堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2009年01月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

不況の波 恐るべし

昨日、ダーツで良い汗を流した後に帰宅したら、
こんなニュースが報道されてました。

NECが国内外で2万人超削減


(;゜д゜)

((((;゜д゜)))ガクガクブルブル


不況の波はやはりIT業界にも直撃してたか~。

別の記事には以下のコメントが


安く出そうとすればするほど
さらに安くなるのを待つため買い控えが起きる=売れない


↑消費者心理をよく表していると思う。

まぁ、日立はNECの倍以上赤字を出しているんだがw

不況による解雇の嵐で多少の覚悟はしていたが
いよいよ明日は我が身となっだな…。

嗚呼キャプチャーボード…録

今回はPS2でふ。

ガンダム好きとしては、やっぱりコレですかね。



「SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ」デモ集

1stからVガンダムまで、宇宙世紀を舞台にした作品のほとんどを網羅した作品。
発売当時は、ガンダム外伝が入ってたのに歓喜しますたよ。

私はマイナー系の作品が好きなので、
外伝などアニメ化されていない作品の方が多めですw

そういや、Igloo2の2巻 まだ見てなかったな…。

White Album 4話 ~タイトル長ぇよ~

今週も鑑賞したので、レビューでも書いてみますかね。

WhiteAlbum 4話
~想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね~

相変わらずタイトル長いよw


朝方、理奈から電話があり、由綺と待ち合わせる時間を
早めて欲しく、待ち合わせ場所も「蛍ヶ崎」から
「夕凪駅」に変更して欲しいとの事。

堕落人バンザイ

半分以上寝ながら会話する主人公。
ちゃんと話聞いてるのか?w


翌日、電車に乗りながら色んなヒロインのことを思う主人公

そうこうしている間に目的地に到着。
堕落人バンザイ
あわてて降りようとしてドアにはさまれる。
定番すぐる。

って
堕落人バンザイ

アレ?w


堕落人バンザイ

一方「夕凪駅」で変装しながら主人公を待つ理奈
妖しさバツグン

会う時間を早めたのは、由綺と会う前に
二人で遊ぼうという魂胆だった模様。


一方の主人公、理奈の事はすっかり忘れ
由綺と待ち合わせるために改札を出る際に、女子高生とぶつかる。
堕落人バンザイ

この娘って、先週家庭教師先に行った時の
生徒じゃね?



堕落人バンザイ
痴漢扱いする女の子をなだめ、由綺を探してもらう。
その辺の女子高生でも知ってる程度の知名度は
あるようです>由綺


見つからないため、女の子と一緒に高校時代の母校へ

母校へ到着したところで、女の子はUターン。
登校拒否ってヤツでつか。

堕落人バンザイ

その頃、ようやく「蛍ヶ崎」に到着した由綺。
改札付近で主人公を待つ。


一方、理奈はというと…
堕落人バンザイ

人々の注目を集めすぎたので
諦めてしまいましたw

あんな格好でもわかるもんなんですな。



堕落人バンザイ
高校時代を回想する主人公。
ミサキ先輩変わりすぎじゃね?


堕落人バンザイ
理奈の制服姿を妄想したところで
ようやく理奈との約束を思い出す主人公。

急いで駅に向かう。

堕落人バンザイ
公衆電話に居る由綺に気づかず走り去る主人公
見事なすれ違い。


堕落人バンザイ

主人公が駅で待っている間
一人で母校へやってくる由綺

そして駅まで戻ったところで…


堕落人バンザイ

またすれ違いかよw

つか、由綺ってそこそこ知名度あるようですが
TVに出てるのと大差ない格好なのに
周りに全然気づかれて無いのが…w


再度母校へ向かう主人公


堕落人バンザイ
しかし、当然由綺はいない。


仕方なく地元へ戻る主人公。
その目の前に電話ボックスから由綺が…
何か羨ましい偶然だな~

堕落人バンザイ

シングルを出す事になったのを主人公に伝える由綺

以前から決まっていたが、一緒に母校へ行って
そこで伝えたかった模様。
可愛いなぁ…(●´ω`●)ゞ


家が近いという事で由綺の家まで送る主人公。

堕落人バンザイ

すっげーイイトコに住んでるなぁw
※緒方兄が借りてくれたらしい


帰ろうと別れを告げる主人公。
しかし、由綺から出た言葉は…

堕落人バンザイ

 あがっていかない?
   トウヤ(主人公)君をしっかり感じていたい
       忘れられないくらい…


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

部屋に入るなり抱き合って口付けをかわす二人。


そして、由綺がシャワーを浴び終わるのを待つ主人公。

堕落人バンザイ



その頃、主人公の自宅に鳴り響く電話とドアホーン

堕落人バンザイ

なんだコレ?


堕落人バンザイ

やっぱりキミですかw


というわけで、今回は終了。

ようやくドロドロしはじめてきてますねw
理奈が思ったほど主人公にお熱じゃないのが
気がかりですが、時間の問題ですかね。

やっと面白くなってきましたw

嗚呼キャプチャーボード…伍

昨日の記事に記載した通り Dead Risingのキャプチャ動画をアップ。

編集に一部失敗して、画質も微妙になってしまいました…orz
キャプチャしたのはもっと綺麗です(;´▽`A``

Dead RisingでYa-Ya-Ya-Ya-Ya!

グロイ表現が多いので、貼り付けは行っておりません。
曲と主人公の見た目で誤魔化してますが
ある意味主人公が一番怖いかもシレン。

現実にそのへん歩いてたら恐怖以外の何でもないですなw

ちなみに、主人公の普段の姿は↓

堕落人バンザイ-Dead Rising


あ~ ゾンビゲーばっかりプレイしているように見えるかもしれませんが
普通のゲームもやる普通の人 デスヨ。



ごめん ちょっとウソついたかも

キャプチャ環境

リアル知人に「キャプチャ環境書いてホスィ( ゚д゚)」と言われたので
備忘録として記載します。


PC(自作)
CPU :Core2Duo 2.40GHz(E6600)
メモリ :DDR2 667 1GB×2枚
グラボ :GeForce GTX 280(896MB)
HDD :WD Raptor 150GB(システム領域)
:ST31500341AS 1.5TB×2(データ領域)

<etc>
キャプチャボード:Monster X-i

キャプチャソフトウェア:Monster X-i添付ツール(PS3/Wii等のキャプチャ用)
               :Fraps(PCゲームキャプチャ用)

動画編集 :AVIUtil(動画切り取り)
        :PowerDirector(動画加工 無圧縮での出力が微妙…)
        :EdiusPro5(動画加工 基本はコレ)
        :audacity(音声加工)


家庭用ゲームのキャプチャは、Monster X-i添付のキャプチャツールから
「Canopus HQ Encoder」形式で行っています。

Monster XはハイスペックPCが必要とありますたが
720P程度であれば上記環境でも ほとんどカクつかずキャプチャできました。

キャプチャやりてーという方の参考になれば幸いです。
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ