堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2008年11月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

時をかける少女

寝込んでるあいだ、何故か青春時代の思い出がフラッシュバック(走馬灯?w)され、
青春物の作品を見たくなり「時をかける少女(アニメ版)」をずっと見てました。


原作の方は余り好きじゃないんですが、
アニメ版は演出、音楽、シナリオ共に素晴らしいと思う。

特に主題歌と挿入歌が… 良い歳して布団の中で泣いてましたよw








いや~ 青春だねぇ~。
原作とは全然違う(続編?)青春物なので、
原作とは別に是非見て欲しい作品です。

復帰

無理しすぎたためか、結局木曜は出社したけど早退。

金曜は休んじまいますた…ヽ(;´Д`)ノ


1.5日寝てたおかげで平熱まで下がりましたよっと。

励ましのコメントありがとうございました。
返事する気力がなかったのですが、とても嬉しかったでふm(_ _)m

体調不良

会社帰り、同僚の飲み会にお邪魔させていただき、日頃のストレスをおおいに発散することができました音譜

だが、帰宅する前後からモーレツに咳が出て止まらない…
物凄い寒気がする…。


熱測ってみたら38度超えてるよ!

予防接種は受けているのでインフルエンザでは無いと思うが、
会社から、感染症予防のため38度以上の場合無理してくるなとか通知があったような…

やばいぢゃ~んあせる


そんなわけで、普段より物凄く早いですが今日は寝ます…(´・ω・`)

VIVA LA RAZA!

すっかり忘れていた…

今月は自分が「WWE」にはまるきっかけを与えてくれた
故「エディ・ゲレロ」の亡くなった月ではないか。


新日本プロレスで「2代目ブラックタイガー」としてJr黄金時代を築き

WWEに入団してからは、ヒールもベビーもこなせ、試合も魅せれるスーパースターとして活躍し
一度はアルコール依存症でWWEを解雇されるも、見事克服し復帰。

2004年の「No Way Out」にてWWE王者であるブロック・レスナーを破り
当時最も小柄な「WWE王者」となった。


2005年11月13日 38歳という若さで逝去。

非常に惜しい方を亡くしました・°・(ノД`)・°・


マイクパフォーマンスも試合も魅せられる愛すべき人でした。

親友で同じく故人である「クリス・ベノワ」とあわせて大好きな選手でした。

あちらの世界でも、ベノワと仲良くタッグを組んでくださいね?







↑最後のシーン ベノワとエディが手を繋いで喜んでいるシーンを見るたびに泣いてしまう…


おまけ


やはり、エディと言えばベノワでしょう。
非常にショッキングな亡くなり方をしましたが
私はあなた達がくれた素晴らしい瞬間を忘れない!

海腹川背の裏設定

知る人ぞ知る名作「海腹川背」

足のついた魚などがうごめくカラフルなステージを、
ルアーをターザンのロープのように使ってクリアしていく。

その世界観とキャラ絵から、マイナー受けした作品でした。


そんな「海腹川背」ですが、今週の週刊アスキーに「海腹川背の裏設定」で検索するとわかるが
トラウマ物だという記事があったので、試しにぐぐってみた


確かにトラウマ物かもしれない… 明るいゲームだと思ってたのですが、大違いでした。
とても悲しい設定だったのですね~ 泣きそうになったよ…・°・(ノД`)・°・





海腹川背Portable
↑PSP版はバグ残したまま販売しているので、お奨めは出来ませんw


暗い話題だけなのも何なので、アホなネタを↓ 
当時海外で「らんま」の知名度が低かったからとはいえ、これはないでしょwww

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ