堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2008年12月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

大晦日なのに…

大晦日なのに…GTAにはまっている自分がいる!

ビデオ編集機能がマジ面白いw
本編そっちのけでやってますよw

ゲーム内でF2キーを押す事で数十秒間録画できるんですが
録画したのをカメラワーク変更したりBGMやテキスト入れたりできる。

完成したらGTA内のオンラインコミュニティにアップしたり
WMVで出力する事もできる。


試しに作成したのを見比べて欲しい。



編集前 どのようにして落ちたのかわからないし
カメラアングルもちと微妙。




編集後 前半部分をカットしてカメラアングルも変更。
一部再生スピードも変更してBGMとテキストを付与。

これだけでオリジナルとは大分変わりますね~。

youtubeだと画質が悪くなるので、ファイル自体もあげておきますた。
※結構重いので注意

編集前

編集後

これから出るであろうMODと組み合わせれば
映画やアニメの1シーンとかも再現できるのではないだろうか?


そうそうコメントにわからないとあったので、MOD(Modification)について軽く説明。

簡単に言うとゲーム内のキャラや乗り物、建物等を変更するパッチみたいなものですかね。

↓のを見ればわかるでしょうw






他の人が作った作品のほうが遥かに面白いが… 細々と作ってみようかねぇ。

そんなわけで、GTAで年越しになりそうな自分ですが
来年もよろしうに('ω')ノ

嗚呼 GTA...

そんなわけで、グラボの取り付けとGTAⅣをインスコしてみました。

先ずGTX260の箱を開いて…

でかっ!


堕落人バンザイ-でかっ


既存で取り付けていたELSAの8600GTS?と比較。
奥行きがロングカード並にあるとは思わなかったw


取り付けてドライバいれて、動作に問題無いことを確認してから
いよいよGTAⅣのインストールに。


購入したPC版は、マニュアルは日本語だが中身は英語版とか
まぁMODやるなら英語版だから問題なす。

と思ったが


堕落人バンザイ-GTAⅣ_install01


ちょwwww すまww 意味がわからないwww

インストール媒体入れてオートランで起動したのがこれですよ…。

日本語マニュアルには画面の指示に従いとしか書いてない…。

指示は人間の言葉で書いてください・°・(ノД`)・°・


ま、適当にやったらインストール完了したけど゚+.(・∀・)゚+.゚


堕落人バンザイ-GTAⅣ_install02

インストール画面

DVD2枚組でHDD空き容量15GB↑なだけあって
30分以上かかった気がする。


インスコしてアクティベーションしてようやく起動


堕落人バンザイ-GTAⅣ_02


恐ろしくキレイだぞ オイ


最近のFPSゲームは久しくやってなかったけど
ここまでとは…

車の作りや人の動きがリアル過ぎる。

サラウンドヘッドフォン使えば
都会の喧騒とかをリアルに体験できそう。

グラボ新調したおかげで1920×1280表示でも楽勝だし

しばらくはミッションやらないで動かしてるだけでも楽しめそうだ。

ゲーム内でF2を押す事で録画が出来て
好きに加工してWMV等で出力できるのもステキすぎる機能である。


ただ、データのセーブにWindowsLiveID(メッセンジャー等で使うID)が
必要(だと思われる)で、XBOX360で使用しているIDだと
実績もつくらしいのだが、チートツールでチートすると実績に影響ありそうですな。

MODもどうなることやら

それと、現状XBOX360用のPCパッドしか正常に動作しないらしいので
基本はキーボードとマウスでの操作になる模様。

360のPCパッド持ってるからあまり問題はないが。


堕落人バンザイ-GTAⅣ_01

まぁ、まずはこの世界を楽しもう…。


物欲に連敗中


堕落人バンザイ-有明のアレ

ビッグサイトで行われてるアレに行ってきました。

チュンソフトで配ってる配布物が欲しかったのだが品切れ
まぁ1時頃じゃさもありなん。

知人に頼まれたブツを買って会場を後に。


会場内の滞在時間30分程度。
これほど早く去る人間はそうそう居ないだろうw


続いて秋葉原へ

コミケ帰りと思われる連中がそこかしこに、さすがコミケ期間中w


先ずはヨドバシカメラへ

堕落人バンザイ-GTAⅣパッケージ

Grand Theft Auto Ⅳ(GTAⅣ) ゲットだぜ!


既にXBox360等で出ているが、MODのために諦めた甲斐がありました!

しかし、動作環境 が… という事でグラボを購入するため電気街へ

そんな中 T-ZONE、ドスパラと回ってグラボを物色。

 WinFast GTX 260 EXTREME+  がほぼ30kだったので

オーバークロックなのが気になったものの即買い。良い買い物だったw



堕落人バンザイ-多摩センター丘の上


帰宅途中 唐突に多摩センターへ行きたくなり

最寄駅をすっ飛ばして行ってきましたw

年末で忙しいのか余り人いなくてママーリ散歩できて良かったですよ。


さて、帰ってグラボつけたりしないとナウ

飲み会とゲームとコミケ

金土日月と4連続飲み会でした。

忘年会とはいえ、ここまでやると今年経験した記憶全て忘れそうです(´゚д゚`)


飲み会→爆睡→ゲーム→飲み会のスパイラル 何か不毛だ…。


そんなわけで、428は全てクリアしたようです。
システムは良いんだけど、シナリオは「街」に劣るんじゃないかな~

街のようにオムニバス形式ではなく、1つの話を多方面から読み解くのが428だと思う。
このへんは好みですかね。


街は「迷える外人部隊」と「花火」だけでもうお腹イッパイ…



↑長いけど、コメント非表示で見て、その後「花火」を見て欲しいな~と
リンク張ってみるテスト



そんなわけで今は「テイルズオブハーツ」、「ファンタシースターゼロ」
「ラグナロクオンライン(DS)」をそれぞれプレイ中。


昔プレイしてたとは言え、ラグナロクが一番進んでて何か欝・・・orz



それと有明のアレですが、3日目のに行く事になりました。
頼まれ物だけ買ったらすぐ帰る予定ではありますが

参加される方 色々とがんがりましょう。

不幸があるから幸せを感じることができる

クリスマスを過ぎましたが、メリクリでございます。

今年は家庭の事情でクリスマスらしいことをしていませんでしたが

さすがに連れに悪いので、プレゼント交換だけはやってみた。





堕落人バンザイ-プレゼント開梱前



なんだ デカイぞ?











堕落人バンザイ-開梱後



ぬお、これわ・・・














堕落人バンザイ-フォトフレーム



フォトフレーム
キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!




私の気に入っているメーカーである「iRiver」製 12/20発売開始の新製品!らしい

いや~ わかってるねぇ~(●´ω`●)ゞ


フォトフレーム自体は夏に買おうと思っていたのですが、金銭的な問題から買えないでいました…。

それだけに素晴らしいサプライズだ!




堕落人バンザイ-正面


そんなわけで手持ちの画像をつっこんでみたw
ちょっと画像が荒いきもするが、7インチとしては良いだろう。






堕落人バンザイ-ディスプレイと比較


デスクトップPC用24ワイドディスプレイとの比較。
比べるだけ…といったところかw

他、スピーカ付きで音楽や動画再生にも対応。
しかし、動画形式がMP4かH264てのは良いんだが
AVIコンテナで音声部分はMP3ってのはいかがなものか

音楽がWMA対応してるんだし、動画でも対応して欲しいかなと思った。


だけどまぁ、PCで作業している傍らに風景画像をスライドショーで表示したり
寝る前に眺めるだけでも物凄い癒しになりそうだ。


ありがとう あ○○!


家庭の事情で精神的にまいってましたが
おかげで今夜は良い夢見れそうですw

iRiver framee-L



記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ