堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2009年11月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

【悔しいから】LEFT 4 DEAD de BIOHAZARD 【改造した】

FPS好きな人の間では「LEFT 4 DEAD 2」が流行っているようですが
PCスペックの関係上 おあずけ状態です(´・ω・`)

でも、プレイ動画とか見てるとやりたくなるわけで…

ということで、1にMOD入れてやってみました。



堕落系

MODファイルを指定場所に入れておけば
ゲーム画面から選べる親切仕様

GTAも見習って欲しいねぇ。


ということで「Resident Evil 3」のステージを選択
※「Resident Evil 3」は「バイオハザード3」の英題です。


堕落系

バイオ2や3で散々走り回った警察署のフロントからスタート

堕落系

ウェスカーのポスター
声まで出る…スゲー

堕落系

おぉ!こんなところあったよ!

確か像を動かすんだったような…

堕落系

警察署入り口

振り向くと「追跡者」が現れそうな感じ

地下道にゾンビが倒れてたけど、ブラッドのつもりなのかな?w


堕落系

2だとここでハンクがヘリに乗ったんだよなぁ

堕落系

これって「STARS」のメンバー写真じゃね?

懲りすぎだろ…

堕落系

ラスト

バイオのゾンビは動きがトロイから良いけど
このゾンビは走ってくるし、タイラントより強そうな
特殊感染者もいるし、その恐怖はバイオの比じゃない


バイオハザードのスキンもあったし、次はキャラをハンクあたりに変更してみようかな


この出来なら、L4D2じゃなくても楽しめるぜい!


・・・チクショー!orz



ただ遊ぶだけならXbox360版を買えば良いんだけど
PC版はMODがあるからなぁ…

はよPC新調セネヴァ

信長の野望 天道 チート他

最近 検索ワードに「天道 チート」とか多いんだけど、何でだろう

まぁ、現在も絶賛チートや追加コンテンツ入れてプレイ中なので、チョットダケ紹介


今更ながら顔グラエディタを導入。

とはいえ、16:9が普及し始めている現在に逆行しての1:1や3:4だったりと
画像を探すのが面倒な事この上ない

加工しても良いんだけど、メンドイんだぬ




堕落系

「CANAAN」より カナン

ステは高め

堕落系

「CANAAN」より 大沢マリア

2軍レベルのステだけど、大切に扱うヨー!



声も差し替えられると良いんだけどな…。



堕落系

「機動戦士ガンダム」より ギレン・ザビ

信長の代わりとしてプレイさせてみたいトコロ


蘭丸「本能寺(ア・バオア・クー)にて謀反!
    首謀者の紋は桔梗!
明智光秀にございます!」

ギレン「光秀(キシリア)か…ふっ 冗談はよせ…」


そんな妄想。

イベントエディターとかあれば作ってみたいなw


で、最近は子供が生まれまくりなチートを使ってます。

通常は設定によって 1年に1度?架空の息子か娘が現れ
息子は一門武将として、娘は武将か姫に選べるんだけど

その出生率を上げてみた。


堕落系

20年くらいで息子(娘)が100人突破!

コダクサーン!

つか、信長が25くらいの頃から生まれてるんだけど
それって、金八先生も驚く歳でヤッテタって事だよなぁw


堕落系

他の大名も子沢山。
でも、息子は生まれていないみたいだ。

堕落系

「中村みぅ」みたいなグラの子供が生まれたので
跡を継がせてみた

現役武将の2割は一門武将なんだぜ…。



堕落系

DLCキャラも入れてみたが

マイナー過ぎてワカンネ

でも、グラは良いよウン

堕落系

ひこにゃん系?
さり気にステが高くて重宝する。

世界観ぶち壊しダケド


まだDLCは続くみたいだし、当分ダラダラと遊べそう。


しかし、これだけ何でも出来ると「PK要らないんじゃね?」と思うw

ま、出たら買うんだろうけど…。











おまけ


堕落系

統率がっ!

更新サボってました

色々書きたい話はあれど、文章にする…というか
自分のブログにアクセスする気力すらありませんでした。

体調不良だったのと、シュタインズ・ゲートに夢中になっていたのが原因

あそこまでハマるとは思わなかった…。


そんなわけで、シュタゲーが一息ついたので
ボチボチ再開しようと思います。


…WhiteAlbum もう今週分の放送されちゃったしな~

どうしましょ

エル・プサイ・コングルゥ


堕落系

連休中に本格的に始めた「シュタインズ・ゲート」だけど
各所で絶賛されるだけあってマジで面白いわ

以下ネタバレ含む





堕落系

主人公:岡部 倫太郎がリーダーを務めるサークル「ガジェット研究所」にて
偶然の産物として生まれたタイムマシン

とはいえ、30数バイト程度の容量しか過去に送れないため
送信手段はメールとなる(後に改良されるが)
これを「Dメール」と名づけた岡部は、実験と称して
周りの仲間達の過去を変えていく

過去を改ざんする事で、現実も変わっていくが
それに気づく事は無い。

気づかないというより、改ざんした状態を"正"として世界が構築されるのだ


堕落系

例えば 赤点だった試験問題の答えを過去に送ったとして
それを見た過去の自分が試験で高得点を取ったとする。
すると、高得点を取った世界を"正"として世界が構築される。

赤点を取った世界は別の世界となる。
いわばパラレルワールドに近い(ゲームではパラレルワールドではないとあるが)

堕落系

しかし、岡部はその変化を感知できる特殊な能力を有していたため
対象者がDメールを送った事も、送る前の状態も記憶している。
世界自体が変わってしまったので、改ざん前に行った事も
場合によっては"無かったこと"になる。


そして、タイムマシンは更に改良を加えられ
過去へ記憶を飛ばす事が可能になる(1度に最大48時間までだが)

堕落系

だが、過去への干渉を不安視した岡部は
実験を中止する。

しかし、その日の夜に起きた悲劇により
岡部は過去への移動(タイムリープ)を決意する。

過去に戻った岡部は、大切な人を守るためあらゆる行動に出るが
どう足掻いても最後には同じ結末になってしまう。

堕落系

その結末を変えるためには、Dメールで改ざんした過去を
戻す必要があるが、それは改ざんして幸せになった
仲間を不幸にするという事でもある。

実行してしまえば世界が変わり、皆の記憶も無くなるのだが
岡部の記憶には残る。

しかし、変えなければ"大切な人"が守れない。
そんな苦渋の決断を下していかなければいけない
しかも、最後の決断は非情なものだった

そんな岡部の心境は如何ほどのものか

堕落系

過去に戻れるというのは、必ずしも良い事ばかりでは無いなと
考えさせられる作品です。

これは面白いわ…

2ch用語ばっかりなネタ作品だと思ってました。
スイマセンスイマセン


"大切な人"を守るために、あなたは何(誰)を犠牲にできますか?


まぁ、全部のED見たわけじゃないので
皆が幸せになれるような結末もあるのかもしれないけどw


360を持ってる人は、一度はやってみる事をオススメします。

完全にクリアしたら、また所感を書いてみましょうかね。











自分が過去に干渉できるなら、他の誰かに影響が出ようとも
あの日に戻ってやりなおしたい…悔やんでも悔みきれないあの日に…

【連動記事】DSのゲームこれだけはプレイしておかないと!

FARFAさんの毎度おなじみ連動記事

DSのゲームこれだけはプレイしておかないと!(連動)

何気に50本くらい持ってるんですが、携帯ゲームは余りやらないので

買ったまま放置が多いんですよねぇ…



第5位 逆転検事

堕落系

逆転シリーズのスピンオフ作品
法廷ではなく現場で解決してしまうのが新鮮
「意義有り」も勿論蟻升

安心して楽しめるストーリーだが、クリアしたらそれまで
クリア後の特典が無いのは相変わらず

せめて各章をチャプター分けしてくれれば、見たいシーンだけ
リプレイしようとも思うんだが…。




第4位 SDガンダム GGENERATION DS

堕落系

WS版Gジェネ「モノアイガンダムズ」の改変移植
ジオン側のストーリーで、ジョニーライデンやシン・マツナガ
アナベル・ガトー等が使用できるジオンファン涎垂の作品

名台詞を使用したID(攻撃力倍等)や原作に沿ったシーンがありつつも
オリジナルなシナリオ

なにより、悪役のシーマ様が改心したのが嬉しかった
元々シーマ艦隊の部下を助けるために悪役を演じていたのだけど
それを仲間のために戦うとか…台詞も前向きになったし、目頭が熱くなったよ(ノ_-。)

ハニャーンが使えるのも良いw




第3位 ナナシ ノ ゲエム
堕落系
DSだからこそ出来る操作感と恐怖!
主人公は移動する事しか出来ないので
あの世の者からは逃げるしか無いんだけど
逃げてる時のドキドキ感が良い!

操作的に後ろを振り向くのに時間がかかるので
敵がどの位置に居るかも掴み辛いし
初期のFFぽいゲーム画面もあるが…あれはシュールだのw
続編「目」も含め恐怖好きにはオススメ! ヘッドフォン必須ですよ

第2位 世界樹の迷宮

堕落系

ウィザードリー系のダンジョン探索型RPG
最近のRPGのようにヌルく無い、見た目とは違う難易度の高い戦闘
多くの職業の組み合わせによって戦闘難易度が変わるのは勿論
ダンジョン内で採取できる場所、採取アイテムも異なる

タッチペンを使って、ダンジョンの地図を自分で作るのも楽しい
近年珍しい媚びない極太RPGだと思う。

続編もあるんだけど、バグが多いのがね…。











第1位 マリオカートDS
堕落系

家でも外でもみんなでマリオカート!

一人でタイムアタックも悪くはないんだが
やっぱり皆でやった方が面白いよね!

でも、社会人になると誰かの家に集まるってのが
中々出来なくなる。

でもこれがあれば、職場だろうとマックの中だろうと
家ですらみんなで出来るんですよ!

家でのWIFIプレイは、Wii版が出たのでそちらに譲ってますが
外でワイワイやる時はこれかな~

未だ会社では昼休みにマリオカートを対戦してる人たちが居たりする…。







番外

堕落系
信長の野望 DS2

武将風雲録をベースに、システムの改良に武将の追加等を行った作品
条件を満たすと、シリーズお馴染みの「北条早雲」や「太田道灌」をはじめ
「新田義貞」、「源義経」といった過去の名将
「菅原道真」や「安部晴明」等 過去の偉人
果てには「日本武尊」まで…
そんなカオスっぷりが良いw



堕落系

世の男性(特にヲタ)をダメにするゲーム
マイクで会話するのはわかるけど
タッチペンを使って体を触ったり、キスしたりする発想は無かったわ~

旅行中 に始めてやったけど、凛子ちゃんに夢中になりすぎて
旅行に支障をきたしてしまいましたw
ギャルゲーではありますが、システムが斬新なので
新し物好きには楽しめるかもしれません。

でも、DSに口付けは止めた方が良いぞw


というわけで、今回はメジャー所が多いと思うのだけど
結果はどうなりますことやら


記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ