堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2009年10月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

魅惑の魔女を操り神を倒せ! ベヨネッタ

堕落系

ちと遅れたけどやってみた

当然360版デスヨ

堕落系
堕落系

チョw

いきなり天使の集団とバトルディスカw

堕落系

説明書を見ないでやっているので
操作方法がよくわからず
パンチとキックを適当に繰り出す

PKK,PPKKK等と 組み合わせによってそれぞれ演出が異なり
どれもドハデである。

堕落系

ようやく序章に

デビルメイクライ(DMC)と同じくチャプター制なのね

堕落系

ディレクターの墓に立ちションする暴挙でスタートwww




堕落系
堕落系
堕落系

ミュージカルを思わせる華麗な動きで敵を倒しまくるベヨ姉様

堕落系

曲もダンスもここからよ

堕落系

戦闘開始かと思いきや、ここで操作説明

一番最初にやれよww


堕落系

ようやく戦闘開始

スティック一回転+P or Kで出せる

銃乱射がステキすぎるw

堕落系

コンボの組み合わせを確認しつつチャプタークリア

取得ポイントによって

ストーンからピュアプラチナまでの評価が下される

堕落系

Angel Ataackなるミニゲーム

画面上を漂う天使を連続で倒したり

急所に当てる事でボーナス得点が入るらしい。

堕落系

獲得した得点をアイテムと交換

余った得点はヘイロウ(金)に交換可能

堕落系

ヘイロウを使って、店でアイテムや武器等を購入可能

堕落系

次のチャプターも少しやってみたけど

堕落系

チョットデカ過ぎるだろ!

堕落系

と思ったら、更にでかいやつがいましたw


まだまだ序盤ですが、簡単な操作でハデな攻撃が出せるのが面白い

単に攻撃するだけではなく

堕落系

敵の攻撃をギリギリで回避する事で

ウィッチタイム突入!

堕落系

敵の動きが超スローになるので、攻撃だしまくりな

まさにオレタイム! THE WORLDに近い感じ

堕落系
堕落系

イベントムービーは 一部が映画の1コマのような演出があり

個人的にツボですた。


堕落系

魔力を消費して発動する「トーチャーアタック」

堕落系

敵の後ろにアイアンメイデンが現れる

堕落系

その中に天使を蹴り入れ

アイアンメイデンの釘に刺さり大出血

堕落系

無情にも扉が閉まる…


堕落系

別のトーチャーアタック

こ、これは…

堕落系
堕落系

例のアレに天使の首を固定させる


堕落系

ベヨ姉の合図と共に、上から巨大な刃がシャーっと!

相手が人外だから良いけど、人間相手だったら問題ありすぎだなw

清いとされる天使を 罪人を処刑する方法で倒す皮肉が良いね。


堕落系

ボスへの止めは「クライマックス」

堕落系

ベヨ姉の髪が巨大なバケモノに変化!

堕落系

ボスを喰らい尽くす!




そんなわけで、DMCに続く神谷氏の新作ですが

ファミ通レビューが満点なだけだった事はあります。

敵の攻撃を避けながらコンボ数を増やしていくのが楽しくてしょうがないw

残酷と思われる描写も多いですが、それを理由にやらないのはもったいない出来かと

クリア後もやりこみ要素が多いみたいだし、しばらくは楽しめそうかな?

でも、ベヨ姉自体は余り魅力を感じないんだよなぁ…ボクがおかしいだけですかね?w

写真集がでるらしいが、いらんなぁ

PS3版は動きがもっさりしているみたいですが

実際のところどうなのかな?

【心機一転】 1周年休暇終了(ノ∀`*) 【これからもよろしく】

はい、というわけで 前回の記事 に記載した通り リニューアル復帰しました。

といっても、レイアウトとタイトルが変わったくらいだけどナー

HNも変えようかと思いましたが

この名前に込められた想い(というか枷)から 今まで通りとしました。

これからも広く浅く 一部深くをモットーに

気の向くままに綴っていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

更新停止中の間、多くの方からコメントやプチメをいただきました。
ありがとうございます。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

                             裏あおい

この文を見られた方、反転文章の内容についてのコメントはご遠慮願います。

皆さんの優しさに感銘したと共に
上っ面の付き合いをされている方が多いとも感じました。
そんな方は、所詮それだけの関係だったようです。


まぁそういうわけで、1周年記念ということで
コメントやプチメをされた方の中から抽選で

「Xboxのマイクロソフトポイント」と「Wiiポイント」のどちらかを
差し上げます。
※各ハードをお持ちでない方は対象から外しています。ゴメンナサイ

 PSNカード余ってるからあげたかったけど、金券扱いになるからソニーのサポセンに聞いてみたら
 本社に許可取らないとダメって言うから…orz




…え? 閉鎖したんじゃないかって?

前回の記事の文章をよ~く読めばわかりますよ

天邪鬼でスイマセンw

【これからも】いつの間にか1周年(・3・)【堕落人】

いつのまにかブログ開設から1年経ってました(◎ω◎

アル生活も1年で大分変わり

職場に置いてあるν ガンダムも埃を被り

部品も一部無くなってしまいました。

忙しい中 くだらない記事を公開するために時間を割き

最初は少なかったクセス数が、少しずつ増えていくのが楽しくなり

三日坊主な自分が、気が付いたら1年も続けていました。

自分の中にあった変な使命感もありますが

今日まで続けられたのは、皆さんに励ましによところが大きかったと思います。

かし、少し飛ばしすぎてしったので

そろそろ幕を閉じようと思いま




一周年おめでとう自分!

訪問してくれた方 ありがとう!


以上





堕落人バンザイ 【完】

長らくのご愛顧ありがとうございました。

裏あおいの今後をお祈りください


雑多な文の中にこそ真実はある
                 裏あおい
(天邪鬼)

XBOX360オススメソフト(連動)

XBOX360オススメソフト(連動)


でっくさんのところで企画されていたので乗ってみました

最近この手の企画が多いな


まぁ、発売日前日の会社帰りにスーツのままTo Heart2 X-Ratedを
片手にアキバのネカフェに篭って
カウントダウン販売に参加して購入したボク
が書いてみましょうかね。


360はPS3とマルチのタイトルが多いため、マルチは除きます。















5位

$堕落人バンザイ

NINETY NINE NIGHTS

360初期のMSのキラー(のハズだった)タイトル

ポスト無双ゲームだが、難易度の高さのせいか
大して売れなかった作品。

確かに難しいけど、やり応えあるよ?
グラフィックも(当時としては)キレイだよ?
音楽もイイヨ?←サントラ買った

大量の敵を吹き飛ばしたいならオススメ



プレイ動画(韓国語だが…)














4位

$堕落人バンザイ

GEARS of WAR2

MS渾身の一作、前作はやってないし
ツインパック買ったけど、こっちしかやってないやΣ(ノ∀`*)

これ日本で販売していいのか!?ってくらい
飛び散る血しぶきと肉片

特に、ランサーアサルトライフルのチェーンソー部分で
敵を真っ二つにするのは…。

表現が厳しすぎるのはあるけど、ストーリーやシステムは中々良かった。

特に欠点らしい欠点が見つからないTPSゲームだけど

オンライン対戦をやっていないのでこのランクに

やってたらもっと上になったんだろうけども。

簡単なレビューは以下を参照

前戦の1兵士となりローカストを倒せ! GEARS OF WAR2(微妙にグロ注意)














3位

$堕落人バンザイ

Dream Club

今夏の話題作w

ポストアイドルマスター的な作品。

ネタで買ったけど、相手を酔わして本音を聞いたり

キャバクラぽい感じなのが新鮮で良かった。

おっと、キャバクラじゃなくてドリームクラブでしたね( ´_ゝ`)

詳しくはレビューを参照

ピュアな心を持つ物だけが入店できる Dream Club

また、不定期ながら やる夫風のプレイレポートも書いてます。

やる夫風 ドリームクラブ観察記Ⅰ

やる夫風 ドリームクラブ観察記Ⅱ















2位

$堕落人バンザイ

CLANNAD

美少女ゲーが続きましたが…

アニメ版で物凄く感動して始めちゃったヨ

アニメと比べて絵がちょっとアレだが、泣けるシナリオばかりでヨカタ

WindowsやPS2でも出てるけど

360版は5.1ch&16:9なのでオススメですぞ。

DLCの外伝も良かった…。

実績が一番多いです\(^o^)/

そういや、レビューが途中で止まってるなぁ。

※レビュー内の動画は、未リンク含めこちらへ移動させました。





















1位

$堕落人バンザイ

Dead Rising

発表された頃から発売を楽しみにしていた作品

ゾンビ映画好きなボクにはドストレートでした。

フォトジャーナリストの「フランク」は
突如発生したゾンビを取材するべく
ゾンビの群がるショッピングモールへ単身赴く。


映画「ゾンビ」もしくは「ドーンオブザデッド」を彷彿とさせる
ショッピングモールが舞台

ゾンビを排除しながら生存者を救出したり、スクープ写真を撮り
真相に近づいていく。

ゾンビを倒したり写真を撮ったり、生存者を救出すると
経験値を獲得し、一定数に達するとレベルが上がり
ライフが増えたり使用できる技が増えていく。

最初はパンチや飛び蹴り程度だが、レベルがあがるにつれ
投げっぱなしジャーマンやフェイスクラッシャー等
過激な技を使う事も可能。

なにより ショッピングモール内あらゆる商品が武器になる。

重火器や鈍器の他、CDや植木鉢、ハンガーetc

それらを駆使してゾンビを倒すのが楽しい。

海外版は日本語版で規制された武器も使用できるので
過激に楽しみたいのであれば、海外版をオススメします。


一見 単なるゾンビ惨殺ゲーですが
ゾンビ映画の第一人者「ジョージ・A・ロメロ」監督のように

現代社会の皮肉」や真に怖いモノはゾンビなのだろうか?と投げかけてくれる作品でもある。

Z指定であるけど、エグい表現が嫌いでなければお勧めです。



動画のエフェクト確認ついでに作った稚作
音楽を明るい曲に変更しているので、それ程怖くはないかな?

でも、一応18歳未満は視聴禁止。



以上


360はネットほとんどしてないし
やってたのでもSF4やBioHazard5とかマルチなんだよなぁ。

Halo3も時間が無くてほとんどやってないけど

やりこんでたら上位だっただろうな。


後、これもゾンビゲーですが「Left 4 Dead」というFPSも良いです。
私はPCでやったのですが、c.o.o.pが出来るので対戦嫌いも安心w

詳しくは、レビュー動画を参照

アンチャーテッドをやりまくりな件

堕落人バンザイ

物凄くはまってる

やっべぇやっべぇ


堕落人バンザイ


トロフィ取りやすいから、宝物取るついでに狙ってたら、80%を超えてしまった。

今までの最高が無双OROCHI Zの50%だったから

一気に30%以上アップしちまったぜ。


堕落人バンザイ


後は、上級とプロクリアの他、シールドマン、爆発先生くらいなんだけど

シールドマンてどうすれば取れるんだ?


で、オンラインもそれなりにやってます。

協力(c.o.o.p)が面白すぐる。

ボイチャ使った方がスムーズに動けるし

何より楽しくて良いな

堕落人バンザイ

昨日は対戦もしたけど、KillZone2とかに慣れてると
何か物足りない感じだのぅ。


まぁ、ベヨネッタが出るまではがんばってみようかね。



シングルモード プレイ動画
このシーンが一番好きだ





c.o.o.pプレイ動画「紛争地帯」その1



その2



その3



c.o.o.pプレイ動画「ゴンパ」よりラストバトル



アチャーテッド 


単なるNGシーンですwアヒラス氏の死にっぷりに脱帽
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ