April 22, 2010

福岡アフタヌーンティー倶楽部よりご報告*

今日は、素敵な空間でのティーパーティー&スペシャルレッスンでした。


天神中央公園にあります、
明治時代のフレンチルネッサンスを基調とする木造公共建物、貴賓館。
DSCF2756















その貴賓館内のレストラン、JACQES MONODの個室をお借りして。DSCF2754DSCF2755

















DSCF2753






































会場の個室の窓からの景色です。窓枠も素敵。
DSCF2744

















わたしからは、おもてなしのアロマコーディネートのおはなし。
ただ単に精油をアロマポットで焚くだけではない、
センスを感じさせる香りのコーディネートを目指します。
DSCF2745




























つづいて、ポーセラーツレッスン。
皆さんとってもお上手にマイ・マグカップを作成されていました*
BlogPaint
















お好みの紅茶を選んでいただいたあと、
最後にお茶をいただきながらのフランスの伝統春カラーレッスン。
ロイヤルミルクティーのオーダーが多かったです!

DSCF2765DSCF2764DSCF2763





















































こちらのカップ&ソーサーとデザートプレートのセットも、
ポーセラーツで作成されたものです。
お好みの色やデザインでいろいろなものをが作れます。



*****

ご参加の皆様、ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

今回のティーパーティー&レッスン、
わたしも立ち上げに参加しました、
福岡アフタヌーンティー倶楽部主催の記念すべき第一回の企画でした。

福岡アフタヌーンティー倶楽部では今後も、
ホテルでのシャンパン&アフタヌーンティーの会、
「お花」をテーマにしたレッスン、
夏のランチクルージング、
ドレスコーディネートレッスン、パーティーなど、
様々な企画を予定しております。


今後ともよろしくお願いいたします☆


*****

今回のレッスンの講師

【おもてなしのアロマ&ハーブコーディネートレッスン】 ネロリ 矢田
【ポーセラーツ体験レッスン】 一季倶楽部 主宰
【春カラーコーディネートレッスン】パーソナルカラーサロンエクリュ 主宰










neroli_aroma at 03:47│Comments(0)TrackBack(0)福岡アフタヌーンティー倶楽部 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字