堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2010年04月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

ファミコンシティに行ってきました

昨日の事ですが、先月オープンした「ファミコンシティ」へ行ってきました。

渋谷センター街を通り、東急ハンズ近くのビルの5階

エレベーターのドアが開くと そこには


堕落系

初代ファミコンを彷彿とさせる空間があった。

そう、ここは お酒やドリンクを飲みながらゲームが出来るという
ゲーマーには堪らない店なのだ!

店員さんから ゲームハードとソフトを借りて ゲームをするのだが
ソフトや周辺機器の持ち込みも可能。


トリアーエズ PS3を借り 「リトルビッグプラネット」を4人でプレイ

ヤバイ!おもしろすぐる!

オンラインマルチプレイも悪くないんだが、顔をあわせながらやれるってのがイイ!

皆で協力しながら 足引っ張りながら進めていく それだけで楽しいw


一息ついた後に


堕落系

本日発売の「スーパーストリートファイターⅣ」に備え
リハビリがてらに対戦!
当然 スティックもレンタル。

4人で交代しながら ハンデなどつけながらやってたら
あっという間に2時間が経過していた。恐るべし・・・

滞在時間は2時間半ていどであったが、非常に楽しかった。
一人でやるゲームも良いが、たまには皆でワイワイやりたいねw


こんな事いうと、「誰かの家に集まってやればいいじゃん」と言われそうだが
社会人になると 家族やシガラミなどで 誰かの家に集まるってことが中々できんのよ(´・ω・`)

また、気になるゲームを体験するという意味でも オススメできる店だと思う。



しかし、問題点も多い


○店内が狭い上に仕切りが無い。
 
 隣が 太鼓の達人 を2人でやってて 太鼓叩く音がうるさかったよ(´・ω・`)


○ソフト、周辺機器が少ない

 マリオブラザーズをやろうと店員に言ったら、他のテーブルに貸し出し中トカ
 人気作は複数枚用意しておくべきではないかと思う。
 ま、持ち込めばイイっちゃいいんですがねw

 しかし、何故HPのソフト一覧に「PS3」が無いのだろうか


○TVの接続方式が…

 衝撃のコンポジット(赤白黄色)
 こんなんじゃPSを3表示させる気も起こらんw
 まぁ、今回は事前に確認しておき
 D端子ケーブルを持ってきたので問題無かったが

 TV自体にはHDMI端子もあるのに もったいないよな~
 HDMI繋いでも音が出ない可能性もありそうだけどw
 店員さん曰く、検討中だそうだ

 この辺りの話に明るい店員が居ないようなのがちょっと不安
 

○セーブデータに期待するな

 PS2やWii(一部ソフト除く)であれば、セーブデータ持参で
 最初から隠しキャラなどを使用できるのだが
 PS3のセーブは原則コピーができないため
 隠しキャラなどが居る対戦ゲームには余り向かない

 ま、借りたPS3の本体でセーブデータ作って隠し要素を出せば良いんだけど…
 
 トロフィ貰ったのにはワラタw


○余りメンテナンスされていない印象

 借りたWiiコンの内2つが電池切れだったり

 PS3コントローラの「PS」ボタンを押したら別の本体の電源が上がったりw



ま、ちょっと遊ぶにはうってつけの店だと思う。

貸切もできるそうなので、ゲーム系オフ会の開催場所にも良いんじゃね?


ちなみに、ゲームハードは バーチャルボーイを除く任天堂主力ハード+PS系らしい。

SEGAやXbox、PCE系が無いのは残念だなw


また近いうちに行ってみようと思います。

GW中に軽くオフ会したいと思ってるのだが、会場は ココにするかなw



堕落系

Wii用ギターヒーローズのコントローラが・・・
他にもWii Fitがあった。

他人のいるところでWiiFitはしたくないなw


TV Game Cafe BAR ファミコンシティ

今日より オレより強いヤツに会いに行く…ハズ


堕落系

Street Fighter IV FightStick Tournament Edition キタコレ!

カプコン公式認定であり、カプコンUSAとの共同制作
ストⅣプロデューサー 小野氏監修の【Mad Catz】社 製作
コアゲーマー必携品とも言えるこの品

ストⅣにハマっていた頃から狙っていたんだが
日本での入荷はほとんど無かったし、海外も出ては売り切れの繰り返し

しかしこのたび、スパストⅣ用として、日本正規販売店から発売が決定

いやー、ようやく手に入ったわ…



堕落系

PS3ソフトのパッケージと見比べるとわかるが

とにかく デカイ

しかし、重量と相まって
小型のスティックによくある スティックを筐体ごと持ち上げてしまう心配 がほとんどない

レバーやボタンも、安心の 三和製
連続技も出しやすくなる事だろう


さて、ストーリーモードでリハビリして、オンラインへ突撃するか







・・・・・・・・・ん?





肝心のゲームの方が届いてねぇ!




メールチェックしてみたら、最寄の配達所まで輸送中らしい

まぁ、今日中に届けばいいけどね…

スティックだけ先に届いているだけに、日を跨ぐことになったら空しすぎるw




堕落系

一緒に届いてたコレでも聴いて待ってましょうかね。


シュタゲーPC移植とMVC3

Xbox360の大人気ソフト『シュタインズ・ゲート』がPCへ移植決定!

Xbox 360用「シュタインズ・ゲート(STEINS;GATE)」がPCへ移植されるとの話が出ている。21日発売の「TECH GIAN(テックジャイアン)6月号」で告知されているようだ。Twitterで話題になっており、Twitterで話題の言葉をまとめるbuzztterでも「シュタゲ」が表示されている。



                       ,r';;r"            |;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;
                      ,';;/             /;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;
                      l;;'            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',;;;;;;;
.                      ,l;L_      .,,、,--ュ、 ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;iソノ
                     ヾr''‐ヽ,  ,、ィ'r-‐''''''‐ヽ ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
    ┏┓    ┏━━┓        l rO:、;  ´ ィ○ヽ    'i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、l          ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃        | `'''"/   `'''''"´     !;;;;;;;;;;;;;;;/ l |            ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━ .,'  /   、        |;;;;;;;;;;;;;ノヽ'/━━━━━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃     . l  ,:'   _ ヽ       .l;;;;;;;//-'ノ.           ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━ ', ゞ,' '"'` '"       i;;;;;i, `' / ━━━━━━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃         ', i、-----.、       `''"i`'''l              ┏━┓
    ┗┛        ┗┛     .    ヽ ヾ゙゙゙゙ニニ'\        ,'  ト、,            ┗━┛
                        ヽ ヽ〈    i|          Vi゙、
                         ゙, ,ヽ===-'゙ ,'     ,   // ヽ
.                         ',.' ,  ̄ , '    ノ  /./    ヽ,
.                          ヽ.  ̄´   / ,、 ' /     / \
                         ノ:lゝt-,-‐''" / ,.ィ゙     /


思わず 信長の野望の「二階堂盛義」で キター をしてしまったw


カオスヘッドがPSPに来たから、シュタゲーもPSPかと思ってたけど
PCなら ゲームハード持ってない人にも薦められるから良いですな。
割れるだろうから、売り上げ本数よりも シュタゲーを遊んだ人の方が
遥かに多くなりそうだがw

ただ、360やPS3のPC移植って 動作要件が高かったりするんだが
基本1枚絵のノベルゲーだから、そうでもないのかな?


ま、何にせよ楽しみです。

○○や××のサイドストーリーとか追加されていると嬉しいのだけど
ベタな移植でも買っちゃうだろうなぁ

ちなみに、今年のアニサマ には 去年に引き続き「いとうかなこ」さんが出演される。
シュタゲーPCが出るのが7月30らしいから…
やっぱきますかね?「スカイクラッドの観測者」が

初日だけ行きたいなぁ・・・



Marvel VS CAPCOM 3 発売決定!


* 確認済みのキャラクターはウルヴァリン、スパイダーマン、ハルク、マグニート、ストーム、その他復活キャラクターも少数存在する
* Marvel vs. Capcom 3開発チームは大量のキャラクターが登場すると述べている
* ゲームは2Dになる予定、しかしMarvel vs. Capcom 2とストリートファイター4の間でかなりの混じり合いが見られるような物になる
* 現在噂されているリリース時期は2010年終わりから2011年初頭、対応プラットフォームはPS3とXbox 360で現在は他機種の予定は無し
* ゲームは1080p動作 * ディスクベースでのリリースが行われる
* アンロック要素が見られた
* 6月15~17日に行われるE3においてプレイアブル展示が行われる


全く予想してない作品が来たのう。 格闘ゲー好きとしては買うしかあるまいw

前作には ジルが出たわけだから、クリスが出るのは予想がついたけど
ジルも出るんかなぁ。

ソンソン、ハヤト(グラディエーター)も引き続き出るのかな。

SVC繋がりで レッドアリーマも出してくれないかしらw


個人的には、「戦国BASARA」の 伊達政宗、真田幸村
「モンスターハンター」の アイルー あたりがシークレットで出るんじゃないかと予想

つか出てくれw

今月末にはスパストⅣが出るし、格ゲー熱が再燃しそうだねぇ。
出たら対戦しようぜ('ω')ノ


Marvel Vs Capcom 3 Teaser Trailer





おひさし(雑記)

金曜から三日連続飲み会とか
花見という名目なのに、場所が渋谷のセンター街なのは何故だw

で、空いた時間に 先日開店した新宿のヤマダ電機に行ってきたけど

人多すぎ

年末のアメ横かよw ってくらい人の波についていけず、1Fで断念 (´・ω・`)

今月は余りゲーム買わないので 消化しようと思ったけど
結局GOWが終盤近くで止まってる・・・orz




あ、





堕落系

ノーモアヒーロズ 買いました。当然360版

まだ起動すらしてないけど、何かロードが遅すぎるらしいですな・・・
ロードがほぼ無いGOWに慣れた後に我慢できるのか心配である。



以上、他の人のところへ遊びにいく時間すらなくて申し訳ない

アニメ 戦国BASARA2 日5 出陣決定!

『戦国BASARA 弐』2010年7月、MBS・TBS系列 毎週日曜午後5時~全国ネット放送開始!!



               ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
  ┏┓  ┏━━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、  ' 〃Ν ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |   |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃   /  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |     ( _●_)  ミ/  て く、 ━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃    ┠─ムヽ 彡、    |∪|  / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛  。、゚`。、   iヽ     ヽノ / 、'’ × 个o     ┗┛┗┛┗┛
            ○  .┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇   ; o┃
            .   ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;


昨夏に放送された「戦国BASARA」の最終回にて 2期の告知があったが
ようやく来ましたな!

つか、日5 (日曜17時)なん!?

ハガレンの後釜やんw

前作は深夜放送だったのに、偉い出生振りですな。

同時期に発売予定の「戦国BASARA3」の影響も大きいんだろうな。



<STORY>
今また、乱世の幕が上がる 天下を狙う兵(つわもの)たちが、より熱く、さらに激しく、それぞれの胸に 切なる傷と刃を抱き、戦場へと帰ってきた―時は、群雄割拠の戦国時代……!「天下布武」をかかげ、禍々しいまでもの武力と、恐怖による圧政とで冷酷無比に他国を蹂躙した第六天魔王・織田信長との天下二分の死闘の後―武田と上杉、両軍が激突する合戦の地・川中島では、武田信玄と上杉謙信が雌雄を決するべく、激しい攻防を繰り広げていた。その一方で、川中島東端では宿命に結ばれし蒼紅――伊達政宗と真田幸村もまた、ともに待ち望んだ勝負の刻を迎えていたのだった。だがそこに突然の奇襲の報。謎の大軍勢によって、武田・上杉・伊達の三軍は川中島の地に包囲されることになる。そして謎の軍を率いし者……それは、魔王・織田信長亡き後の日ノ本に再び大乱呼ぶことになる戦国の覇王・豊臣秀吉、その人の出現であった。世は再び、乱世となる―!!!



・・・マテ  1期の続きなのか!?

豊臣家が出てこなかったのが不思議だったのだが
1期の続きだと、徳川家や島津家、織田家とか滅びてるやん?

前作にほとんど出てこなかった毛利と長宗我部が居るが…ちょっと少なすぎるよな


しかし、ゲーム版3の舞台が 豊臣秀吉を倒した後の 成長した家康と石田三成の関が原がメインだから
日5枠というと2クールくらい放送しそうだから、1クール目で豊臣を倒して
2クール目で 新章を始めたりするのだろうか・・・

今後の情報が楽しみですのう


記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ