堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2009年02月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

無双OROCHI Zとマルチレイド

今週のファミ通で知りましたが
やはりというか、やっぱり隠しキャラは三蔵法師でしたなw

早速肥のサイト に動画も上がってましたが
可愛けどトリッキーな動きをしますな…

クセがありそうな気もするけど、楽しみだのぅ。

だけども、その前にバイオハザード5だし
SO4は終わりそうにないし、ベスペリアもやりたいし
ストⅣもサイキョー目指してるし

マジ時間ネェエエエエエ(◎ω◎;;;

というわけで、今日はツレと新宿で待ち合わせる約束でしたが
昨夜三国無双MULTI RAIDをやろうとしたら
PSPのスティック部分が無くなってて…
スティックだけって中々売って無いだろうと思って急遽秋葉に変更しますた(最低

で、ちょっと怪しい店を中心に探したのだけど
PSP2000/3000専用ばかりで見つからず…orz

ダメもとで入ったソフマップで見つかるという現実。
マニアックなのは秋葉というイメージがあったので秋葉にしたのだが
新宿で待ち合わせのままで良かったかも…orz

ま、そんなこんなで復旧しますた。

堕落人バンザイ

画面暗くてわかりづらいかな?
左下の白いのが取り替えたスティックです。

黒い本体に白の大きなスティックなので
不恰好で目だってしょうがないw

そんなわけで、現在MultiRaidプレイ中。
既存の無双シリーズとは大きくことなり
熟練度の差はあれど、キャラがどの系統の武器も
装備できるってのはいいね。

無双5(PC)の時みたいにファイル改竄しなくて良いし
個人的に好印象。

覚醒は歴史ゲームとしてどうかと思うが
爽快感という点ではいいかな。
ダッシュもついたし、空中で連続攻撃も出せるようになった。

新鮮で楽しいのだけど、ここまで変更するなら
PS3とかで出しても良かったと思うなぁ。

ま、ギレンの野望VとTOWと兼ねてプレイすることにしよう。

龍が如くの回想は明日にでも

[初プレイですが] 龍が如く3 [ナニカ?]

本気で迷ったけど
ビックカメラのポイントが1万程あったので
思わず買っちまった(/ω\)


堕落人バンザイ


龍が如くシリーズ自体初プレイなので
ストーリーが全くわからないんだが


堕落人バンザイ

ご丁寧に1と2のストーリーダイジェストがΣ


堕落人バンザイ

ムービーは元々がPS2サイズだから小さくてアレなんだろけど
非常にわかりやすいムービーで、大まかな流れは理解できた。

このムービーはいいな。
今度キャプチャしてみよう。


堕落人バンザイ

本編をはじめるといきなり裸の主人公が!
背中の刺青が迫力あるのぉ。

堕落人バンザイ

怖いほどリアルである



堕落人バンザイ

と、思ったんだけど…。

静止画だと問題ないのだけど
ムービーは所々にノイズが走っているのが残念。

PS3なら目立つノイズは無くせると思うのだけども


堕落人バンザイ

ここで回想できたんかい!
普通にメニューから見ちまっただよ。
4つ分調べるたびに出てきてちょっと鬱陶しい。


シーンは代わり 神室町へ

堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

キャラグラは、スターオーシャンやFall Out3
メタルギア4などで目が肥えた自分には
ちょっと残念な出来かも。

GTA-SAを少しリアルにした感じだの。


堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

所々現実でよく見る店が…w

↑の松屋にはよくいってたぞw


堕落人バンザイ

角煮バーガーが気になる。
角煮とパンの組み合わせって実際どうなんだろうか


堕落人バンザイ

CLUB SEGAキタw

見事な再現力だw


堕落人バンザイ

実際の店舗も中はこんな感じだったような、違うような

一部ゲームは実際に出来るけど、バーチャファイターは出来ないのな。



堕落人バンザイ

キャッチャーマニアの心をくすぐる選択肢w


堕落人バンザイ

ドンキホーテ
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!


外観は新宿歌舞伎町店とマジでそっくりだw
ドンキホーテのテーマBGMも流れてるし、細かいのぅw


堕落人バンザイ

店内。
雰囲気は出ているか もっと雑然としてるよな~。
上の階に行けないのはちょっと残念。


堕落人バンザイ

売り物が現実にあるもんばっかりwww

どんだけタイアップしてるんすかwww


こんな細かい点に力を入れるセガは偉大だ。

ストーリー自体も硬派で面白そうなんだが
まずはスターオーシャン4やってからかな~

来週はバイオ、再来週は無双OROCHI Zもあるしね…。

とりあえず 真・三国無双 MULTI RAIDでもやってきます ノシ

ガンダムコミックスと明日発売のゲーム

ダーツ帰りに本屋を覗いたら ガンダム作品の新刊がいくつか発売されていた。
昨日「ケロロ軍曹」を買いに行ったのだが、何故気づかなかったのだろう。

ガンダム00系はスルーし

堕落人バンザイ

Gundam Legacy2


堕落人バンザイ

追憶のシャア・アズナブル

上記2冊を購入。



Gundam Legacy
1巻では「ガンダム外伝 ブルーディスティニー」のユウ・カジマの後日談や
「ジオニックフロント」のフェンリル隊
最後はガデムの外伝と個人的にツボを突きまくりな内容だったが

2巻はちょっと微妙でした。
「宇宙、閃光の果てに…」のマレット隊と完全オリジナルの「奪還作戦」は良かった。
"ドン・エスカルゴ"が大活躍した作品を見たのはコレが初めてだw


で、追憶のシャア・アズナブルは全くノーマークだったのだが
「ガルマ散る」の回を題材にした「量産型ザクVSガンダム」と

「ジャブローに散る」でシャア専用赤ズゴックに一突きでやられたジム(↓画像)に
乗っていた兵士の物語「シャア専用ズゴックVSジム」が中々。


堕落人バンザイ

主役以外のキャラにも色んな物語があるなぁと

特にジムに乗っていた「ウィラー中尉」が良かった。
後付け設定とはいえ、こんな背景があったとは…
ちょっと悲しくなったよ・°・(ノД`)・°・


で、明日…というか今日に発売予定の「龍が如く3」
当初はスルー予定だったのだけど、ファミ通のレビューやネット上の記事を見ると
想像以上に面白そう・・・。

龍が如くは1を持ってはいるけど、未だプレイすらしてないし
前作までのストーリー知らなくても大丈夫かすら。

今週発売のゲームはPSPの「真・三国無双 MULTI RAID」だけの予定だったけど…
マジでどうしようかな…。


平日ダーチャー

会社帰りにダーツやってきました。
実に2週間ぶりだったのでブランクありまくりだろうと思ったが

なんとしょっぱなからLow ton(1R3投で101点以上取る事)
Bull(中心の的)にも10回以上入ったし 非常に調子が良かった

…と思えば Low ton出した次のラウンドで8点とか…ムラがありすぎるorz

でも、久しぶりにやるとやっぱ楽しいなぁ~。

と、たまには普通の日記を書いてみるテスツ。

ゲーム情報アレコレ

ITMEDIA D+ Gamesとファミ通でいくつか気になった記事があったので紹介。


海外ファンが「ロックマン10」を(勝手に)制作中!?

 これは普通に凄いw
 本当に続編としか思えない出来だと思う。
 やってみてぇ~。

 まぁ、ロックマンネタでは↓の記事に大爆笑させてもらいましたがw

  海外版「ロックマン」こと「MEGAMAN」がついにハリウッドで実写映画化?
   ↑ロックマンが関根勤にしか見えない…。


もうろう会見で話題の「居眠り大臣」が携帯ゲームになりましたよ

 この手のゲームは不謹慎ゲームの類だと思うが
 普通に有料で販売してるのなw
 こんなブラックジョークネタ大好きです。


革新的すぎて誰も貼ってくれない「シューティングラブ。200X」ポスター

 うん、確かにこのポスターだと何もわからん。
 でも面白そうだな。
 会社HPの作りがユーザライクで個人的に好印象。


・『スターオーシャン4』の初週販売本数は16万6027本、Xbox 360用ソフトではトップクラスの出足に

 スターオーシャンて思ってたより人気あるのな…。
 テイルズを余裕で超えそうな勢いである。

 でも、1位がブルードラゴンというのはかなり意外…
 製作発表された時点でスルーだった自分がおかしいのか…?


『真・三國無双 MULTI RAID』と映画『レッドクリフ』がタイアップ

 PartⅠ見たからⅡも観に行くけどさ
 どうせⅠとⅡのパックが出るだろうと思ってたけど

 しょうがないから買おうかと思ったら、Bru-Ray版には付かないのな…。
 やっぱⅠとⅡパックが出るまでガマンかのぅ(´・ω・`)


シマンテック、『ノートン・アンチウィルス』の『ラグナロクオンライン』モデルを発表

( ゚д゚)!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)!?


シマンテックってお堅い会社じゃなかったっけwwwwwww
つか、何でガンホーと提携してんのwwww

今使ってるノー㌧先生の利用期限が1月切ってるんだよな…。
これは、入れろということなのか・・・?


まぁ、そんなシマンテックなんですが
アメリカ本社のウィルス情報ページにこんなの があったりするんですがね…w
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ