堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2009年09月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

旅行初日終了


堕落人バンザイ

皆さんおはよう

ホテルの無線LANを利用して
ツレに隠れて更新しています。

そんなわけで

堕落人バンザイ

松島へ来ましたよっと


初日は余り時間が無かったので

自転車で散策をメインにしました。

堕落人バンザイ

伊達政宗歴史館

堕落人バンザイ

政宗をはじめとした東北の偉人達の蝋人形が飾られていました。

写真は、進軍中の政宗

堕落人バンザイ

アレ? 眼帯ドコー?

堕落人バンザイ 堕落人バンザイ

偉人達にはこんな人たちもw


堕落人バンザイ

奥には 伊達政宗の生涯を蝋人形で再現した物が

BASARAや戦国無双の政宗を見慣れちゃうと

ビジュアルがちょっと・・・ねw

堕落人バンザイ 堕落人バンザイ

なーんて思ってたら、本当にあったよw

堕落人バンザイ

謙さんわけーw

堕落人バンザイ

出口にまでw

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

土産物コーナーもBASARA物が多いw

堕落人バンザイ

限定らしいよ。

堕落人バンザイ

なんじゃこりゃw

似合いすぎているが、監督がやると秘密結社の幹部みたいだw


堕落人バンザイ

ここで休憩

堕落人バンザイ

抹茶と茶菓子で700円・・・。

物は良いんだろうけど、ドインフレじゃね?

堕落人バンザイ

二人でまたーりしてたら

NHKのスタッフが現れ、機材のセッティングを始めた

なんだなんだ


話を聞いたら、18:10から放送予定の「てれまさむね 」という番組で

ここが中継放送されるらしい。

写真奥の女性は「遠藤育美」さんというアナウンサーらしい。

可愛かったなぁ~。

なんて 見とれてたらツレにツネラレタ・・・。


堕落人バンザイ

水族館を超え、雄島へ渡る

堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

どことなく神秘的な風景

経年劣化なのか、お地蔵さんの形状が崩れてたなぁ

堕落人バンザイ

雄島から見える風景

堕落人バンザイ

雄島から更に自転車を走らせる事 20分程

日の出スポットの「双観山」へ到着

堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

お~ 確かに良い風景だなぁ。

しかし、朝っぱらからレンタカーやレンタサイクルは開いてないし

ホテルから歩いて行くには ちと無理だなぁ・・・残念。

堕落人バンザイ

晩飯は 東北で有名な牛たん屋「利久」へいってきました。

宿泊先のホテル客用のメニューをご馳走してくれるらしい。

堕落人バンザイ

牛たん寿司

牛たんで寿司ってどうよ?と思ってたけど

スゲーうまい! 食わず嫌いはよくないなぁw

堕落人バンザイ

やっぱり牛たんでしょ!

東京にある「ねぎし」も美味いですが

それ以上にウマイ・・・

堕落人バンザイ

牛たんのプロバンス風

トマトソースのシチューに牛たんが入ってる感じ

ウマスウマス

堕落人バンザイ

ピリ辛大人味噌のお茶漬け

確かに辛いが、これくらいの辛さが自分的には良いな。

堕落人バンザイ

本日のメニュー

刺身が出た時は驚いたw

利久って牛たん専門だと思ってたけど

仙台駅以外の店舗では、料理長によって
海戦料理も出すらしい。


そんなわけで、晴れていなかったのが惜しかったですが
良い一日でしたw

このまま 溜まってたアニメでも消化しようと思ったけど

予想外のワナによって 全く見れませんでした…w

ソレについては 後ほど


あ~ 海岸付近に行きたいけど

昨日発生した地震による津波が来るとかで 行っちゃいけないらしい・・・

うぬーん

到着


堕落人バンザイ

仙台へ到着

新幹線だと驚く程早いな

ゲームする時間ほとんど無かったよ。

堕落人バンザイ

ヨドバシカメラが駅から直結してる!?

以前は無かったと思うのだが・・・

つか、駅のすぐ近くにあったっけ?


堕落人バンザイ

(=ω=、)

らきすたは仙台でも人気か

しかし、地方の量販店で見る電化製品は何て魅力的なんだ

ビデオカメラとか買っちゃいそうになる・・・。



さて、いい加減に目的地へ行くか

線路は続くよドコマデモ

携帯からの更新テストでふ

東北方面の新幹線は久しぶりすぐる

東北方面の旅は、鉄ちゃんが指揮ってたので
ほぼ鈍行だったからナァ


堕落人バンザイ-Image194.jpg

ま、弁当食ったらツレとゲームでもしようかな

行ってきます

今日から木曜まで旅に行ってきます。

ホテルに無線LANがあるらしいので、もしかしたら現地でも更新できるかな?

最悪携帯からすっか

ぺタは携帯からするかもしれないけど、コメ返は たぶん無理ッス


それと、夜に時間があれば溜まってる下記のアニメを消化しようかなと

堕落人バンザイ 堕落人バンザイ 堕落人バンザイ 堕落人バンザイ
堕落人バンザイ


「うみねこ」と「ひぐらし」は途中まで見ているので ほぼ確定

蒼天航路は、原作よりよろしくないからなぁ。

オススメされた「化物語」を見てみようかな



んじゃま、行ってきます('ω')ノ

テイルズ オブ ケロペリア

Tales of Vesperia(PS3版) 猛プレイ中であります!('ω')>

Xbox360版で進めていたところまで、1日半でたどり着いてしまったよ。
360版では1月以上かかってたのに…

システムが変わったわけでもないし、どんだけグダグダプレイだったんだと...orz


さて、前回の記事にて ケロロ軍曹のコスを購入しましたが

コスチューム対象者のカロルを仲間にしてからは、ずっと軍曹さんで居てもらってますw


堕落人バンザイ
堕落人バンザイ
堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

          ____
        /_ノ  ヽ、_\ 
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ 
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒) 雰囲気壊しすぎだおwwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    
|     ノ     | |  |   \  /  )  /     
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /       
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ̄ ̄⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ̄ ̄
            バン!  バン!

軍曹さんだけ明らかに浮いてるというか…。
重いイベントも 軍曹さんのつぶらな瞳があれば明るくw

しかし、これはまだマシな方で


堕落人バンザイ

隠れてるつもりなのに、どうみても隠れられてないw

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ


デカスギテ他がミエマセンw


堕落人バンザイ

そして、遂に軍曹さんの相方(?) パティ登場!

堕落人バンザイ

縛られて吊り上げられてたり、魚に飲み込まれても
全く動じない 花も恥らう14歳


堕落人バンザイ
堕落人バンザイ
堕落人バンザイ


だそうです。

パティのスキルに「ユーリがPTに居ると消費TP低減」とかあるんだがww


そんなパティをようやく仲間に出来たので
ケロロ軍曹ネタを録画してみました。

今のところ2パターンしか見つけてないけど、まだあるのかな?



物凄く面白いので、本気でクリア目指してます!

まだまだ先は長いが…。






おまけ

やっぱりエステルは可愛い


$堕落人バンザイ

$堕落人バンザイ

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ