2004年08月12日

穏やかな一日目

ドルフィンクラブ御蔵島ドルフィンスイムツアー一日目。

今日の船は三宅島に寄港しなかったので、放送で目が覚めるともう御蔵島近海であった。一応条件付ではあったが、何事もなく御蔵島に到着。

カロリーメイト半箱だけ食って、早速朝一のドルフィンスイム。今回はDimageXtをもって入る。光がふんだんに入っていて結構いい写真が撮れたが、正面から向かってきたイルカの群れを撮り損ねたのがちょっと残念。

昼ごはんは今日の宿まるいでカレーライス。
午後の便で東京に帰る人を見送り&八丈島から来る人を出迎えてから、車で川田橋の辺りまで行く。山間の川辺で涼みに行ったはずだったのだが、今年は雨が少なく、川はほぼ干上がっていた。こういうこともあるのねー。

午後は15時からドルフィンスイムだったが、午前の回の最後のほうでサイナススクイズの予兆が見えたので私は大事をとって休むことに。里をふらふらしたり昼寝したり。

晩御飯はバーベキュー。イシガキダイの焼き魚に舌鼓を打ったり。

ペルセウス座流星群の時期ということで、夜は近くの公園に流れ星を見に行く。帰巣するオオミズナギドリが流れ星と紛らわしい(^^;。でも3個ぐらい綺麗な流れ星を見れたので満足。

就寝前にイルカログ付け。今回はビデオも豊富に撮れたのでじっくりとログ付けする。

イルカだけでなくさまざまな自然に触れ、一日目から実に充実した御蔵島であった。

nerokichi at 23:32│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔