堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2009年08月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

やる夫風 ドリームクラブ観察記Ⅰ


堕落人バンザイ

アイリの可愛さにやられたボクは、気がつくとドリームクラブへ足を運んでいた。

(また アイリちゃんとお話したい…)


堕落人バンザイ

!!!

休み…だと?


        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \  <アイリちゃんが居ないと来た意味が無いお!
      |       |::::::|     |    早くアイリちゃんを出すお!
     \       l;;;;;;l    /l!| !  
     /     `ー'    \ |i   
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ? l、E ノ <
               レY^V^ヽl


まぁ、居ないのではしょうがない。

大人しく帰るのも何なので(システム上誰かを指名する必要あり)


堕落人バンザイ

メインヒロインぽい 亜麻音を指名してみた。


堕落人バンザイ

ほう


堕落人バンザイ

     ____
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    | 
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


堕落人バンザイ

      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\     
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   か、可愛いじゃないかお…。
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /        


堕落人バンザイ

入り口まで見送ってくれるとは…。

堕落人バンザイ

フォローも完璧!さすがヒロイン!


でも、ボクにはアイリしか居ないんだ…。


堕落人バンザイ

待ってたよ~。

堕落人バンザイ

なんと、コスチュームを選べるとな?


堕落人バンザイ

デフォ(メカニカルな制服)

堕落人バンザイ

清楚な制服

亜麻音の制服だの。

そういや、先週亜麻音指名したらコスチュームが増えたとか出てたな。


堕落人バンザイ

人間に無い表現 いいね~。


堕落人バンザイ

三重県生まれらしい。

今日は生まれた場所しか聞けなかった…。


堕落人バンザイ

そろそろコンビニのバイトだときつくなってきた。


堕落人バンザイ

         ____   
      /  \    /\   
    /    (>)  (<) \ 一発当たれば収入も大いハズ!
    | ∪    (__人__)    | ________
     \      `⌒´   / | |          |  
    ノ           \ .| |          |
  /´                | |          |
 |    l             | |          |


         ____
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  _______
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ .| |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |


堕落人バンザイ

大金ktkr!

        __
       /ノ ヽ\
     / (● ●)\ やったお!これでしばらく通い詰められるお!
     (  o゚(_人_)゚o )
     ノ/) )) lr-l  /) )) バン!!
    (_つ ))`-' _ つ ))  バン!!


堕落人バンザイ

ウンウン。色んな事を教えちゃうよ~?


堕落人バンザイ

楽しいこと…なんだ?


堕落人バンザイ

ほう、オムライス・ラブとな?


堕落人バンザイ

      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\ 
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  よ~し、アイリちゃんと
  |     |r┬-|     |  オムライス・ラブしちゃうぞぉ~!
  \      `ー'´     / 


堕落人バンザイ

いきなり画面が変わる。

名前にそってケチャップをかけていけば良いらしい。

しかし、思った以上に難しい。


堕落人バンザイ

ん~「アイリ」と読めなくはないが…。


堕落人バンザイ


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    | マジで?これで満点なの?
    \    ` ⌒´    /
    /              \


堕落人バンザイ

何か罪悪感が…。


堕落人バンザイ

オーダーメニューを見ると「カラオケ」がある。


堕落人バンザイ

どうやら女の子に歌ってもらえるらしい。

堕落人バンザイ

選択できたのはこれだけ。
今後増えて行くんだろうなぁ。


堕落人バンザイ

お、ちゃんとステージで歌ってくれるのね。

堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

でも。タイミングよくボタン押してシンクロ率上げておかないといけないから
落ち着いて見れないお…。


堕落人バンザイ

それからも毎週アイリちゃんを指名し、仲良くなっていく。



堕落人バンザイ

さて、今週もアイリちゃんを



。。。




・・・









堕落人バンザイ
堕落人バンザイ
ボクっ娘ナオさん登場!



      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \.   ほら、いつも同じ娘を指名していると
   |    (__人__)    |   ストーカーと思われるかもしれないじゃないか 
   \    ` ⌒´    /   なので しょうがなく別な娘を指名したんだ。
   /              \




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     前からボクっ娘が好きじゃねぇか!
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \




敢えて本命以外を指名した あおい君はアイリちゃんと恋仲(?)になれるのか?

妙なハイテンションのまま次回へ続く。

敵は霊体? ホラーFPS F.E.A.R.2(グロ注意)

堕落人バンザイ

ドリクラの記事ばかりなのもあれだし

こちらも少し進んだのでレビューしてみよう。


この作品は「ホラーFPS」なだけあって
グロテスクな表現や恐怖を感じるシーンが多いです。


堕落人バンザイ

特殊部隊「Dead Echo」に所属するベケット(主人公)は
ATC社社長アリスティド護送中にATC社の武装集団に襲われる。

その交戦中にベケットが目にしたものとは…。


堕落人バンザイ

グラフィックは及第点。

Kill Zone2(KZ)やGears Of War(GOW)をプレイした後だと
少し物足りない気がするが、あれらが美しすぎるだけなのだろう。


堕落人バンザイ

基本は襲い掛かる敵を倒していくだけだが


堕落人バンザイ

ホラーなだけあって、血まみれや焼き焦げた死体などを
頻繁に目にする。



そして、いきなり現れては忽然と消える謎の少女「アルマ」


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

何気ないところで突然視界に現れるので 思わず身構えてしまう。

堕落人バンザイ

ストーリーの合間に、アルマに関係しているようなムービーが流れる。

堕落人バンザイ

敵は横にダッシュしながらマシンガンを連射したり
気づかない場所から発砲してきたりとかなり賢い
無意味に動き回るのは死に繋がる事を実感させてくれる。


堕落人バンザイ

ストーリーが進むにつれ、死体オブジェの凄惨さが増してくる。


堕落人バンザイ

ついにクリーチャー登場!


堕落人バンザイ

バイオハザードのリッカーのような存在。

気がつくと真後ろに居たりして、中々気が抜けない。


堕落人バンザイ

被害者の血で書かれたと思われる文字

主人公を挑発しているのだろうか。


堕落人バンザイ

更に奥へと進むと、謎の装置によって息絶えた仲間が…。

クリーチャーの大量出現の原因は?

謎の少女の目的とは?

多くの謎を抱えたまま 一人進んでいく主人公の身に何が起こるのだろうか。




普通のFPSにホラー要素を加えた本作品。
今のところそれ程怖く無いが、後半は怖くて進めなくなっちゃうのかな?w

一気に進めたいところなんだが

この作品 何故か  酔いやすい です。

体調悪い時にやってたからかなと思ってたけど
平常時でも1時間もやると気分が悪くなってきます。

本作品を購入した他の方も酔われた方が多いようで
最近のFPS作品としては致命的な気もする…。

ま、慣れろって事ですかねぃ。

オンライン対戦するまでには解消しておきたいもんです。


それと、ローカライズは字幕のみであり 翻訳がオカシイところがある。

アサシンさんも指摘していたが ゲームオーバーになった時のメッセージが

「やられました」

(´゚д゚`)ハァ? って感じですよ。

「ゲームオーバー」とか「You are Dead」とかの方がまだマシ。

この辺、KZやGOWのように音声までローカライズされている作品と比べるとちょっとね…。










おまけ

堕落人バンザイ

一番最初のステージで 車が置いてあったので

堕落人バンザイ

何となくガラスを割ってみたら

堕落人バンザイ

ツッコまれたw

細かいところに気がつくなぁw



ドリームクラブ アイリ カラオケ

カラオケモードが追加されたので、早速アイリのを録画したぜ!

1日でここまで…どれだけやってるんだわたしゃ・・・orz




アイリ可愛いよアイリ!(/ω\)


「コイヲシテイマス」と「絶対アイドル宣言」は普通に良い曲だのぅ。

歌うキャラによって印象も変わりそうだが、それも楽しみではあるか


凄く可愛かったので、アイリのプレイ日記でも付けますかの。

…クラナドもいい加減に書かんと


さて、飲み物が基本的にお酒なので
自分だけでなく女の子も酔うわけでありまして

女の子が酔った状態でカラオケをリクエストすると
ろれつの回らない口調で歌ってくれますw


これはこれでありなんじゃないか?
アイマスでは出来ないですなw




今朝上げたんだけど、今見たら再生数が200超えてて吹いたw

新PS3ユーザーのためのお薦めソフト 1位&圏外

新PS3ユーザーのためのお薦めソフト 5位→2位 の続きです。

元ネタ↓
新PS3ユーザーのためのお薦めソフト (連動)

















1位 BLADESTORM 百年戦争

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

知名度は微妙だと思われる作品だが。

だからと言って面白く無いわけではない

むしろ超面白い



堕落人バンザイ

名前の通り、中世に英仏で起きた「百年戦争」を舞台に
傭兵として英国と仏国を渡り歩き、数々の戦場で名を上げていくゲーム。

装備によって自キャラの見た目が変わるのも面白いw


堕落人バンザイ

酒場で戦争の「契約」をし、戦場で手柄を立て
報酬を手に入れて「商人」から装備やアイテム
「雇用」で自分の兵士を雇って強化していく。


堕落人バンザイ

「契約」を実行すると、現在の状況と目的が表示される。


堕落人バンザイ

出撃画面 ほとんどの領地を仏軍(青)に占領されている状態
目標を陥落させれば勝利だが、目標と関係ないところを落としても良い。



堕落人バンザイ

戦場画面。

近くに居る自軍の兵士を従えるもよし
一人で突撃するもよし。

とにかく敵の陣地へ攻め込むべし!


堕落人バンザイ

とりあえず槍騎馬隊を従えて敵地へ

堕落人バンザイ

敵発見!

騎馬隊の特殊攻撃「突撃」で敵陣へなだれ込む

堕落人バンザイ

相手は壊滅状態に
自分より多い敵兵をなぎ倒すのが快感すぐる。


堕落人バンザイ

敵拠点へ侵入。

堕落人バンザイ

敵守備隊の隊長を一定数倒すか
自軍の別の隊が拠点に侵入すると拠点隊長が出現する。

堕落人バンザイ

隊長を倒すと拠点占領。

アイテムや金等が手に入る。


堕落人バンザイ

敵を倒していると、体力ゲージの下にあるゲージが溜まっていく
最大まで溜まると「BLADESTORM」状態になり、戦闘力や移動力等が上昇。


堕落人バンザイ

相性の悪い敵兵もなぎ倒せる一撃必殺状態なのだ


堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

また、同じ兵種でも特殊能力が異なる場合もあり
特殊能力をどのタイミングで使うかによって
戦局が大きく変わる。

大剣兵の「衝撃波」やアルケミストの「サンダー」あたりが使いやすい


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

乱戦状態になると、気づかない内に自軍兵士が
全滅している場合も。


堕落人バンザイ

一定時間が経過すると一日が終了し
その日の戦果ランキングが表示される。

敵武将や拠点を落とすと戦功を多くもらえるので
目標を達成する以外で活躍しておくと報酬も増えていく。



基本的な戦いは架空の戦闘が多いが

名声を上げていくと

「ポワティエの戦い」や「クレシーの戦い」
歴史上の有名な戦いが発生する。


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

百年戦争なだけあって、もちろん歴史上の人物も登場している。

エドワード黒太子とジャンヌ・ダルクは 史実で名を馳せただけあって

それぞれ英国と仏国を代表する強敵である。

特にエドワード黒大使には「ジョン・チャンドス」が騎兵として傍らにいるのが脅威。


しかし、それを打ち破った時の快感が…たまらんw


Koeiの、そしてPS3の隠れた名作なので
歴史SLG好きな方は是非やって欲しいねぇ。

…キャプチャするために起動したらまたハマるところだったΣ(ノ∀`*)



圏外

真・三国無双5

発売当時はかなりはまってたけどねぇ。
武将が大分削られたのが…

つか、PC版の方が武器を変更できる から面白いw

あ~、無双5の「孫尚香」は大好きですよ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 孫尚香 (動画)

 孫尚香 過去記事 1  2



Kill Zone2

個人的には3位あたりにランクインさせたかったけど
FPSだからなぁ…。

グラフィックも操作性も(パッドでは)素晴らしい。
ほぼ毎日オンラインで殺し殺されてたなぁw

 戦場の1兵士となり勝利を導け! KILLZONE2

 やっぱマルチは楽しいね♪(KILLZONE2)

 SATSUGAIせよ! KILLZONE2



忌火起草


チュンソフトの新作サウンドノベルというだけあって面白かったけど
Wiiで完全版が出ちゃったからなぁ…。






428

発売されていたらランクインしていたであろう。
チュンソフトの名作「街」の続編なだけあって
ストーリーやシステムは秀逸。

現在放送されているアニメ「CANAAN 」のシナリオもあるため
とりあえずプレイしておいて損は無いかと。

 428予告集 (動画)




ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~


アトリエシリーズの新作。アトリエシリーズの集大成のようで
やりこみ甲斐があるが、これも万人向けじゃないのがねぇ

人気がありすぎたのか、こんな事件もありました。↓


「マリーと覚える最新科学」発売中止→「ロロナと覚える最新科学」発売決定



ということで、他の参加者と大きく異なるランキングとなりましたw
記載するのが数週間後だったら「ガンダム戦記」もランクインしてた事でしょう…w



新PS3ユーザーのためのお薦めソフト 5位~2位まで

ゲーム特盛・映画サラダ・小説一丁やっと…ブログ の管理人「FARFA」さんの
ところで薄型PS3購入者に向けてオススメのソフトの紹介をしていたので
私も参加してみましょうかね。

元ネタ↓
新PS3ユーザーのためのお薦めソフト (連動)











5位 METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS

堕落人バンザイ

映像のみとか言われてるけど、やりこめばかなり面白いですよっと。
操作時間より映像の方が長いけど

ステルス迷彩を装備して戦場をかく乱するのが楽しかったなぁw















4位 SIREN NEW TRANSLATION

堕落人バンザイ

怖いもの好きなボクも恐怖した作品。
前に進むのが怖ぇよ…。

過去に最初のシーンをプレイした動画があるので
どんなものかわかるかなと

キャプチャテスト(PS3 SirenNT)

















3位 アガレスト戦記ZERO

堕落人バンザイ

隠れた名作。
何故売れないのか不思議でならない。

やりこみ要素がありすぎるので、いつかじっくりやりたい作品である。

詳しくは過去のレビューを参照 
 

 意外に面白い アガレスト戦記ZERO

 アガレスト戦記ZERO イベント動画とキャラ紹介画像

 アガレスト戦記ZERO イベント動画














2位 無双OROCHI Z


堕落人バンザイ


やる前までは「無双OROCHI 魔王再臨」にキャラとシナリオを追加した
マイナーアップ版だと思ってましたが


全然違いました。


一画面に表示される敵兵の数が多くなるだけで爽快感が段違いとは…。
「龍が如く3」の合間にやろうと思ってたけど、ハマってからは
龍を放置してこっちばかりやってましたw


 [三蔵法師] 無双OROCHI Z [であるか]

 まだだ! まだ終わらんよ! 無双OROCHI Z

 他、→にある「無双 」にプレイ動画や画像を載せています。




ちと長くなったので、1位は別記事で


記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ