堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2010年01月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

アルトネリコ3 プレイしてみた(ちょいエロあり)

堕落系


序盤だけだけど、やってみた。

つか、キャプチャの調子が悪く うまく録画できなくて

この記事の部分を3回やりなおしたよ・・・orz




堕落系


章タイトル


このアニメーションいいなぁ



堕落系

主人公


こんな格好だけど大工 剣持ってるけど大工



堕落系

堕落系


仕事をサボって寝ていると、外が騒がしくなってきた




堕落系

様子を見に行くと、騎士のような女性が マッチョな女性(?)に追い詰められていた。



堕落系


ウォォォォォィ マジで女性かよ・・・


しかも、声が 姫ちゃんの大谷育江 さんじゃん・・

何この悪夢



堕落系


何か意味ありげな台詞


つか、この娘イイネ



堕落系

そしてバトル

初バトルの相手はマッチョガールでした。



堕落系


そう言うと、体が突然光り始め



堕落系

謎の少女が倒れていた。

説明書だと、騎士みたいな娘は

この娘の別人格らしい。



堕落系


保護者と思われる人(キラハ)息子に渡して欲しいと

主人公にペンダントを渡して息絶える。


また、倒れている娘は「サキ」というらしい



堕落系


サキが目を覚ます。


キラハの死に泣き叫ぶが、追ってが迫っているため

鉄道で逃げるためターミナルへ




堕落系

ターミナルで主人公の友人「タツミ」と出会う。



堕落系


しかし、追っ手に捕まってしまう。



堕落系


タツミも加わり二人で戦闘


自分で操作しないキャラはオート戦闘らしい。



堕落系


バトル終了後、敵がロボットを出すが

サキも参戦


堕落系

サキは戦闘中に詩を謳い続ける事で「詩魔法」の充填率を高め

充填率によって、詩魔法を発動した際のダメージが変わるようだ


また、サキの周囲のフィールド(ヒロインフィールド)に入るとHPが回復するが

敵が入るとサキのHPが減っていくため、敵をフィールドに入らせず

仮に入ってもすぐに追い出す(×で追い出し攻撃)ような戦い方が必要になる。



堕落系


右下にある波形のバーが高い時に攻撃を行うと与ダメが上がる

また、色違いの波形にあわせて攻撃を当てると

右側のハート(ドキドキハート)が大きくなり

一定以上大きくすると ムフフな演出と戦闘が有利になる効果が発動するとか



堕落系

詩魔法発動



堕落系
堕落系

可愛い人形みたいなのが出たと思ったら

敵にぶつかって自爆したよ!


つか、強いな!



堕落系


しかし、多勢に無勢



堕落系


そこで 皆を助けるため祈り始めるサキ

すると 突然サキの体が光だし・・・







堕落系

んん?




堕落系


ちょwwwwww




堕落系


            ____
          /      \
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(●)_(●)   
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         |
 |    l \      |   |    | |________|   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |



何で服が脱げるんだ???






堕落系


目の前で女の子が下着姿になったら、そりゃ驚くよなぁ




堕落系

いや、そんな格好で祈られても…(●´ω`●)ゞ



せっかくなので、吹き出しを外してみました↓


堕落系




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  変身シーンのみエンコしたお前が言うな
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ みんな、こんなのを見て楽しいか?
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | もっと健全にいこうぜ!
               \_   ` ⌒´    /
                /          \



堕落系


敵がケーキに!


なんという恐ろしい能力だ・・・



堕落系


力を使いすぎて倒れたサキを背負って休憩所へ


下着姿の美少女をおんぶするなんて、何て羨ましいんだ…



堕落系

目を覚ましたサキだが、どうやら記憶を一部なくしてしまったようだ


これからどうなる!?




さて、事前情報をほとんど見ずにやってみましたが、物凄いぶっとんでますねw


アニメーションや会話時のグラは良いんだけど

戦闘や移動時のグラは、お世辞にも良いとはいえないな


でもまぁ、戦闘システムがユニークだし ムフフな展開も多いようだし

優先順位を上げてプレイしてみましょうかね。


面白かったら、積んでいる前2作の消化も検討してみよう・・・

雑記とかドラブプラスとか幻の大地とか

明日は朝早いので、予定を入れずに帰宅。
久しぶりに「クレヨンしんちゃん」を見たけど、中々面白いね。

前回の記事で購入したゲームをやろうと思ったけど
風呂入って 汚シュランを見てる途中で寝落ちてしまった・・
ので、これから アルトネリコ をプレイしてレビューしようかなと

でも、幻の大地も始めたので、余りやれないかも

つか、このシリーズで一番好きな曲「木漏れ日の中で」が微妙になってる気がするんだけど…
音源の問題ですかねぇ?






音楽繋がりで、DydoコーヒーのCMで流れていた Back-onの「Tomorrow never knows」を購入。

フルでも良い曲だなぁ…買ってヨカタ





後、ラブプラスとドラえもんのコラボ漫画「ドラブプラス」が面白かった。
同人版ドラえもん最終回も驚いたけど、これもよくできてるよなぁ。





さて、風呂入って部屋掃除してアルトネリコやるか

嗚呼MAG...今日のお買い物

今日は所用でお休みでした。


とはいえ話題作の発売日だったので、用事の合間をぬってアキバへ買い物に行ってきました。



・・・MAG売ってねぇ



14時頃なのに売り切れってどーゆーこと?


つか、ヨドバシではアルトネリコの初回版も切れていたので

泣く泣く他店で購入・・・


その後も2~3件周ったのだけど、どこも売ってない・・・



30分程度しか滞在できなかったので、全ての店を見たわけじゃないが

いくらなんでも売ってなさすぎだろう・・・


で、帰りに地元の店を探そうと思ってたけど


↓の記事を見て買うのをやめました・・・



SCEオンラインタイトル情報

MASSIVE ACTION GAME™ (MAG)

定期メンテナンスのお知らせ
月曜日~金曜日の19:00~21:00までは、サーバーの定期メンテナンス時間枠です。
この間はゲームに接続することができません。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

※時間枠内であっても、メンテナンスが終了次第お楽しみいただけます。


ちょwwww 平日のゴールデンにメンテって正気かよwwwwwwww


北米時間を基準にしてるんだろうけど、これは無いわ・・


連日大盛況 が当面続かない限り買う事はないでしょう・・・





ってことで、今日のお買い物




堕落系


アルトネリコ3 予約限定版

END OF ETERNITY PS3版


どっちからやろうかな γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



堕落系


デアゴスティーニ 新世紀エヴァンゲリオン・クロニクル No.1


ジャケ買いでした。ハイ




気が向いたら、今日中にどっちかをレビュー予定也

結局続いてる・・Fallout3

なんだかんだでほぼ毎日やってますわw



堕落系

新登場のエンクレイブ兵を倒しながら施設を脱出したところまで進んだ



堕落系

施設には懐かしいメガトンの人が!


別に会いたくねーけどw




堕落系


で、今更Bigtownの救助クエを受けてみた。


しかし、Bittercupの顔がイマイチ冴えないので



堕落系

日本人が好きそうな顔に変更。

ついでにコンパニオン化




堕落系


もう一人、Cloverもコンパニオンに

しかし、女性でこのグラは・・・




堕落系


というわけで変更w


子供属性(不死)になるため、無敵のコンパニオンに





堕落系

そして、今更ながらターミネータMODオリジナルのコンパニオンを

仲間にすべく Robco Facilityへ




堕落系

奥でレーザーの発砲音が聞こえるので行ってみたら

やっぱ居たか・・・


レジスタンスとターミネーターの戦場でした。



ビームの嵐を逃げながらカフェテリアへ入る





堕落系

ここもか・・・


ん?誰か居るぞ



堕落系

アレレレレ?

まさか、某州知事?w


どうやらこのキャラがコンパニオンらしい。




堕落系

某州知事の助けもあって、何とかターミネーター軍団を全て撃破

何度Bittercupを殺されてロードしなおした事か・・・




堕落系


現在仲間にしているコンパニオン達


Bittercuup以外はチートレベルの強さだぬ。


普通は1人しか仲間にできないけど、MODを使えばこの通り。



さて、また暇を見つけてやろうかね




カオスヘッド プラチナコレクション キタ

『カオスヘッド らぶChu☆Chu!』の発売日に『カオスヘッド ノア』の低価格版が発売決定


キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!



「シュタインズゲート」の影響で「カオスヘッド」にも興味があったんだけど

未だ高くて迷ってたけど、これで らぶchu☆chu!と同時購入決定だな!


シュタインズゲート程ではないんだろうけど、楽しみですわ




記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ