堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2009年06月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

信長の野望 新作!

信長の野望シリーズ最新作 天道 の発表が先日行われました。

前作「革新」から数年。

当時は革新のパワーアップキット(PK)すら出ないかと思っていましたが
PC版発売の2年後にPKが発売され、更に2年経過した頃にようやく発表ですか。


んまぁ、システムはもとより
顔グラ変更ツールやイベント作成ツールとかは欲しいかな。


太閤立志伝Ⅴくらいイロイロとやりこめるような出来とツールの登場を期待しますw

↓こんなのが出来るといいな。


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

新武将以外に、既存の史実武将も半数以上グラを変更したので
大分カオスになりましたw

週刊アスキー

今週発売の「週刊アスキー」の表紙を見て吹いてしまったよ。


堕落人バンザイ

水樹奈々さん(声優)じゃんw

少し前までは 能登麻美子さんが2週連続掲載されてたし
アニメ、ゲームネタも増えてきたし
昔と大分変わったなぁと今更ながらオモタ


それと「暮らしの手帖」コーナーにあった4コマ


塾に行かせようとする母親と、金が無いと反論する父親

間に挟まれてうろたえる子供

ついには

こんなバカ どうしたって無駄だよ!金をドブにすてるようなもんだ!!

デキが悪いのはあんたに似たからでしょ!

それを聞いた子供は泣き出す

 傷ついたのは誰の心?


ウチの両親は非常に仲が悪く、幼少の頃から両親が口論になるたびに
似たような事を言われてましたよ…'`,、('∀`) '`,、


自分が親になったとしても、こんな台詞は吐きたく無いな。

youtube(ようつべ) アクセス状況と動画集ぽいの

自分が動画をアップする場合 容量やビットレートの制限が無いyoutubeに上げているんですが
アップ数が100を超えたので、イロイロと整理してみました。

アクセス履歴を見ると、何故か日本人より海外の人からのアクセスが多いような…。

日本語の動画ばかりなのに何でだろうか?


特に、無双系の動画は日本以外にアメリカやイギリスでの再生が多い。


で、久しぶりに過去の再生数を調べてみたら



↑が5000超えてた…w

アップした全動画中 再生ランクは5位だし
統計見たら1日50平均で再生されてるぽい…マジカ

三国無双5の「孫尚香」に惚れた勢いで作ったMAD動画処女作なんだけど
ついに再生数が5000を超えたかぁ… 嬉しいっちゃ嬉しいが
恥を撒き散らしてる感じだのぅ。

そんなに武器を変更するのが珍しいかね。
それとも、BGMが神過ぎるだけか?w

再生数上位10個の内 7個が無双OROCHI Zネタなのも異常ですわ。


無双OROCHI Z 「古志城の戦い」の前編と後編
「天水救出戦」の前編と後編の再生数が倍以上違うのも興味深い

前編にイベントが集中してるからかねぇ。


無双OROCHI Z 古志城の戦い(真・遠呂智) 前半 HD
無双OROCHI Z 古志城の戦い(真・遠呂智) 後半 HD

無双OROCHI Z 天水救出戦(三蔵法師) 前半
無双OROCHI Z 天水救出戦(三蔵法師) 後半


2作目になるMAD(?)の「 戦国無双2 雑賀孫市ムービー集」も
上げた当初は大して再生されていなかったけど、じょじょに増えていってる








意外だったのは
アニメ版「蒼天航路」の夏候惇の声優さんを比較するためだけに上げた
三国無双5の夏候惇のムービーと、
アニメ版「Fate」のBD版購入記念で上げた「アーチャーVSバーサーカー」がそこそこ再生されている件。

今までブログにはリンク張って無かったけど、アーチャーVSバーサーカーは作り直したんですよ。

EDと本編を分け、本編を長くしたので、よければこちらもどうぞw



特別ED「ヒカリ


それと、やっぱりというか
CLANNADの「春原芽衣」の動画が
DVD特典の智代シナリオに次いで再生数が多いw
やっぱり「お兄ちゃん」は武器なのかwww




他にも「朧村正ED集」,「Left 4 Deadプレイ動画」等などありますが
書くと長文となるので、今回は割愛


最後に、最近アクセス数が多いのは
戦国BASARA JAP ミュージッククリップ」でした。




さすがBASARAというか…国内で平均150/日 程度のアクセスがあります。
国外もいれると200/日くらいですかの。

…アフリカ方面から再生されてたのには吹いたじぇw

リンク元の解析を見ると、日本語サイトの他に
ハングル語圏の多くでリンクが張られているらしい
辿ってみたら アニメやBASARAのサイトばっかりでしたw


堕落人バンザイ

youtube内の自分の上げた全ての動画アクセス層を見ると、男女比7.5:2.5なんだが

堕落人バンザイ

BASARAの動画だけ逆転してるwww

高齢層が多いのは、純粋に歴史が好きな人からのアクセスが多いのかすら。

流石と言ったところですかねぇ。




そんなわけで、整理ついでに紹介してみました。

youtube内のMyページに再生リストも作成したので
よろしければどうぞ。

http://www.youtube.com/user/neiload


さて、次はどの動画を上げてみますかねぇ。
KillZone2のオンライン動画はプレイヤーの名前にモザイクかけるの面倒だし
アガレスト戦記はムービーにするようなゲームじゃないし。


所持してるもので、DSゲームのように録画が難しいのでなければ
ゲームやアニメのリクも受け付けますよっと。

さすがにアニメ1話丸々とかは勘弁だけどw







…WWEの動画も見てくれると嬉しいな(´・ω・`)

ロロナのアトリエ 所感(激長文)

遅くなったけど、ゲームの紹介と所感をちょろっと。


<ストーリー>

新米錬金術師 ロロナは師匠「アストリッド」のグータラの下で修行(?)中だが

そんなアトリエにある日、国から「三年以内に、きちんと仕事ができることを証明できなければ、
アトリエの営業許可を取り上げる」と告げられてしまう。

しかし、師匠はロロナに全てを任せて出て行ってしまった。

詳しくは以下のムービー参照。














チュートリアルが終わり、自由に動かせるようになった。


堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

ジャンプできるのはかなり新鮮だぞ!
マリーの頃はジャンプ以前に街中を移動したりは出来なかったような…。


堕落人バンザイ

井戸を調べる事で「水」を手に入れられる。
店に売る事も出来るし、序盤の初歩的な調合に必須の材料である。



堕落人バンザイ
堕落人バンザイ
堕落人バンザイ


雑貨屋、食堂、鍛冶屋キャラ
調合に必要な材料は勿論、個人的に請け負える依頼をこなして
友好度を上げる事で、固有のイベントや割引等をしてくれる…らしい


堕落人バンザイ

城で一般的な依頼を受ける事が可能。
こなしていく事で報酬だけでなく 人気度も上がる模様。



堕落人バンザイ

本作のメインである調合画面。

作りたいアイテムを選択して、必要な材料を選択して待つだけで良いが
高品質なアイテムを作りたい場合、材料の品質にも拘る必要がある。


堕落人バンザイ

完成 材料は汲んできた水だし、出来はこんなもんだろ。

また、作成すると調合の経験値を入手する。
レベルが上がると、同じ材料でも作成成功率が上がったり
作成したアイテムが高品質になるようだ。

ただし、調合にはHPを消費し
HPが低い状態だと作成成功率が下がるので注意。


堕落人バンザイ

材料が足りない場合、店で買っても良いが
序盤は兎角 金銭不足に陥るため、採集に出かけるのが良い。

とはいえ、採集場所にはモンスターも現れるため
それなりに装備を固めるか、腕の立つ傭兵を雇う必要がある。

しかし、装備を固める金も傭兵を雇う金も無い序盤は
無償で雇える「クーデリア」と二人で行かざるを得ない。

二人とも非力なので、最初は一番弱いザコを倒すのも一苦労ですw


堕落人バンザイ

ストーリーが進むと強力な仲間を雇えるように

この人を雇えるようになってから奥地へ行けるようになりました。


堕落人バンザイ

敵を倒すと当然経験が入る。
この経験は調合レベルとは異なり 冒険レベルとして
レベルが上がる度に最大HPをはじめとする各種ステータスが上昇し
戦闘スキルを覚える事もある。


堕落人バンザイ

重要依頼として、指定されたアイテムを
3ヶ月以内に一定量 国に納める必要がある。

納める量や品質が良いと高評価となる。
※画面は最高評価 らしい

評価はEDに関係するらしいが、評価だけじゃなく報酬もくれよ。
金欠でしょうがない…ヽ(;`▽´)ノ


堕落人バンザイ

ストーリーが進むと、鍛冶屋のオヤジに材料を渡す事で武具の作成を依頼できる。

材料の品質によって出来も大きく変わるらしい。


堕落人バンザイ

報酬についても、○○日以内に納める。品質○○以上 等の条件をクリアすると
通常の報酬に加え、おまけも貰えるようになる。



とりあえず3回目の国からの依頼を受けているところだが
「ステルク」を仲間に出来てから 採集が大分進むようになったなぁ。

武器も新調して、現時点で行けるダンジョンは全て踏破できそう。

しかし、金が増えては減るの繰り返しで、2000前後をウロウロ状態。
金を溜めない事にはどうしようもないよなぁ。

でも、国からの依頼の期限があるし、他の依頼もあるしと
金策できる程余裕がないっす(´・ω・`)

やりこみ要素が非常に高い分、やらないといけない事も山積み状態で
混乱しそうです(◎ω◎;;



堕落人バンザイ
堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

やたらタルを強調してるようなんだが、何かあるんだろうか



それと、コメントで「ドンマイ」とか書かれて何だろうと思ったけど。

堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

何となくわかった気がするw

ぐぐって見たらこんなのも見つけたし…。

可愛い作風なのに、言ってる事はかなり生々しいのなw

んまぁ、ボチボチ続けて行くつもり。


しかし、「アガレスト戦記ZERO」も「タイムリープ」も面白いから困るw
近々レビューしたいのぅ。


…え? Wii Sports Resortはどうしたって?


起動すらしていませんが?

友人が遊びに来た時に始めて起動しそう…。

情けなさ全開のサイクリング

今日は朝8時頃からサイクリングですた。

前回の記事 で断念した 吉祥寺~羽村ルートに再挑戦。

今回は連れも一緒なので、きっとイケルだろう…。


井の頭公園→三鷹まで移動。

駅周辺を探したところ

堕落人バンザイ

端の方に反対側に渡る道を発見。

前回は全く気づかなかったぜ・・・。


堕落人バンザイ

反対側へ。


堕落人バンザイ

方角的にはあっている思われる道を進む。


堕落人バンザイ

武蔵野中央公園を超え、しばし進んだところで


堕落人バンザイ

それらしき道を発見。


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

散歩にピッタリな清々しい散歩道を進む。



堕落人バンザイ

花小金井駅


堕落人バンザイ

大沼田用水


堕落人バンザイ

小平駅を通過。

何か方向ちがくね?
不安に感じながらも先へ進む。


堕落人バンザイ

何処だここは…。


しかし、それっぽい道が続いてるしなぁ。


緩く長い坂を上ると


堕落人バンザイ

村山下貯水池 なる所へ着いた。


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

中々絶景である。


堕落人バンザイ

奥まで進むと、遊園地らしきところに


道間違えただろうな…。

羽村行きは諦め、近くの坂を下る。


しばらく進むと「所沢」の表記が見える。

埼玉かよっ!


多摩を越えちまったい\(^o^)/


ツレの体力が落ちているのを鑑み
東村山経由で帰る事に。


ガードレールが無く、凹凸の激しい危険な道を進み
畑と民家の中を進むこと40分


堕落人バンザイ

東村山駅へ到着。

昼休憩しようと思ったけど
美味そうな店がなかったので断念…。


元来た方面へ進み

来た時の散歩道に戻り
吉祥寺まで走る。

ツレの体力が限界近いのと
自分の右足に違和感を感じたので
15分走っては10分休む ローペースで進む。


吉祥寺に到着し、井の頭公園で休憩し
繁華街を避けて西荻へ

吉祥寺で食事にしようと思ったけど
人多すぎるんじゃ~ヽ(#`д´)ノ



西荻に到着。

ここは知人からオススメの店を教えて貰っているのだよw


堕落人バンザイ

目的の店「砂咲亭」を発見。

魚料理が美味いらしい。楽しみだ


…閉まってた  _| ̄|    )))○

正確に言うと 17:30からの開店で
その時は15時だったという…。

「そういうところ 相変わらずだね」と笑って許してくれたけど
その笑顔が痛い…(´・ω・`)


しょうがなく帰る事に。

しかし、帰途の最中 違和感のあった右足から激痛が走るように。

歩くのは出来るけど、ペダルがこげない自体に(◎ω◎;


今日の自分情けネー orz

それでも楽しかったと言ってくれるツレが仏様に見えた…。

それにしても、あんな細い体で100キロ程度の行程に よくついてこれたもんだ、



その上


堕落人バンザイ

スパゲッティを作ってくれました。

ウメェ!ヽ(≧ワ≦)ノ

やはり手料理は良いなぁ…。


目的地と違う方向へ行っても、予定していた店が閉まっていても
文句一つ言わず、心配して痛めた足をマッサージしてくれたり
飯作ってくれたり… 自分には勿体無い彼女かもしれん(~~~;

そんな彼女に惹かれ、別の機会にお礼をしようと誓うワタクシでした。


というわけで、今日は非常に疲れたのでこれにて

コメ返は今日中にします(_ _)
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ