堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2008年10月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

珍文怪文

今日は普段より余裕があるのでもう一件。

週刊アスキーに載っていた「風邪でお休みメールジェネレーター」

欠勤メールを作成してくれるツールらしい。

選択肢を選べば自動的に作ってくれる 便利だの~

こんなんできました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チカさま

げほげほげほ、おばようごじゃいます

すいません。風邪をひいてしまいました。

きょうはお休みさせてください。ただ、症状がひどいので
あしたもお休みさせていただくかもしれません。

いつ風邪をひくか、いつ治るかと言うのはすべて決まっていることなのではありますが。

いまは仕事とかどうでもいい気分です。自分の体をなおすことが先決です。

というか風邪というのは嘘です。遊びに行ってきます。チャオ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


われながらアホすぐるwwww
「もう来なくていいですよ^^」という返事が来るのは火を見るより…ですな。

だが、選択次第ではマジメな文章も作れるので、そこそこ使えるかもですな~


風邪でお休みメールジェネレーター

http://portal.nifty.com/special/1104/

惰ー痛

タイトルの通り(?)、会社帰りに同僚2人とダーツやってきました。

怪我して以来初なので・・実に1月ぶりである。

一緒にいった会社の同僚に言われるがまま、カードを作成。

まずは練習を兼ねて501

・・・

・・・

・・・

あんれぇ~?(・3・)

10RD終わった時点で200以上あるんですが・・・

つか、一つもダブル/トリプル/ブルにはいってねぇ~

その後1回だけSブルに入り、結果は4 不調すぐる・・・

モットも、他のおふた方も同じようなもんだったので、一応勝利 むなしすぐる・・・


あまりの不甲斐なさにもう一度501

最初のと大差ねぇ~ =□     )))○___

しかし、その後にやったクリケットカウントアップでは、ブル以外全て埋まってしまうという好勝負に!

2ゲーム分の成績はなんだったんだ・・・

レーティングは1.73位だったと思う。よくわからないが良い方らしい。

その後、アタックチャンスで惨敗し、ラストにお決まりのカウントアップ。

5RD投げて210とかもうだめぽ・・・orz

結局280位だったとさ。ダメすぐる・・・

今までの中で一番最低な結果ではなかろうか…

でもまぁ、懲りずに続けますかねぇ~

そうそう、ダーツカードの登録お願いしまつ>ヨッシーロさん

AV

最近死事とプライベートが忙しく、気がついたらこんな時間ダヨ・・・orz


ニコニコのAV(アニマルビデオ)で癒そうとアクセスしたら、↓の動画がランクインしたので張ってみる。
やっぱりネコはいいねぇ・・・




タグの「チョバムアーマー」と「 機動戦士ニャンダム」に噴いたwww


癒されるわぁ~(´ω`)

機動戦士ガンダムZZ外伝 ジオンの幻陽

2回目は違うジャンルのネタを書こうと思いましたが、タイトルの本が病院の売店で売ってたので、そのネタでも
つか、何故病院の売店にガンダムの本が売ってるのだ・・・w

タイトルの通りZZのサイドストーリー 
主人公であるアクシズの「フェアトン・アルギス」艦長が、サイド1のブリガドーンコロニーを
言葉巧みに民衆を扇動して無血占領を行うところから始まる。

ブリガドーンコロニー駐在のエゥーゴの「バーン・フィクゼス大尉」は、フェアトンの「太陽を掴む」という
意志に惹かれ、行動を共にするが・・・


本作品は、ZZの隠し設定である「メッチャー・ムチャのアクシズ攻略作戦」も描かれており
MSVの「ZⅡ」やGジェネの「スーパーディアス」なんてのも登場している。

内容自体はともかく、ガンダムマニアには楽しめる一品ではないかと。


機動戦士ガンダム MS IGLOO2

ブログ開設の挨拶だけなのも寂しいので、ガンダムネタでも。


タイトルの通り、先週発売のIGLOO2ゲット!

前作の1のズダと散っていった漢達が大好きな自分としては
「待ちに待った時が来たのだ…」な状態でした。


1年戦争初期 ジオンの地球降下作戦から地球侵攻の頃なので、V作戦発動直後くらいですかね?
対MS特技兵小隊の指揮官である「ベン・バーバリー中尉」を中心に、ベンが所々目撃(幻想か?)する「死神」

まだ一回しか見ていないので見落としている部分も多々ありそうですが、ザクの動きが秀逸。
こんな動きできるのかよ!と既存メディアのザクを否定する位よく動きます。

1話の頃、連邦軍にMSは全く無いので、戦車や誘導弾で戦ってます…オペレーショントロイでつか?
感想としては、期待していたよりは・・ですかね。

1の1話もそれなりな内容だったので、2話以降に期待ですかね~・・って、次は来年1月かよ 長い・・orz
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ