堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2009年12月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

今年はママーリ年越し&今年最後に買ったゲーム

去年は温泉旅行でドタバタしていましたが、今年は余裕があるので

紅白&K1&ガキ使&アンビリバボー を回し見しながら、買ってきたゲームを色々弄りつつ

年越し記事を書いてます。



水樹奈々出演部分見たけど、声優なだけあって歌うまいねぇ。


曲が「深愛」だったのは、アクアプラスが陰で動いていたのかな?w


おかげで「White Album」の良い宣伝になりましたな

まぁ、一般ピープルはそこまで調べないと思うけどw


どうせなら「PowderSnow」を歌ってくれたら また違ったのだろうけどねぇ


後、やたら叫んでた人が多かったな 紅白の場に相応しく無い浮いた感じだったなぁ。




そして、今日はアキバへあるゲームを買い物に行ってきました。


今年最後に買ったゲーム 1年を締めくくるゲーム



堕落系


Fall out 3 GAME OF THE YEAR EDITION



最後にこれかよ!とか言われそうですが、超名作なので気にしませんw


そもそも、元はPC版やろうと思ってたけど

日本語版が無かったし、RPG故の言語の壁が難しそうなので敬遠していたのよ


でも、日本語化パッチが出ていた&とてもステキなMODを見つけたので購入w




堕落系

堕落系

見りゃわかるだろうけど、登場キャラ(自キャラ含)が

ターミネーターになるMODらしい。


被弾時のSEも金属ぽくなってるようだし

超面白そうw


…この間買ったPS3版はどうすっかなぁ・・・w


というわけで、これとCODとFFで年越すかねぇ。


皆さんも良いお年をヽ(゚◇゚ )ノ

【連動企画】今年買ったゲームの本数自慢♪

連ちゃんで連動企画ネタである。


【連動企画】今年買ったゲームの本数自慢♪

企画:Tugumiさん



自慢というか、買うだけ買って消費できていないので

贖罪のつもりで書いてみようと思う。



PS3 15本

360  12本

DS  8本

PSP 10本

Wii  8本

PS2 2本

PC 7本


合計 62


ざっと調べただけだから、実際はもっとあるかもしれない…


Wii、DS、PSPの数本以外は 全て発売日当日から数日以内に買ったので

ほぼ通常価格で買ってんのか…。


他に、WiiウェアやPSN用タイトルも合わせると +10本はあるなw


半分以上はクリアしてないし、中には未開封のすらある…


自由な時間が半年くらい無いと 全て消費できる気がしないですわw


更に、PSP-3000とDSiも購入したし

ゲーム環境&キャプチャ環境整備のため

TV&ホームシアター&BDレコーダ&νPC&HDMIセレクター&GAME SWITCH

CPU切り替え器等々


いくら使ってんだw



皆さんは、こんなダメな人間にならないよう…


(連動)2009年これだけはおさえておかないと!

(連動)2009年これだけはおさえておかないと!

連動記事の大御所 FARFAさんの企画

今回はゲームの他に映画も含むらしい。

ということで早速

とはいえ、1つに絞るのは難しいので、3つくらい挙げてみよう

【映画】


堕落系

ダークナイト


タイトルは違うけど、バットマンシリーズ最新作

というかリメイク版かね


Blu-rayで見たので公開期間は知らんけど

ジョーカー役の演技が怖いくらい凄い

完全にバットマンを超えてるw


吹き替え版のジョーカーが 野原ひろし なのも面白いw


アクションも見ごたえがあって◎


余り期待しないで買っただけに、嬉しい発見でしたw




堕落系


サマーウォーズ


「時をかける少女」のスタッフが作った

仮想空間での戦争劇


CGの作りこみが半端ない

時かけ のように何度も見たいと思える作品ではないが

CGを見るためにBlu-ray版買ってしまうんだろうなw



堕落系

エヴァンゲリオン 破

まさかエヴァで泣きそうになるとは!

綾波を想うシンジに惚れそうになったよ


あの衝撃的なラストは…早く続き出ろや!

つか、早くブルレイ出してください お願いします…。







【ゲーム】


堕落系


無双 OROCHI Z


「無双OROCHI 魔王再臨」の焼き直し+αなんだけど

ワラワラ感が半端無い=高い爽快感


ストレス発散に良い作品です。



フルHD対応なだけなのに PC版まで買ってしまったよ(^▽^;)

堕落系

【アンチャーテッド2】


初めてトロフィ100%までやりこんでしまった作品

最初から最後まで 映画に参加しているような没入感


ストーリーは短いが、それだけ周回プレイや収集品集めを

しようという気になるので、これはこれで悪くはない。



そして、オンラインマルチプレイがまた楽しい

ボイチャでワーワー言いながら敵を倒していく

銃器だけじゃなく、格闘でも倒せるってのが良いね



あー またマルチやりてー

堕落系

STEINS;GATE


久しぶりにハマれたADV

360で初めて実績1000取っちゃうほど大ハマり

あんなに泣けるゲームとは思わなかった…



久しぶりにハマれるADVに出会ったかもしれない  


エル・プサイ・コングルゥ  



あ~ 書いてたらまたやりたくなってきた…

でも、布教のために貸してるんだよな…





以上



「JAP」戦国BASARA版 ミュージックビデオ

TMPGEncと併行して「AVIUtil」も使うようにしました。

まー、学生時代はAVIUtilだったので、出戻りなんですけどねw


最近のフィルタとかスゲーなぁと関心しつつ
「戦国BASARA」アニメ版OP「JAP」の解像度を SDからHDにアプコンしてみました。

ちょいシャープがきつすぎるかな~という気もしますが
まぁ概ね満足な出来ですわ。




次は何をやろうかな

多忙から解放されつつある日記

11月から続いた多忙生活も、ようやく解放されつつある

どーも、ボクです!(古


そんなわけで、νPCのセッティングもあらかた終わったし

キャプチャ環境も完成したので、ぷち復帰しますよっと。


また数日間音信不通になるかもしれませんが、長い目でお付き合いくださいw






記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ