堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2009年07月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

秋葉に行ってきた

会社の人に連れられ、行ってきました秋葉原。

K-BOOKSで本を買い、ゲーセンでプライスを見て、ケバブを食ってアニメイトへ。


ここまでは普段のパターンだが、この後が違った。


Faith本店を通り過ぎ、肉のハナマサが見える通りを渡った先に それはあった。


エレベータで4階に上がり、閉じているドアを開けると
ダーツに興じる人たちが そこに居た。

ビルの1ルーム内にあるダーツ場

こじんまりとしているが、普通に投げれるので不便は感じない。
チャージ料も無いし、秋葉行ったついでに行くには良さそうである。

ただ、御徒町の方が近いのが難点か。


腕の調子が良くならないので 今回は見ているだけであったが
治ったら利用したいココロ。



というわけで、本日の収穫物。



堕落人バンザイ

FallOut 3 攻略本

CANAAN オリジナル図書カード



FallOut 3の攻略本は、唯一の公式攻略本との事で
一時期は発売未定になっていたようだが

その割りに内容が薄いような…。

海外のは400ページ越えてるらしいし、ちょっと物足りない。


CANAANの図書カードは 絵柄が良いw
使わないで保存しておこうかねぇ。




…何て遊んでたら 右手がむくれてしまってたよ・・・
明日 行けたら病院いってこようかねぇ。

腕の痛みもあるので、コメ返は後日に…(_ _)











おまけ



堕落人バンザイ

ヨドバシ AKIBA前に人が大量にタムロってた。
モンハン3待ちなのかな?と思ったが

ドラクエ9のすれ違い用のスペースらしい。

ざっと50~60人は居たけど
これじゃ「すれ違い」じゃなく「集会」じゃないの?w

今週の購入物

ツレが買ってきてくれました。



堕落人バンザイ

GEARS of WAR TWIN PACK


PS3の「KillZone2」を超えられるか!?

2の限定版と迷ったけど、1を未プレイだったので1&2セットにしますた。


でも、これもパッドプレイなんだよなぁ…

MS製品なんだし、キーボとマウス対応にして欲しいものである。












もう一本






堕落人バンザイ

ToHeart Wパック


私をよく知る人なら 言わずもがなでしょうw

2はどうでもいいんだが、1が単品販売されないから…。



堕落人バンザイ

( ゚Д゚)<このみはどうでも良い! あかり が居ればいいんだ!


でも



堕落人バンザイ

メッセサンオーオリジナルのテレカは「たま姉」でした… orz


今は1より2ですか そうですか…(´・ω・`)




堕落人バンザイ

パッケージカバーもあった。
でも、あかり じゃない…



堕落人バンザイ

PSP本体用ジャケット

さすがにこれは使う人居ないだろう…w


いやでも、あかり だったら…(迷



堕落人バンザイ

もう一つの特典、販促用ポスター。
真横に折れてるんだけど…

さすがにビームサーベルで持ち歩くのに抵抗があったようだ。




ま、とりあえずGOW2(1も)でも触ってみようかね。
…OP見るくらいしか出来ないだろうけど…orz












おまけ


ツレの鞄にメッセサンオーの袋が入っているのを発見。

GOW2は興味無いだろうし、他に面白そうなのあったかな?



( ゚Д゚)<あ○○も何か買ったの?

( ^v^)<「ToHeart Wパック」と「呪怨」を買ったよ~

( ゚Д゚)<・・・


流石というか、個性的な選択ですな・・・w

ToHeartはともかく 呪怨を買うとは… そういやホラー系の作品大好きだったな。
まぁ、これで呪怨を買う必要無くなった♪

接骨院 初診療

今週に入って右の肩~腕が常に筋肉痛のような状態で
動かすと痛みがあったのですが、今日はマウスを握ることすら辛かったので
午後休をいただいて接骨院に行ってきました。


( □з□) <原因は不明ですが、かなり体が硬いのと 少しずれてますね。

  (;゚Д゚)<マジですか

( □з□)<とりあえず、体をほぐして整えますね。

  ( ゚Д゚)<お願いします。


肩と腕に低周波の電気を流すこと10分
そして 先生によるマッサージ。

肩~腕にかけては凄く気持ちよかったけど、横腹から脇にかけてのマッサージは
笑いを堪えるのに必死でしたわ・・・

1時間以上かかった甲斐あって、それなりに良くなった。

( □з□)<完治にはしばらくかかると思いますので、週1~2回は来て下さい。

   (まじっすか・・・ 家から1時間くらいかかるんですけど)


( □з□)<ストレスが原因の可能性もあるので、リラックスしていてください。

  ( ゚Д゚)<ゲームしてもいいですか?

( □з□)<痛くないのであれば

   (マジデ!? 断られるかと思ってたゎ)


 ( ゚Д゚)<明日仕事いけますか?

( □з□)<痛くなければ

   (休めって言って欲しかった…(マテ))


そんなわけで、初めての接骨院体験でした。

会社の人に教えてもらったところだけど、保険が効くのが良いなぁ。
マジメに接してくれたのも好印象だた。



さて、今日は買おうと思っていたソフトの発売日ですが
こんな調子なので ツレに買ってきてもらう事にしました。

秋葉で買うので時間かかるのが難点だが… 来るのが楽しみだ

映画「SAW」がゲーム化するらしい

 オレ的ゲーム速報@刃 より


10月に最新作の「SAW6」がアメリカで放映開始となる
人気シリーズ「SAW」ですが、ゲーム化するようです。

動画1


動画2

どちらもグロ注意&18歳未満は視聴禁止


上のプレイ動画を見る限り
SAWらしいトラップとゲームがあるようで

ホラーアクションとしてアリかな?と思うけど
暗すぎて全然見えないのは良くないよなぁ~。

この辺は製品版に期待するとして

ゲームにするような作品ではないと思うが
このシリーズは好きなので、日本語版が出たら買おうかな…

でも、この内容じゃ日本販売なさそw

CANAAN 4話 後編

パーティ会場

堕落人バンザイ

対テロ国際安全協力会議の警備に カミングズ のダイダラ社が選ばれたらしい。


堕落人バンザイ

アルファルドはダイダラ社の筆頭株主という事になっている模様。




堕落人バンザイ

レストランから出た二人
マリアは散歩に行くと言い ミノさんと別れる。


堕落人バンザイ

繁華街を歩くミノさんに着信。

相手は後輩の「千晶」であった。

マリアが撮った蛇のようなアザについて
編集長曰く「マークというより血管が浮かび上がっているようだ」と告げる


堕落人バンザイ

血管が、共通する形で浮かび上がる…




堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

夜の街を一人歩くマリア


堕落人バンザイ

カナンと初めて会った頃を思い出し
本当の事を知ろうと決心する。


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

たまたま近くに居たチンピラに想いをぶちまける。

自分の眼で見て 自分の気持ちで判断する
全ての本当から眼を反らさない!

大沢マリアは カナンの友達なんだから!


堕落人バンザイ

不振に思ったチンピラがマリアに近づく。

しかし

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

突如現れたユンユンによって助けられる。


堕落人バンザイ

早く帰るよう伝えるユンユンだが


堕落人バンザイ

ユンユンやカナンの事を教えて欲しいと詰め寄るマリア


堕落人バンザイ

呆れ顔のユンユンであった。

世界 不思議発見…


パーティ会場の化粧室

堕落人バンザイ

ありがたいね


後ろの個室のドアが開く


堕落人バンザイ

そこにカナンが居た。


あの男が言っていた


堕落人バンザイ

恐怖を知っている者は 憎しみでは動かない


堕落人バンザイ

カナンは 俺やお前とは違う…


堕落人バンザイ

ありがたい

私と同じところまで堕ちて下さった。


堕落人バンザイ

憎しみに満ちた瞳だ


堕落人バンザイ

発砲したカナンだが、素早く避けたアルファルドは
裾を破り、隠していた銃を取り出し
お互いに銃口を向けて対峙する。



堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

どうした 反応がブレてるな


堕落人バンザイ

あの頃のお前は ここまで脆くなかった


堕落人バンザイ

私が シャムを殺した後でも

思わず銃の引き金を引いてしまうカナン。

しかし当たらない

堕落人バンザイ

そして、アルファルドの踵落としによって銃を落としてしまい


堕落人バンザイ

壁際に追いやられる。


どうだ、憎しみから戦う気分は

泥のようだろ?


堕落人バンザイ

足掻けば足掻く程 引きずり込まれる底なしの闇

その屈辱に私は耐えて、既に這い上がった。

口先だけなら…


堕落人バンザイ

証拠を見せようか



堕落人バンザイ

カナンに銃口を向け 4発打ち込み 最後にスプリンクラーを撃つ


堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

しかし カナンには命中していない。

そもそも当てる気は無かったようだ


堕落人バンザイ

まだ楽しめる
   まだ殺さない


堕落人バンザイ

化粧室へ近づく音に反応したアルファルドの隙を突いて脱出したカナンであった。


警備員が化粧室に入るが

堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

そこには、アルファルドがただ佇んでいた。


パーティ会場

堕落人バンザイ

騒ぎの原因を確認するカミングズ


堕落人バンザイ

ふと外を見たリャンは、カナンが逃げ出すところを目撃する。


堕落人バンザイ

グラスをぶちまける
そこに何者かの着信

お前か…


堕落人バンザイ

夜の街を必死に逃げるカナン


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

足を踏み外して転倒。

頭の中でアルファルドの台詞が響いていた。


堕落人バンザイ

立ち上がり 尚も逃げるカナン


堕落人バンザイ

振り向く、その眼の先には…?





ということで、4話でした。

428にもあった シャムの最期が登場しましたね。
やはり大塚明夫さんは良い…。

物語は大して進んでいませんが、蛇組織に属している企業
「ダイダラ社」がテロ会議の警備に任命されたという事で

テロ会議で何かやらかすんでしょうな。

それと、今回はカナンとアルファルドの対決シーンが良く出来ていたかな。

オオオオオオォオオオォオオ!(゚O゚  と魅入ってしまいました。

このクオリティのまま進めて行って欲しいですな!


最後に

堕落人バンザイ

この二人は 見てて和みますね。
癒されるわぁ…( ´ω`)

さすが能登さんです。


というわけで、次回に期待しますかね。

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ