堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2009年04月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

今日のダー痛

今日はカラオケの予定ですが、急遽ダーツに変更になりました。

練習のためにローテーションを数回ヤッテミタヨ。

ローテーションとは、1~20までとブル(真中)を3つ入れるルールで
トリプルやダブルに入れると 1→4等のように飛ばす事ができる。

また、3投目で該当の部分にヒットすると
もう3回投げることができ、これを繰り返すことで
1ラウンドで終わらせる事も可能なゲームである。

で、ダーチャーさんがしょっぱな3投目でヒットの繰り返しで
ずっと俺のターン 」状態に。

その様はマジで「速攻魔法バーサーカーソウル 」発動状態。

ボクたじたじ…。

でもまぁ、1ゲームだけブルを一回入れれば終了のところまで進められたので
それなりに成長してると感じたかな。


第10回マリオカートWii kentグランプリ 2次会

先日行われた「第10回マリオカートWii kentグランプリ

参加者全員が熱い攻防を繰り広げたのだが
第一部終了後、密かに二次会が開催されていた。

ということで、二次会のスマッシュブラザーズ(スマブラ)大会にも
参加させていただきました。

スマブラはマリオカート以上にご無沙汰だったので
操作方法すら忘れていました…。

「ともぞう」のへたれプレイをご覧ください。

でもまぁ、漁夫の利でそれなりに落としてた気はするw









ふるさと


親戚を駅まで送った後、良い天気につられて自転車で出かける事にした。

下北沢まで行ったところで、故郷の映像が脳裏に浮かんだため
生まれ育った街まで足を運んでみた。

自転車をこぐこと数十分で到着。

堕落人バンザイ

よく通っていた蕎麦屋で昼食を取る
以前より若干値上がっていたが
月見そばが300円なのは安い方だろう。

昼食を終えてから、以前より大分変わった
町並みを眺めつつ、以前の住居付近まで移動。


堕落人バンザイ

昔はここに小さなスーパーがあって
人の往来も多かったのだけど

今はさながらゴーストタウンのよう
周囲の風景が大きく変わっている中
ポツンと取り残された印象を受ける。

以前来たのは3~4年前だもんな

堕落人バンザイ

母校の中学校
ここだけは昔と変わっていないようでホッとする


堕落人バンザイ

ここも以前は公務員住宅が建ち並んでいたのだが…。

堕落人バンザイ

昔よく遊んだ公園。
余り変わってはいないが、野球グラウンドが
土から芝生になっていた

堕落人バンザイ

一時期長期間の間 運休していた記憶のある
ミニSLだが、再開したらしい。

自分と歳の近そうな母親がSLに乗った
わが子に声をかけていたのが印象深かった。


堕落人バンザイ

中央広場のベンチに腰かける。

故郷とはいえ、仲の良い友人は
皆引越し等でこの地を離れた。

今の自分にとって 思い出の場所が無くなっていく
この地は故郷とは言えないのかもしれない

(帰るか)

あの、もしかして あおい君?

声がした方向を振り向く。

中学時代の同級生だった。

久しぶりだね~、近くの店でお話しようよ

はぁ

確かに中学卒業以来なので久しぶりではあるが
こんな気さくに話すような間柄では無かったと思うのだが


公園から歩くこと数分
一軒の喫茶店に入った。

…ここも以前は無かったよな


お互いの中学を卒業してから今までの事を報告しあった。
彼女は今でもここに暮らしているらしい。
変わり行く町並みと、この地を離れていく友人を見送りながら。

そして、現在は会社で知り合った人と結婚して
幸せな毎日を送っているそうだ。

しかし、こんな事を話すような仲じゃないし
中学時代は大人しかった彼女がここまで多弁になっているとは
時間の流れは人まで変えるモノなんだな。

主人に呼ばれたので これで失礼するね

財布から多めの金額を置く

突然自分の耳に口を近づける。

実は私 キミの事好きだったんだよ。結局何も言えなかったけどね

え…

我にかえった時には、 彼女は店の外から手を振っていた。

気恥ずかしさから後を追う気にはなれなかった。

連絡先を聞いていなかったので もう会う事もないかもしれないが
何となくまた会えそうな気がした。


思いがけない再会があるというのを実感した日でした。

しかし、自分で書いておいて漫画みたいな話だな~とオモタ。
真実デスヨ  エエ

大分片付いた

配置換えが完了し、後は細かいのを片付けるだけとなりました。
いやーよくやった自分

昨日親戚が来なければ今日中には終わっていたと思うのだけど

堕落人バンザイ

現在はこんな感じ。

以前はTVとラックのある位置にベッドがあって
ベッドの位置にTVがあったおかげで
TVとPCモニタを見るのが非常に困難ですた。

わかり辛いけど、電話機の下の段に
PS2/Xbox360/PS3/Wiiを置いています。

以前の我が部屋に来た事がある人は
大分イメージが変わったでしょうw

相変わらず5.1chスピーカのケーブルが見栄えを悪くしてるけど…。


堕落人バンザイ

以前はDVDの箱とPCしかなかったラック
今はブルーレイソフトの山であるw

UFOキャッチャーで取った人形を
いくつか置いてみたけど、軽くオタ臭を放ってるポイな

ということで、GW中には何とか終わらせたい所存
ガンバリマス

関連性の無い気になるニュース2

メインPCの方が動画のエンコード中で使えないので
ノートからコソッと更新。

基本的に自分用のリンク集です。


かつて一世を風靡した「定規連射」、その恐るべき連射速度が明らかに
 
 定規の連射って成功した試しが無いんですが・・・
 使いこなせると驚異の連射力になるんですな。
 

思わずよだれが……「朧村正」の食事シーンがスゴすぎると話題に

 コレは自分も思った。
 ゲームの進行とは余り関係ないオマケ的な部分にまで力を入れているのは
 称賛に値するかと。

 ただ、そこまでやるなら移動中の風景パターンも増やして欲しかった・・・。


昔のゲームをむやみにフルHD化してはいけない、ということがよく分かる動画  

 …ごめん無理だわwww
 数増やさなくても・・・ねぇw

 でもまぁ、昔のゲームを大画面に映すと結構綺麗な気もします。
 大型テレビでDLしてきたVCのFCゲームとかやるとかなり新鮮ですよw


『ガンダム』のオープニング&エンディングを網羅したDVDがリリース決定!

 やばい、すごく欲しいかもしれない・・
 でも、TV&OVAのOPとEDだけじゃなぁ

 1st劇場版や隠れた名曲である0083劇場版のED 、08の最終回ED
 何よりVガンダム「いくつもの愛をかさねて 」が無いのがなぁ・・・
 OP EDではないからしょうがないけど・・・。

 Igloo 黙示録の「夢轍 」のためにvol2は買うかも。


Windows 7のRC版、5月5日一般提供へ

 新しくPC作ったら今使ってる方に入れてみようかな。
 それより32ビット版でメモリを4GB以上使えるようにしてください(無理

 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ