練馬工場の製作記

元々は趣味で地域ラジオの番組制作から機材操作をやっていた人ですが、現在は活動を休止して鉄道模型の工作に専念しています。 主な製作ネタは西武・東京メトロ・JR東海・近鉄など、工作では細密化よりも全体を綺麗に仕上げることに重点を置いてます。

P1070248
GMストアーナゴヤ大須店にて開催されていたリアルモデルコンベンションにて
拙作の西武6000系50番代が銀賞をいただくことになりました。
投票していただいた皆様ありがとうございました。

109298-L
IMG_0802
そして3月号のRMMODELSにて掲載されることにもなりました。
はじめてのコンペ出品&雑誌掲載で恐縮ですが、良い経験になりました。
今後とも模型製作に精進したいと思います。

ほぼ毎年恒例になっている花月園モデラー合宿
今年は北は北海道から西は姫路からの参加者まで、総勢19名による大規模合宿になりました。
詳しくは配給電車さんなどの参加者のblogをご参照ください。

模型のレイアウトはとにかく凄いことになってました。
P1110830
各モデラーによるキハ40作品の並びとか(細かい塗り分けもすべて塗装だとか)

P1110825
P1110840
103系や近郊形の並びとか
他にもフルスクラッチで作った旧型客車や北大阪急行のポールスターなど
すごい作品を間近で見せていただき良い刺激になりました。




話は変わって、最近思うことがありまして更新していない当blogですが、
今年も少しずつ模型を作ってました。

・相次ぐ完成品での発表にもめげずに作ったこんなのとか
P1110372
P1110139
P1110161


・「これがGMキット!?」という反応を期待して作ったこんなのとか
P1110917


・意外と作例が少ないこんなのとか
P1110117



そのうちまとめて更新します。
よろしくお願いします。

日付的には当日になってしまいましたが、
今年も西武鉄道の西武電車フェスタ2014にて
模型展示のお手伝いをさせていただくことになりました。

今年も横浜方面からの臨時列車やステージイベントなど盛り沢山なので
是非、この機会にご家族やご友人など誘っていらしてください!

P1070302

*写真は2013年のです

このページのトップヘ