堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2010年06月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

SANZAI

度重なる体調不良にめげずに 社会の底辺で生きております。
こんばんは、ボクです ドクロ

さて、今週は色々なギャルゲーが出たわけですが
もちろんボクも買いましたよ。

ついでに、先日ゲットしたのもあわせて紹介。



堕落系

WhiteAlbum 初回限定版
トトリのアトリエ 初回限定版
シュタインズ・ゲート 初回ドラマCD付


ついに来たぜ ホワイトアルバム!
Windows版の頃から気になっていて
ゲーム自体は持ってるけど、システムが糞過ぎるので
サントラCDと化していたのだけど
システムも絵も一新されたので楽しみですわ。

トトリのアトリエは方々でレビューがあるだろうし
あえてホワイトアルバムをレビューしてみようかね
アニメ版がイマイチだったので、こっちには期待しちゃうよ!

とりあえず、付属のサントラが最高でした
PowderSnow が収録されて無いのはちと不満だが




以下、日曜に買ったヤツ


堕落系

デジタルビデオカメラ Xacti
モバイルWiMAX用 無線ルータ


その日、エアコン買い替えで10万近く使ったせいか
タガが外れたようで、↑のに加えて
エネループのUSB給電機(6K)と32GB SDメモリ(7.5k)も購入

今週だけでいくら使ってるんだよw

WiMAXは、iPhone4に備えて イーモバイルと悩んでいたが
新宿ヨドバシで契約すると ルーターが1円で買えるとの事なので即日契約

今思えば、イーモバに加入すると3万程度のノートPCがもらえるが
契約が2年縛りだし、近日中に帯域制限を強化 するそうなので
それらの規制がない WiMAX の一手しかないわなw


堕落系

Xacti と ルータの実物
ルーターはポケットや鞄に余裕で入るレベルなので 嵩張らなくて良いね
Xactiも片手で撮れる手軽さがあるが、画質はサイバーショットデジカメのほうが
上かもしれん…w

時間のある時にテスト撮影を行いたいトコロ


さて、久しぶりに早く帰れたし ホワイトアルバムでもやるかね~(・∀・)

睡眠不足でオフ会に行くものではない

前回の日記に書いた通り、本日(6/13)はオフ会でした。

万全の態勢で参加しようと思っていたのですが
友人の家でスパストⅣとスマブラXに夢中になってしまい、気づいたら28時とか ( ゚∀゚)ハハハハ
そんな超寝不足ゆえ 帰宅してから今まで寝てますた…(@Д@;

ということで、本日のオフ会感想でも


参加者

【Tugumiさん】パパだってゲームがしたいっ!!

 ブログネタの割に、優しさの中にユーモアが溢れていた方
 これが電車内でQBを遊べる男の雄姿か!
 次は夜に語り合いましょう


【FARFAさん】ゲーム特盛・映画サラダ・小説一丁やっと…ブログ

 ブログだけ見てた頃は、好青年(学生)だと思ってました。
 ボイチャで話してから、だんでぃなオジサマだと認識しました。
 
 そして、実際に会ったら
 
 オモスレェ! 

 イメージは当初より165度くらい変わりましたが、メッチャ面白い人
 酒飲みながらゲーム観でも語り合いたいですな。

 次回の上京をお待ちしておりますよ。


【104さん】そんなことよりゲームしようぜ!

 完全にお初な方でした。
 ノリでブログをはじめ、ノリでオフ会に参加する
 そういう性格 好きですぜw

 ハタチ過ぎたら夜もいけますね(`∀´)


【へんた・・・アヒラスさん】 B級生活 ゲームやら映画やら

           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

いやほら、もう3度目だし…わかるでしょ?w



ゲーム系ブログなオフであったため、各々のゲーム観について語り合えた事
また、人気ゲーム系ブロガーならではの裏話や事情も伺えて
参考になったり同情したり

FARFAさん、乙ですw

そして、アヒラス氏の暴走

私も、徹夜明けのせいか自分が何言ったかイマイチ覚えておりませぬ(-。-;)

かなり毒舌だった記憶があるんですが…スイマセンデシタ (_ _)


とりあえず、某氏は 「巫女」、「メガネ」、「巨乳」が弱点である事を確認しました。
もっと爽やかな人だと思ってたのにw


ものすごく楽しい時間でしたが、心残りとしては
開催時間が午前中いっぱいってのが。
新宿は、午後~夜にかけては 遊びも飲みも良い店があるのですが
午前中はなぁ・・・

次回開催される際には、是非夜でお願いします。
場合によっては宿も提供しますよヽ(゚◇゚ )ノ


皆さん、お疲れ様でござんした

最近の購入品

ゲームする時間はおろか、寝る時間さえ削って まさしく矢の如く過ぎた約1月半

ようやく余裕が出てきたと思ったら体調崩したYO!

原因不明の頭痛が続いてます(´・ω・`)ボスケテ

日曜には中規模のオフ会に参加するので、それまでには治しときたいねぇ


そんなわけで、忙しい中 買ってはみたものの ほとんど放置中な物と
貰ったけどどうすりゃいいのってヤツを紹介。


堕落系

デススマイルズ2 初回限定版
ロストプラネット2 PS3版
エヴァンゲリオン 破 Bru-Ray版
テイルズ・オブ・ヴェスペリア Bru-Ray版
シュタインズ・ゲート CDドライバ Vol3 暗黒次元のハイド


破 追加シーンや修正箇所があるみたいだが
ほとんどわからんかった…(´・ω・`)
ちなみに、フィルムは 加持さんを映してるシーンでした。

ロスプラ2は 少しだけやってみたが
チャプター単位でしかセーブできない糞仕様に憤慨して放置
1チャプター1時間以上かかるんだぜ…?
社会人には無理ゲー

デススマイルズ2は未プレイ 360起動する気にならなくてね…

シュタインズ・ゲートのドラマCDを聴きながら寝オチてる毎日でございます(´・ω・`)



友人からのもらい物

堕落系

Logicool Portable Webcam C905m

カールツァイス社製光学レンズを採用した
オートフォーカスも出来ちゃうHDウェブカメラ


堕落系

ポータブル用なだけあって、驚くほど小さい でも高性能


機能は凄いと思うし、値段も結構するから嬉しいっちゃ嬉しいんだが

TVチャットしないし、デジカメでHD動画撮れるし
何に使えばいいんじゃっていう感じ

ゲームのプレイ動画でもリアルタイムで配信してみる?
んな需要ないよなw


そんなわけで、以前のペースでの更新は無理だけど
週1程度で書き綴ってみますよっと。

さらば長命源

日暮里駅から少し歩いた谷中通りに「長命源」という店がある。
長生きできる!幸せになれる!といった宗教を匂わせる巨大な看板と
外観からでは何を販売しているのかわからない。

店内には、主に健康グッズ(だったと思う)が販売されており
中でも、店の名前にちなんだ「長命源」という液体がある。

カルピスのように水で希釈して飲む事で、健康で長生きできる そんなキャッチフレーズであった。

胡散臭いと思ったが、程よい酸味の甘酸っぱさに「美味いじゃん」と驚いた記憶がある。

80過ぎても 自転車に乗り颯爽と走る店主を見ると、効果もあながち嘘ではないのかもしれない。

店主曰く、希釈した長命源は化粧水として使えるとの事。

実際に手に塗ってもらったが、本当にスベスベになった記憶がある。

とはいえ、酢の匂いがきついので家以外で使う事はなかったがw

この不思議な液体である「長命源」と、店主の巧みwな話術に惹かれたボクは

数年に1度 足を運んでは 長命源を飲みながら店主のうんちくを聞き 長命源を何本も購入した

そして、たまたま本日に日暮里に行く機会が出来たので
数年ぶりに訪ねてみようと ぐぐって見たのだが


長命源、終わる

ウソ・・・ 130歳まで生きるんじゃなかったのかよ(iДi)

前にお会いしたときは、ピンピンしてて 長命源を希釈したお湯でカップラーメン食ってたのに・・・

謹んで冥福をお祈りいたします。


しかし、もう飲めないのか ・・・ 残念でなりません。


久しぶりの記事が こんな内容でスイマセン
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ