ねろ追想

2004.9.23-2011.1.24 一緒に暮らし
6才で悪性リンパ腫のため逝った愛犬ねろの想い出を
飼い主の気持ちの整理のために綴ります。

ネロ生前に綴っていた犬日記は、兄弟の片割れルポの
ブログとして別に残しています。
〜 Brothers日記  〜

ご冥福をお祈り致します

我がBROTHERSの出身犬舎のジャイママさんが
昨年夏に事故で亡くなられてました…。

ネロが逝ってしまってからすっかりご無沙汰で
10ヶ月も訃報を知らずに居たのですが…。

お亡くなりになったことももちろんですが
その事故についても驚愕で今は言葉がありません。

ただただ、ご冥福をお祈り致します。



USケンネル

「…犬達は、周囲の有志一同で最大限の努力で守り抜き、
天寿を全うするまで幸せな生活を送れるよう支えて
いきたいと思っております。」



ネロとルポの両親もこちらのコで、リタイアした後も
そのまま飼育されていました。

年齢的に、もう居ないとは思いますが他人事とは思えず、
有志の方々には深く感謝するばかりです。

(リタイアしたら捨てられる繁殖犬も少なくない中
彼らは幸せですね…。)

犬も大事な人の不幸は分かるので、
誰かが飼育してくれさえすれば幸せ という程
単純なものではないと思いますが、
それでも、守ってくれる人々がいて下さるのは、
とても幸せなことだと思います。

哀しみもご苦労も大きいとは思いますが、
ご遺族ご友人の方々と、遺された犬達の幸せを
心からお祈り致します。

【BROTHERS日記の関連記事】

パパママに会いに房総に行ってきたよ♪
ねろの家族記念日
狼犬
るーの家族記念日
ねろ4周年

【追記】
何かできることはないか連絡をとってみたら。
Brothersの母親の消息を伺えました。

高齢ながら健在で、一般家庭に望まれて里子に行った
とのこと。関係者の方々に感謝です。

改めて、ジャイママ様のご冥福をお祈りし、
ご遺族・ご友人、遺された犬たちの幸せをお祈りします。

 

桜の季節に…

所用があって割と近く出てきたついでに、
もとの住居付近を散策。

ネロが逝ってから6年、引越してから5年以上
経つのだなぁ…。

以前より桜の樹も育っている様な。
天気がイマイチだったのが残念だが
良い感じに咲いていたよ。

12901435_985875728161859_3066679171766991383_o

12718090_985883938161038_2420910765667077087_n

12931165_985877431495022_8217774137337785315_n

12961595_985878694828229_93057294427965468_n コピー

12931061_985880678161364_8179687517710574368_n のコピー

942547_985879701494795_6273912482180957677_n

12928269_985886114827487_7153087360219882504_n

12932642_985881351494630_4790491970005987560_n

12974399_985885498160882_590677923313806427_n

12919895_985886814827417_56540201406733915_n のコピー

どこに寄っても、ネロを思い出す。
そして、ネロが居れば…と思ってしまう。 

死んだ子の歳を数える

今日書くのはフライングなのだが。
まもなくネロの誕生日。
 
良い季節なんでね、当日だったり2-3日ズレたりもしたけど
よく一緒に出掛けたものだ。

食いしん坊のネロのために、犬用ケーキ用意したり
特別なオヤツ作ったりして祝いもした。

鉢栽培の薔薇も、早い種類はこの頃から咲き始めるし 
ホント、花のMayDayだったなぁ。


死んだ子の歳を数える とはよく言うけれど。
生きていれば11才…と思わずにはいられない。

愛し愛された彼との関係に悔いはないが、
彼との時間があんなに短いとは思ってもいなかったから
やり残したことがたくさんある気がする。

ネロが元気に内に〜〜しておけば良かったと思うことが
多々あって、それだけは後悔している。

一緒に暮らせる日常の日々がどれたけ大切かを
失ってから痛感するのだよなぁ。。



ピンボケばかりだが。最初の誕生日前後の写真を。

PDR_0320
誕生日前日、ペツパラのファッションショー参加。
本戦への出場権とオヤツ等をもらったんだけど。
飼い主の片頭痛で本戦はドタキャンしちゃった。。

CIMG0013
ボケボケだが。MayDayなので幸運を呼ぶ鈴蘭を用意。

CIMG4271
 家の薔薇も咲いた!

ケーキ
これまたボケボケだが。この年は、Deco'sさんのケーキ。

ケーキとは別にBrothersと一緒に長散歩&ランチ♪
好天気のもと気持ち良く過ごした日だった。

誕生日にはネロの顔が分かる写真がなかったので
10日程後の写真もついでにup。
CIMG4292
亡母は、馬を思わせる顔だ〜と言ってたな…。

オリジナル・タンブラー

先日のネロ写真の整理を受けて、オリジナル・タンブラーの写真を
変えてみた。

が。正直イマイチかも。
まぁ、私としては、ネロの顔さえ見られればなんでも良いんだけどね。

11037478_798290953587005_3254562820238345454_n

改めてネロ写真を探してみると、やっぱり良い写真が殆どない。
つくづく、元気なうちにたくさん撮っておけば良かったと残念に思う。

右の写真はそれでも気に入っているのだが、顔がデカ過ぎた。
タンプラーじゃ、まともに収まってないじゃん。

少し手を入れて(デザイン考えるべき?)小さめに印刷すれば、
良い感じになる気もするけれど…。

あー、でも右はヒビ入ってきちゃってるから、そろそろ
代替わりさせないとダメかもね。 


【タンブラー雑感】

以前からスタバとMUJIのオリジナル・タンプラーを使っては
いるんだけど、それぞれに多少の不満が。

スタバは、携帯すると鞄の中で飲み口から漏れる。

MUJIは、殆ど漏れないのは良いんだけど、蓋の開閉が面倒。
閉めるのに手間取るし、開閉の際に若干こぼれるし。
特に、2つ持ってるうちの1つは噛み合わせが悪いのか
実用に支障があるほど。


なので、買い替えも検討中。

使い勝手で言えば、ステンレス製で良いのが色々出てるけど
金属臭で不味くなる気がして苦手。幾つか持っているが全てお蔵入り。

(ステンレス製容器で珈琲や紅茶を飲んで旨いと思ったことない。
チタンならバッチリだが、高いせいか用途に合うものが見つからない。
ポリだか樹脂だかも好きではないけれど、味としてはステンレスより
少しマシな気がするので… ガラスは携帯に向かないしねぇ。)

次は、蓋がしっかりしているらしいAMIE MUG でも試してみるか。

アミマグ #AM01-A 340ml

アミマグ #AM01-A 340ml
価格:905円(税込、送料別)

[続]春分に(写真その7)

ネロ写真集、先の記事に続き、
7分割の その7、LAST。

この記事のみ、自分ではなく
プロの「ちひろ写真館」さんに撮って頂いたもの。 

この時のネロは、トリミングの仕上がりが
イマイチで、妙に
馬面。

カットが上手くいった後にまたお願いしようと

スケジュール考えているうちに発病

翌年1月に逝ってしまった。。

次 というものがあるとは限らないんだと、
改めて思った。

 01_1957926_791502937599140_7423434193438649205_o
02_11044960_791502920932475_9138387314290091655_o
03_10830672_791502964265804_599121195412188429_o
05_10329264_791502744265826_8025852237947169983_n
07_10856516_791502867599147_1938461478961591683_o
12_11083865_791506560932111_6741962729420376431_n
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ