堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2010年08月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

今期のアニメ

iPhoneのおかげで、外でも気軽に見れるようになったため
そこそこ消化できるようになりました。



堕落系

戦国BASARA弐


前作の深夜枠から、まさかの日5移動の2期


堕落系

まぁ、周りに見てる人少ないんだけども


堕落系

面白いと思うんだがなぁ




堕落系

HIGH SCHOOL OF THE DEAD

同名コミックのアニメ化
ゾンビ好きなボクは当然原作もチェックしてたわけで


堕落系

しかし、休載が多いからアニメ化なんてと思ってた。
まぁ、嬉しいけどw


堕落系

この作品、人がゾンビになり 襲い掛かる中
いかにして生き延びるのかを描いた作品だが

それ以上に


堕落系

無駄に露出が多い

けしからん、実にけしからん!

思わず規制無しのATX版を見てしまうではないかw


堕落系

まぁ、極限状態の中では何でもありってことなんだろうかw



意外に面白いのがコレ

堕落系

アマガミ


同名ゲームのアニメ化

持ってはいるんだけど、全くやってないし 貸しちゃってるし…w

ということで、贖罪のつもりで見たら意外に良作

この手のゲームがアニメ化する場合
本ヒロインのみに焦点を当てるか、全くオリジナルのストーリになったりするんだけど

○○編 とヒロイン全キャラにスポットを当ててるのがいいね。



堕落系

最初は七咲逢 にしか興味なかったけど


堕落系

森島先輩とか


堕落系

棚町も良かった!



堕落系

う~ん ゲームもやろうかな…


他に「オオカミさんと七人の仲間たち」、「生徒会役員共」も勧められてるんだけど
そんなに面白いのかな?

見てる人、感想求む


アニサマの収穫物etc

昨日の記事に書き忘れてました。

会場で買った物とかね。



堕落系

エヴォバッグ(写真右)とレーションセット(写真左)

バッグとはもかく、レーションは…

これホントにレーションかよwwwってかんじなんだけどw

詳しくは グッズ のページ を参照・・・

写真中央は 入場時に貰った中に入っていた
ブラックロックシューターのアニメDVD

GOMバンドでこのアニメ流れてたけど、ナニコレ?



堕落系

アニサマパンフレット

何はともあれ買っておかないとね


堕落系

中身はこんな感じ

しかし、開き辛いは3000円と高いは ちょっとボッてる感があるかな~

あぁ、会場限定で モモーイと自演乙のデュエット曲があったけど
限定好きなボクでも、さすがにスルーですわ・・・w



他、昨日の記事に書き忘れたアニサマの名台詞集

出場者紹介の場面


~ angela ~

atsuko ここで KATSU から一言あるそうで~す

会場歓声の嵐

KATSU 諸君の愛したガルマ・ザビは死んだ 何故だ!?

会場 ( ゚д゚)ポカーン

KATSU ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!

会場 ジーク・ジオンコール



~ GRANRODEO ~

KISHOW どーも ケフィア です。
※Sphereの対抗らしいw


~ fripSide ~

八木沼 お前ら レベル6!


~ 退場 ~

影山 オレもSphereに入りて~



元ネタ知ってないとサムイが、個人的にバカウケでしたw

Animelo Summer Live 2010 evolution 1日目に行ってきました

ホントは夕方には上げる予定だったのだけども
間違えて更新ボタン押してしまったせいで…orz

つーわけで、アニサマ こと Animelo Summer Live に行ってきました。
1日目だけだけどね。

とりあえず 1日目のセットリスト → コレ

以下、感じたこと、思ったことをつらつらと


・初っ端からJAM+栗林で会場大歓声!栗林さんはロックも出来ると知った
・fripSide にまさかの「マギーさん」登場ww デカ耳を会場にばら撒く これは予想できなかったwww
・angela ネタパクリ過ぎ 3ね・・2年目だからなのか終始安定
 「蒼い春 」の早口部分を間違い無く歌ってたのはスゲーと思った。

・Elisaは純情なイメージがあったのだが…「Elisa 大好き」と言ってというのにはビックリ
・「スカイクラッドの観測者 」が流れた時はヤバカッタ 
シュタゲのOPまで流して、マジで泣きそうになった。

・GOMテライケメンww 馬面のイメージしかなかったんだがw
ブラックロックシュータ 」何か聞き覚えあったけど、これを歌ってたGOMカッコヨカッタ

・まさかの2回連続「鳥の歌 」 会場総立ちw

・ガルデモ LiSAさん可愛かた 観客の煽り方も慣れた感じ やるねw
 Liaとのまさかの「Brave Song 」コラボに鳥肌w

・「ゆずれない願い 」 これまたまさかの田村直美さん本人登場!誰が予想できるんだ…(良い意味で

・Sphere 一昔前のアイドルな感じがするが、豊崎さんは可愛いよ ウン

・GRANRODEO ライブで聴くとイイじゃんと思う
しかし、 自分的にボーカルの"KIHOW"は「シャチ手の悪魔 」のイメージが強いんだよなぁ。
 完全に黒歴史なんだろうな…w ※↑動画の"13:25"あたりを参照 


トリのJAM Projectは マジでハンパ無かった…
場の盛り上げ方、観客への煽り方、歌唱力 どれも凄まじい
「Skill」なんて、煽られるがままにジャンプしてたよw

16時から22時までの6時間、あっという間でした。


個人的には、シュタゲとLiaさんの曲を聞けただけでも


堕落系


なんだけどさ

参加者によっては、来年も行きたいなぁ。



しかしまぁ、時間を置いて思い返してみると 不満な部分もいくつか
この曲がなかった~的なものなんだけどさ


石川智晶さんが2曲とも戦国BASARAの曲を歌うなら TMR(ABS)も出して欲しかったなぁ
JAPSWORD SUMMIT が聞けたら・・・

Sphere繋がりでHTTが出ると予想していたのだが…けいおんの曲聴きたかった

Liaさんも、欲を言えば 時を刻む歌 も歌って欲しかった…生で聞いたら泣いたかも。


それと、今までは 歌手全員でテーマソングを歌った後に アンコールで出演者全員でのテーマソングを
歌って終わりだったのだが、テーマソングはアンコールだけになっていた。

テーマソングをアンコールだけで歌うってどうなの?って気がしないでもない。

それと、アンコールでの過去のテーマ曲が「RE:BRIDGE 」だったのが個人的に残念。
いや、悪い曲じゃないんだけど 個人的には「OUTRIDE 」が良かったなぁ

あと、2008年のテーマ曲「Yells 」は去年に続き今年も歌われず、閉幕後の退場シーンでのみ流れたんだけど
歌う気は無いのかね~? 良い曲だと思うんだが


なんて書いてたらアニソン歌いたくなってきた

アニソン好きなおにーさん、おねーさん 今度行きませんか?(`∀´)

おひさし

リアルが忙しすぎて更新できませんでした(言い訳)


携帯をiPhone4に変更したんですが
これでブログの更新しまくるぜ! と思ったけど
ソフトバンクの電波が悪すぎて 社内で更新できない γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

つーわけで、屋内では主に動画と漫画専用となってますw

とあるアプリを入れると、フルHDの動画も再生できるから
動画プレーヤを別途買わなくても良いのが素晴らしいですな。


屋外では、セカイカメラ にはまっています。
休みの日に遠出しては、知らん人の呟きを見るのが面白いw

それだけのために、某イベントにも行ってきました↓

堕落系

中に入らずに1時間くらいで帰ったけどなw


堕落系

戦場へ向かう覚悟文を発見!


堕落系

こんなつぶやきが見れるのも ここならではだなw


ま、こんな感じで ままーりと生きてますよっと



それと


明後日 アニサマ に行ってきま~す!



まさかの Liaさん参加 ガルデモに いとうかなこさん
FripSideにJAMProject…
志倉千代丸氏が参加するって事は
やっぱ歌うよね? スカイクラッドの観測者

ヤベ テンション上がってきた!




堕落系

発売日より早く届いたので、これでもやって待つとしよう…


アニサマの感想 書けるといいなぁ・・・w
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ