HYPERCO

HYPERCO車検と一緒にリアスプリングをHYPERCOに換えました。

もちろん、単純な交換は出来ないので
これと組み合わせています。

ドディオン側は少しの加工で良いですが、ボディ側はちょっと工夫と加工が必要です。

忙しくて全然乗れないのでセッティング云々は出来ていませんが、スプリングが変わるだけでも路面との接地感が非常に良くなるのには驚きです。

明日からGIROですね。

明日からGIROスタートですね。

2010年みたいな凄いレースになるでしょうか?
本命はコンタドールですがニバリに頑張って欲しいなぁ。




パンターニのアタックは凄いなぁ。
空に向かって駆け上って行くみたい。

GIRO見に行きたいな。

LOUBETさん。



かっこよすぎ!

LOUBETさん、すごいなぁ。

祝!ポールポジション。

スーパーGT初戦の富士で石浦選手がみごとポールポジション獲得です。

先日、一緒に食事をしたときに色々と新チームでの苦労話を
聞いていましたので、ちょっと驚きのポールでしたね。
ミシュランがハマったということはもちろんあるでしょうけど
久しぶりにアグレッシッブな予選の走りを見させてもらいました。
ヘアピンの立ち上がりで好タイムを確信しました。
今日のレースでも良い結果が出る事を期待しています。

TMSの予選ダイジェスト動画はこちら

車検で。

f62f8143.jpg先日、車検でgtv6を静岡に持って行きました。
この2年はあまり乗ってませんので、特にやる事はありませんが、
長年の懸案事項であったリアのスプリングを交換しようと思っています。
パーツが上手く取り付けられるかをみてもらう事になっています。

さて、こんなエンジンのクルマがありました。
以前音を聞いた時には、欲しいと思えるものではありませんでしたが
どうやらその時にはエンジンが壊れていたようで、OH後の今回は全然違う
音がしてました。
このエンジンはこのクルマだけのものですから、部品探しが非常に難しいようです。
ガレージには部品取り車もありました。

ステアリングコラムSW交換。

3ea7fe52.jpg昨年12月から調子の悪かったヘッドライトのLoビーム側ですが、ついに全然点かなくなっていました。
事前に色々と調べた結果ステアリングコラムSWが悪いとこまでは分かってました。幸いにもIAPでリプロ品が発売されており、本日交換したわけです。

写真は交換したコラムSW。
下の写真の○印のところが接点不良となっており、少しいじったら取れちゃいました。リプロ品も機能的に問題ないですが、ウインカーレバーとワイパーレバーが無印になっており、ちょっと寂しい感じですね。

コラムSW

12th. anniversary

b65c9feb.jpggtv6/2.5に乗り始めてから12年になりました。

この1年間はもしかしたら一番乗らなかった年だったかもしれません。
特にトラブルがあったとか、パーツが手に入らなかったとかはないので、
純粋に乗っていないということになります。
一番乗ったのは自転車で3,000kmでしたから、gtv6はそれ以下の走行距離だったということです。

最近色々と考えます。いつまでgtv6に乗るんだろうか?って。

納車しました。

64ffab64.jpg本日、納車されました。


PEUGEOT 106 S16 です。


写真だと綺麗っぽく見えますが、そんなことありません。

まあ、この年代のヨーロッパ車に良くあるクリア剥げが少しあります。

完全に足クルマなので、故障なんかで楽しませてくれないで欲しいと

切に願っています。


実家にイタリアのお土産持って行ったりして、数十キロ乗りましたが、

なかなか、運転しやすいですね。

2人で乗るなら十分な広さだし、静粛性もそこそこあるんですね。

エアコンも効くし。


って、比べるクルマがgtv6だとなんでも快適です。


そうそう、初ピニン。

AlfaRomeo DAY

10年ぶりくらいにAlfaRomeo DAYの見学してきました。


あくまで、見学だったんですけどね。


なぜか。。。


まあ、それは行きがかり上やむを得ない状況だったということで。


3月の富士のイベントもそうですし、いつのどこのイベントでもそうですが



gtv6ってホント居ないですね。



身近に3台

いや、5台かな?

居たのは奇跡ですね


先日交換した

ARO


劇的な変化はないですが、トルクが増えた感じですかね。

予想通りですが、

どちらにしても、そろそろ、燃調取ってもらいに

静岡方面に行く必要がありそうです。





ふと、思い出しましたが

100周年で何か特別なことをしていたのでしょうか? > AlfaRomeo DAY

僕にはまったく分からなかったのですが。。。

10年ぶり。


museo






10年ぶりにmuseoに来ました。

工場はすでに稼働してないんですね

屋上のalfaromeoサインもなくなってました。
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
メルセデスベンツ博物館〔ドイツ〕 (ブログで情報収集!Blog-Headline/travel)
Mercedes-Benz
GTV ALFAROMEO/GTV (アルファロメオ) (クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!)
projectM 5th.
訪問者数

  • ライブドアブログ