堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2010年03月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

オフ会やら家庭のことやらで多忙な日々が続きましたが
ようやくゲームする時間が取れました。






堕落系



               .|  
               .|  
    ∩___∩    |  
    | ノ\   ,_ ヽ  .|  
   /  ●゛  ● |   .J  
   | ∪  ( _●_) ミ 
  彡、   |∪|   |      どれからやろうかな・・
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /
      ̄ ̄ ̄ ̄
らぶchu☆chu! は無駄にでかいな・・・
つか、通常版で良かったかも キャラ絵プリントのタオルなんて要らんぞ・・・

いや、だからといってあげないけど

オフ会いってきました

アメブロのブロガーさんと 映画を見るという口実で オフ会してきました。

といっても、自分含めて3人の小規模オフなんですけどねw

お会いしたブロガーさんは 以下の お二人


 アヒラスさん(B級生活 ゲームやら映画やら )

 圭さん(友と明日のために。


どちらもボイチャで話した事はあるけど、オフ会に参加するのは 7年ブリ位だし・・・
なんて 最初は緊張していたけど アヒラスさんの行動を見てる内に解けました。感謝w


見た映画は 人気ドラマ ライアーゲーム の完結編
本当は シャーロックホームズ を見たかったんだけど、誰かさんが既に見てたから…(´・ω・)


上映後は ラーメンを食べる以外に決めていなかったのだけど
圭さんが jubeat をやりたいということで、近くのゲーセンへ

jubeat とは、Beatマニア、ポップンミュージック と言った 音 ゲー の一種なのだが
曲のテンポに合わせて 4×4のパネルに表示される映像をリズミカルにタッチしていき
スコアを競うゲームらしい
存在は知ってたけど、実機を見たのは初めて

店内対戦の他、インターネット対戦もでき、一度ハマると抜け出せなくなるかもしれない中毒性がありそう。

圭さんの「300回以上やってます!」と言うだけの事はあり
高速かつ正確に打ち込むその様は 素人なボクから見ると

こ、こいつ ニュータイプか!?

と感じるほどの腕前 自分には無理ですわ(´・ω・`)


程よく時間を潰したところで 腹も減ったのでラーメン屋へ

美味くて普通の店美味いけど翌日に影響が出る店 を提案したけど
結局 美味くて普通の店にw

不味いとか言われたらどうしようと思ったけど、美味しいと言って食べてくれたので良かった。


その後、モスで 他のブロガーさんとも会ってみたいね~ などと だべり

ビックカメラ → ヨドバシカメラ →ソフマップ とワゴン漁りをして終了。

決算過ぎたのかわからんけど、めぼしいのが無かったよ(´・ω・`)


gdgdな行程で申し訳なかったけど、個人的に充実した一日でした('ω')

ボイチャで話すのも楽しいけど、やっぱり面と向かって話した方が
相手の表情や仕草もわかるから何倍も楽しいねぇ。

それと、先日購入したデジカメのムービー撮影のお陰で 良い絵が撮れましたw



以下、お会いしたお二人の所感


アヒラスさん
 黙ってれば2枚目、"デトロイト・メタル・シティ(実写)" の 根岸くん ぽい感じ
 しかし、話すと2.7枚目くらいになるw
 ボイチャで話した印象と同じ、むしろ それ以上に 個性的 ( ´∀`)
 周りの人からも言われているらしいが 楽しい人生を送ってそうな人 に見える
 しかし、その歳で 寸志 を最近知ったというのはどうかと思うぞw
 つか、この紹介 は酷いw リアル彼女は1回しかやってないのにw


圭さん
 高校生らしく、純朴な中にあどけなさが残る顔立ち、若いっていいね・・・orz
 jubeat をやるとニュータイプになる。
 ボイチャでは 端々で腹黒な台詞を吐くが、オフではそうでも無かった
 オフでは良い子ちゃんしてましたか?w
 もっと本性を曝け出しても良いんですよ?^^ 



オフ会の楽しさを再認識したので、また開催したいトコロ

関東方面在住(と思われる) 2次エロさん、砂印さん、ありんこさん ともお会いしてみたい。

kentworldさん、FARFAさん 辺りともお会いしたいけど、場所がなぁ…コッチキテ



さて、次回は ラーメンオフ か カラオケオフ(アニソン)でも企画してみましょうかね。
きたなシュランツアー も 面白そうだ。



以上 アヒラスさん、圭さん お疲れさまでした~& ありがとやんした m(_ _)m














おまけ

堕落系

パイを貪り食うアヒラス氏



カラオケ行ってきました

今日は濃い面子でカラオケに行ってきやした。

アニソン…というか電波ソングに耐性のあるメンバーじゃないと歌えないような
あんな曲、こんな曲の応酬の合間に夏メロなんかも流れたりして
実にカオスな時間でした。


話題の この曲 から開始
曲はスゲー好きなんだけどねぇ、残念ですわ


以下、自分が歌ったセットリスト

・真赤な誓い
コンプレックス・イマージュ
・最強○×計画
・ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
・SOLDIER DREAM ~聖闘士神話~
・思い出はおっくせんまん!
・舞い落ちる雪のように
・10 YEARS AFTER
・ウィーアー!
・鳥の詩
・OUTRIDE
・Generation-A
・ロボットアニソンメドレー(シャウト系)


なんとなく メドレー以外は アニサマ で流れた曲をセレクトしてみた。

半分が始めて歌った曲という

ふぃぎゅ@、最強○×計画 は歌ってて恥ずかしかったぜ…w


他のメンバーが 暁の車 スカイクラッドの観測者 を入れてくれたのは嬉しかった


普段中々歌う機会の無い曲が歌えて満足ですわ。

ONENESS , OUTRIDE , Generation-A , Yells といった アニサマ歴代テーマソングは皆で歌いたいなぁ

布教活動に励むか。


書いてたら アニサマ を見たくなってきた…
ちょっとぶっ通しで見てくる!

ゴッドオブウォー トリロジーが売ってない件

迂闊だった、こんなに人気があったなんて…


先週発売の torne と違い Z指定だし 人を選ぶゲームだし
余裕で買えるだろう


申し訳ありません。売り切れです

・・・ハ!?

売り切れ・・・だと?

ここオフィス街だし、開店から2時間しか経ってないんだぞ?


開店早々に売り切れました

マジで!?

入荷数は教えてもらえなかったが

まぁオフィス街にある小さいゲーム屋だし
Z指定だし 限定版だし 売り切れてもしょうがないだろう


しかし、何気なく見た アマゾン
で不安を覚える

アマゾンで取り扱っていない・・・

不安を払拭するため定時ダッシュで各ゲームショップを回るが

どこも売り切れ・・・ 不安が的中してしまった


つか、ヨドバシは通常版すら売り切れてたんだけど!?

なんなのコレ、事前情報を調べてなかったとはいえ、こんなに売れるとは思って無かったよ!


そんなわけで、入手できなかった負け組みです(´・ω・`)


しょうがないから アマゾンで頼んでいた らぶ chu☆chu! でもやろうかと思ったら
konozama食らってたよwww

でも、同時に頼んだ カオスヘッドは届いてたんだよな・・・

今日はコレでもやるか・・・(´・ω・`)

意外に良作 DarkSiders

堕落系

発売日から放置してたけど、ようやく開始


堕落系

ダークサイダース Wikiより引用
ストーリー人類栄えし現代天軍と魔軍の戦争が勃発人々は、なす術もなく屠られていく…
そこへ「黙示録の四騎士」が現れる
いったい何者が彼らを召喚したのか、分からないまま魔軍に立ち向かうが圧倒的な敗北に終わってしまう。
人類は歩く屍と化し、全てが荒廃しきった今、黙示録の四騎士の一人、ウォーが自らの意思で地上に降り立つ。
「何者が我を召喚し、調和を崩したのか」天軍に謂れのない敗北の謗りを受け追われた彼は、その陰謀を確かめ、再び均衡を取り戻すべく、魔軍に立ち向かう。
いや天使も悪魔も関係ない、誇りを汚した者への復讐を、ただ遂げるためだけに―
堕落系
堕落系

迫り来る敵をなぎ倒しながら進んでいく
ある程度ダメージを与えると ○ ボタンで止めを
刺すことが可能になる事がある。

CERO:D(17歳以上)指定なだけに、それなりに過激な表現である。


堕落系

画面左上のカオスフレームが満タンの状態で
カオスファーム(変身)が可能

無敵になり、攻撃力もあがるオレつえぇ状態


堕落系

天使と悪魔の対決がメインであるため
お互い争っている場面もある。


堕落系

そんな天使もグッサリですよw



堕落系

重要キャラぽい天使のおっさん

堕落系

しかし、突如現れた巨大な手によって握りつぶされる・・・
なんだなんだ


堕落系

デカッ!


堕落系

そしてバトルへ

攻撃当たらないんすけど・・・


堕落系

近くにあった車を投げてみる

堕落系

ピヨったのか 顔を突き出して止まってる状態で
ようやく攻撃可能に


堕落系

何とか撃破するも、ストーリー上は大敗


ここまではチュートリアルだったらしい



堕落系

敵を倒したり 家具等を壊す事によって出現する
3種類の魂を入手することで、体力回復 店での買い物
ラス という 特殊能力を使用する際のゲージを回復できる。


堕落系

物語を進めていくことで、空を飛んだり馬に乗ったり
特殊能力が増えていくそうで、武器も使っていくと
レベルアップするようだし、序盤は攻撃が単調で物足りないところがあるが

今後入手するアイテムや特殊能力が増えていけば
攻撃のバリエーションも増えて楽しそうである。


堕落系

ベヨネッタ程スタイリッシュではないが
相当作品であるため、ベヨネッタ や デビルメイクライ のような
アクションゲームが好きな人には楽しめると思う。

明日はGOWが出るのだけど、これも並行して進めようかなと思う次第。








おまけ

DARKSIDERS オープニング

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ