堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2009年05月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

戦国BASARA 9話


堕落人バンザイ

織田軍による島津攻めからスタート
島津の大将(?) 島津義弘を容赦無く倒す。


堕落人バンザイ

島津軍を倒した織田軍は、そのまま北上


堕落人バンザイ

長崎のキリスト教会をも滅ぼし
尚も歩を進める。



東の勢力には、明智、農姫、蘭丸軍が進軍中。



堕落人バンザイ

徳川家康も明智光秀の凶刃に倒れた。


その頃 越後では


堕落人バンザイ

農姫が上杉謙信の命を狙う。

軍神の如き武力で農姫を圧倒するも
一瞬の隙を突かれ足を負傷してしまう。

そこに農姫の銃弾が放たれる。


堕落人バンザイ

命がけで謙信を庇う かすが だが

堕落人バンザイ

逆に謙信が身代わりとなって銃弾を受ける。


堕落人バンザイ

全身に銃弾を受けた謙信が目を開く事は無かった…。


そして、大雨降りしきる甲斐


堕落人バンザイ

今にも決壊しそうな堤防を必死で押さえる信玄だが


堕落人バンザイ

そこに明知光秀登場。


堕落人バンザイ

決壊寸前の堤防を守るため、防戦一方となる。


しかし、光秀の猛攻によって遂に決壊。


堕落人バンザイ

濁流に足を捕られたところに光秀の凶刃が信玄を貫く。


致命傷を受けた信玄は濁流に飲み込まれる。


信玄を助けようと必死に濁流を進む幸村だが


堕落人バンザイ

お館様は流されてしまう…。



一気に情勢が動いた回でした。

信玄と謙信が死んだら、東の軍勢は瓦解したも同じなんでは…。

史実では将軍になる家康まで死んじゃって、東の軍勢はどうなるんだ。


それと、信長の進軍方法もよくわからん。
畿内あたりまで制圧してるようだが、そこから四国や中国地方に攻めず
海賊が多いと思われる海路を通って九州最南端から攻めるとか
補給線の確保が非常に困難だと思うんだが

ま、東の軍勢+長蘇我部+毛利で信長軍にあたる展開になるんでしょうが。

この状態で後3回で終わるのかねぇ^^;

んまぁ、何はともあれ次回が楽しみですよ。





けいおん!9話

前回で軽音楽部の一員となった新入生「中野 梓」

その事でOPが一部変わったというので見てみた。


堕落人バンザイ

確かに変わってらw
所々に梓が加わってるけど
流用してる部分も多いので、端役ぽい感じを受けるな。


堕落人バンザイ

梓の得意楽器はギターという事で
先輩として酔いしれる唯

最近お笑い専門だねぇw



堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

初登場の時は大人しい感じがしたんだけど
軽音部に入るだけあって、かなり濃いねぇw


堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

顧問の先生に嵌められてネコミミをつけてしまう。
それでも釣られてポーズを決めてしまうあたり
唯達と余りかわらないんではw


しかし 演奏の腕は唯を遥かに凌ぐ
海外のギタリストを彷彿とさせるような


堕落人バンザイ

って、無理にロッカーぽくするなよw


堕落人バンザイ

その演奏テクニックの前に呆然とする軽音部員達

強力な新人登場で面白くなってきましたw

戦国BASARAほぼ一本状態だったけど
けいおんもいいなぁw


堕落人バンザイ

でも、やっぱり澪が一番かねw

うーむ

どうも更新しない日があると、更新する気力が無くなるなぁ
まだ体調が戻ってないとはいえ、このままずっと放置とかしそうだ。

今日は夕方まで予定無かったので、クラナドやって寝て(寝落ちて)の繰り返しですた(~~~;

書くネタはあれど、ダルイのと気力が無いのコンボ中なので

今日はこれにて

CLANNADプレイ日記 第五回 坂上智代編

堕落人バンザイ

今回は 生徒会長を目指している文武両道の元不良「坂上智代」をクリアしました。

春原のおばか行為がきっかけで知り合った朋也と智代。
次第に惹かれあい、恋人となる。


堕落人バンザイ

しかし、そこは生徒会長を目指している智代
主人公の遅刻癖を無くすため、毎日起こしにくることになる。

鬱陶しがる朋也だが、朝食も作ってくれるのでまんざらではないようだ。


堕落人バンザイ

休日も作りに来てくれる。
TV版だとこの後が修羅場なのだが…w


そして、朋也の手助けもあり 生徒会長に当選した智代。

生徒会の仕事に追われながらも、何とか時間を作り(一部サボッてる)
朋也と一緒に居る時間を望む。

堕落人バンザイ

創立祭では 生徒会の追ってから逃れるために
着ぐるみに入って主人公の前に現れるw


しかし、生徒会長と不良のカップルは学校内で問題視され
自分が一緒に居る事で智代の足を引っ張っているのではないかと
痛感した主人公は、智代のために別れ話を切り出したが…。


時は流れ、卒業式

雪の積もる道を一人歩く朋也の前に

堕落人バンザイ

智代が待っていた。


若干原作と異なるが、TV版のDVD特典からラストシーンを張ってみる。

相変わらず ・ネタバレですヨ



この場面で流れる曲がよく合ってる… 原作より良いんじゃね?



ということで、今回の春原君。

智代編といえば「64ヒットコンボ」しかないでしょうw

複数のキャラで条件を満たして初めて64ヒットまで繋がる
細かいところまでよく作りこんでるよなぁw






そして次は



堕落人バンザイ

宮沢 有紀寧を予定。

つかまぁ、もうクリアはしてるんだけどなw

楽天て

情報サイト「GIZAZINE」に興味深い記事があったので話題にしてみよう。


楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明

これに対して楽天は当然否定しているわけですが

ま、本当だったとしても否定しておかないと叩かれるわなぁw

【お知らせ】一部ブログによる掲載情報の事実誤認について


楽天は滅多に利用していないけど、大手通販サイトなだけに気になりますのぅ。


記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ