練馬つながるフェスタ2017

区内には、自分たちの暮らす地域を良くしようと、さまざまな分野で自主的に地域活動に取り組むNPO法人やボランティアグループなどがたくさんいます。
フェスタは、こうした団体の日頃の取組みを、来場の皆さまが、各団体の特色を活かしたワークショップやステージパフォーマンスなどに参加し、楽しみながら、知ることができるイベントです。

★日時
平成29年2月19日(日曜)午前11時~午後4時

★会場
ココネリホール、産業イベントコーナー、区民協働交流センター
(所在地:練馬1丁目17番1号ココネリ3階)

 ★くわしくはこちらを見てね

菅原一秀議員は参加されるのでしょうか? 
たのしみに参加したいと思います~

そうそう!「ねりま漬物物産展」に菅原一秀議員いらっしゃいましたよ!
ねりま漬物物産展が行われました。すごい人出です。
山義食品の本橋義和社長も頑張ってました(^-^)v 
小生は地場産業である漬物組合の顧問を拝命しております。
なんと、漬物組合の顧問だったんですね~

16508035_639992172854205_7541337521908418723_n
 
ねりーぼんもたくさんお漬物買って帰りました。
自分でも漬けてみようと思います(。・ω・)ノ゙



政治家 ブログランキングへ

こんばんは(*・ω・)ノねりーぼんです。

今日はですね、練馬の楽しくて美味しいものをご紹介したいと思います。
daikonmanjyu320255

 じゃん!かわいくないですか?大根ですよヾ(´ω`=´ω`)ノ

御菓子司 木村家さんの「 木村家のだいこんシリーズ」でございます。

練馬大根を立体的に表した手作り最中と、練馬大根そっくりに、細長く仕上げた上用饅頭。
最中の皮と饅頭には、練馬大根の大根おろしと、葉が練り込んであります。
 
価格/手作り最中 木村家のだいこん:1個 238円/木村家のだいこんまんじゅう:1箱(5個入)1,188円

で、ですね!大根の後ろにたくあんがあるんですよ!
これもおいしいクッキーなんです。なんて遊び心( ´∀`)つ

すこーしお高めですが、話題になること間違いなし。
お取り寄せもやってますから是非どうぞ~

<菅原一秀議員と岩渕幸洋選手>
16473860_637126379807451_2344508324585482298_n

 2/4は卓球岩渕幸洋選手の報告会だったようです。
昨年のリオパラリンピックの卓球で活躍した岩渕幸洋選手の報告会が行われました。
大泉学園駅でマイクを持ってると通学する幸洋選手に会います。
互いの共通点は練馬生まれ、早実、早大の卒業。
三年後の金メダルに期待します✴
ねりーぼんも応援していますよ~♪



政治家 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ