堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2010年10月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

結局はまってしまった・・・Fallout:NEW VEGAS

堕落系

いつの間にか日本語化パッチが出ていたのでやってみた


堕落系

おぉ、日本語化してるじゃん



と思ったけど、序盤の一部だけでしたw

まぁ、アイテムが日本語化されただけでも良かったかな



堕落系

そのままここまで来ちゃった・・・

Lucky 38 までたどり着けばすぐだな



そろそろゴールしてもいいよね・・・




ってことで、MODプレイに切り替え

NEW VEGAS NEXUS でMOD漁り



堕落系

まずは微妙過ぎる髪型を変更


堕落系

Goodsprings のドクター家にチート台とターミナルを追加

ターミナルは主にステータス調整やアイテムの追加

台はキャラの見た目変更につかってる

ちなみに、画面左上と左下の表示アイコンも変更してみたり



堕落系

うん


堕落系

MODの方がやっぱ可愛いな




堕落系

ついでに Gantzスーツ&剣と pipboyの背景を変更



堕落系

Gantzソード(Long)ダッシュしながら攻撃すると
回転斬りになる。


堕落系

でも、見た目の割りに リーチは短い感じ


堕落系

しかし、威力は凄まじい。
バットとか使ってたのがバカらしくなるな・・




堕落系 堕落系

ステマックスに変更
HPも4000くらいに上げ、移動速度も倍にしたので
どんな敵でもバッチコイ状態w



堕落系


Goodsprings 北からStripまでの道のりも楽勝でしたw




堕落系

Goodsprings に自宅を設置するMOD

Victor家の近くでFTでも指定できる

庭でキャンプが出来たり、部屋には作業台もあるので非常に便利



堕落系 堕落系

とはいえ、クエストをクリアしないと入れないけどw


堕落系

Goodsprings の墓場裏の丘っぽいところに居る
コイツを倒すと 家のカギが手に入る




堕落系

pipboyのステータスグラも変更


堕落系 堕落系

ステータス状態で評定まで変わる神っぷり

前述のアイコンと同じ「asuka」というキャラらしいが
元ネタがわからん まぁ可愛いからいいけどw




前作と同じく 今作も360版のFONVを使用してアレコレする事が出来るらしいので
出来る事が確定したらコンシューマ版も買おうかね

FONVは無改造でも十分楽しいんだが、やっぱりMODでアレコレ変更してこそだと思う。
MODによってはFO3のMODを一部変更するだけでNVで使用する事も出来るようなので、夢が広がるな・・

ターミネーターMADが出ないもんかね~


そんなこんなで、土日のほとんどをコレに費やしてしまった・・・w
中毒性が高いのがいかんねw




<関連 前作のMODプレイ日記>

結局続いてる・・Fallout3
Fallout3のMODプレイが楽しすぎる件
FallOut 3 ターミネーターと死闘中

とある科学の超電磁砲 OVA

堕落系

気が付いたら販売されてました。



堕落系堕落系
堕落系堕落系

TV版の後日談で、学園都市伝説に関する話


堕落系

現在放送中の とある魔術のINDEXⅡの主人公もちょっとだけ登場



堕落系

OVAならではか?サービスシーンも有




堕落系堕落系
堕落系堕落系

お決まりの展開ありw



堕落系堕落系

決めるところは決めてくれるのがいいね カッコイイ












堕落系堕落系堕落系堕落系
堕落系堕落系
堕落系堕落系

しかし、みんな可愛すなぁ






堕落系

美琴の笑顔が一番ですな




堕落系

しかしこれは・・・想像したくない味だなw



強がっている美琴の弱さとか 黒子の美琴に対する異常な愛とか

それぞれの個性がうまく描かれていて良かったな。



TV見た人は とりあえず見ておけって出来ではあります。

しかし、続刊かと思ったらこれで終わりっぽいですね 残念・・・(´・ω・`)



Indexの次あたりに2期やらんかな~











大人害な未来日記


堕落系 堕落系


今日は ゴッドイーターFable3 の 2つの大作の発売日だったのですが・・




ゴッドイーターは前作未プレイ
Fable3はPCで出たら・・・なボクは華麗にスルーして別の物を大人買い





















堕落系

未来日記 1~10+外伝2冊


って、8巻だけ抜けてた・・・
棚に並んでるのをゴッソリとってきたのに
8巻だけ売れてたのかよぅ・・








堕落系 堕落系

未来日記 - Wikipediaより
周囲に関わろうとせず"傍観者"であることを望む中学2年生の少年・天野雪輝は、見聞きした全てを携帯電話の日記に付けていた。
友人と呼べるのは、時空王デウス・エクス・マキナと彼の小間使い・ムルムルだけである。
もっとも、これらは雪輝の空想のはずだった。
ところがある日、自分がまだ体験していないはずの未来が日記に書かれるようになる。
それは空想のはずのデウスの仕業だったのだ。
未来を知ることで調子に乗り、有頂天になる雪輝。しかしその後、同じように未来日記を持つ人間が自分を含め12人いることと、その12人による次期時空王の座をかけた殺し合いのサバイバルゲームが開かれていることを知る。
1stとなった雪輝はクラスメイトの我妻由乃が同じく未来日記所有者の2ndであること、自分に対する異常な偏愛を持ったストーカーであることを知る。
彼女の協力を経て、連続殺人犯である日記所有者3rd火山高夫に殺される予知(DEAD END)を覆し撃退するが、この奇跡を超える奇跡により、雪輝は、他の日記所有者から命を狙われる事になる。そして、雪輝は、由乃や他の日記所有者、クラスメイトや警察官西島の協力を受けながら、この殺人ゲームに立ち向かっていく。




ストーリーが普通に面白いってのもあるが


なにより



堕落系

ヒロイン:我妻由乃のキャラクターが凄い

雪輝のストーカーであり 極度のヤンデレ



堕落系

雪輝と自分の仲を割くような人間には容赦が無い

その異常性は、認められなければ雪輝の母親すら
殺そうと計画していたり



堕落系

雪輝の家に無断侵入なんてお手の物



堕落系

授かった日記も「雪輝日記」になっているストーカーぶり


でも、普段は可愛いんだよなぁ・・・ このギャップがたまらん



アドベンチャー好きな人も ヤンデレ好きな人にもオススメです




Fallout:NEW VEGAS 序盤だけプレイ


堕落系

やってみたよー


発売前情報は余りチェックしていないので
「そんなの知ってるよ」的なつっこみは勘弁してw






堕落系

前作(Fallout3)と大差ないメニューだな



オープニングムービー

堕落系 堕落系
堕落系 堕落系
堕落系 堕落系 堕落系 堕落系

ラスベガスの風景に 死体を埋めているシーン

後半は、前作の浄化作戦かな?



ムービー後、ようやく本編開始

堕落系

主人公が目を覚ますと、目の前に老人が座っていた


堕落系

名前を尋ねる老人
ここでキャラ名の入力


堕落系

続いてキャラメイク画面


堕落系

前作とバリエーション変わってないような…



堕落系

一通り終えると老人が語りだす

この老人、医者であり 倒れていた主人公を介抱したらしい


堕落系

老人の後についていくと


堕落系

謎のオブジェが

堕落系

ステの割り振りのよう
前作はINTに振っておくと楽だったが
今作はどうなんだろうか


堕落系

設定後、老人の質問に答えていく


堕落系

質問内容によってスキルの初期値に影響があるようだ



堕落系

最後にアイテムをくれる爺さん


堕落系

親切だなーと思って選択肢を適当に選択すると
ハードコアモード に変更するかの表示が・・
さすがに一週目からは無理だ・・w


堕落系

外に出てみた

前作で最初に訪れる町「メガトン」よりは整った町並み


堕落系

ん?何かいるぞ


堕落系

変なロボットた・・
保安官的存在のようだが、何かキモイ



堕落系

近くの家に入ってみたら ナンカイルゾ
カマキリのようだが、素手でも一発で倒せる雑魚であった


堕落系

ターミナルも健在
3回ミスしても、キャンセルしてまた挑戦すれば
リトライ回数が戻っているのも顕在



堕落系

町(村)内にチョコチョコいる
牛の変異体かなんか?


堕落系

アイテムショップ
今作も ヌカコーラ のキャップで取引するようだ


村を大体周ったところで、遠くまで手を延ばして見ようということで
何となく南東方面へ出発


堕落系

途中に村があった。
なにやら問題を抱えているようだが
英語わかんねぇ・・


堕落系

無視して先へ



堕落系

うおw

デスクロウ・・・だと?

前作の強雑魚じゃないかw

序盤でこんなん出たら死ぬ死ぬw



堕落系

やっぱりハンドガン程度じゃ効かねぇ



堕落系

村まで引き返し、村人の尊い犠牲のおかげで何とか撃破

さっきのクエスト用NPCも死んじゃったい・・\(^o^)/



堕落系

外に居たNPCでこいつだけ生きてた・・
こいつ前作では敵扱いだったんだがなぁ


そのままデスクロウの居た辺りから先に進んだんだけど

デスクロウがまだ居たから先へ進むことを断念・・・


堕落系

ファストトラベルで村まで戻る

やっぱ便利だなこれ




今度は南西へ進む


堕落系

デカイ建物入口付近で謎の人型Nに襲われる・・・


ならばと北の出口から北東へ


堕落系

蛾?×3体に襲われ死亡・・・orz

毒食らうとマジきついなぁ



恐らく 最初と二つ目の村を行き来してクエストをこなして
レベル上げと武器を調達してから先へ進むのがセオリーなんだろうけど

英語オンリーだと何を選択すれば良いかわからんしなぁw

まぁ、ストーリーはコンシューマー版で補完予定だし
前作の日本語MODシステムがそのまま入れられるようだし
日本語化を始めとしたMODが充実するまでは
雰囲気と地理を覚えるだけにしておくかな

美味いもん巡り3 食堂ひるやすみ

今日は家庭の事情で休暇…

昼過ぎには解放されたため、以前から気になっていた店へ行ってきました。





堕落系


食堂 ひるやすみ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13107844/


単なる住宅地に見えますが、写真の建物の地下1階にあります。



堕落系

入口

これはわからん・・・w




堕落系

店内
一昔前の喫茶店風で、そこかしこに店長のセンスが光る

床がボコボコしてるのはご愛嬌w




堕落系

ハンバーグ定食 700円

ハンバーグが やや緑かかってたので 「大丈夫か?」と思ったが
全然問題無く美味かった。
添え物のパスタも適度なスパイスが効いていて・・この味はなんだろう
また食べたいと思う味

右上の冷奴は 小鉢 という名で 納豆やトースト等と変更可能
トーストが小鉢って・・・w


とりたてて美味いというワケではないが、素朴な味わいを楽しめる店だった
コーヒーもオススメのようだが、時間が無くて飲めなかったのが残念

また、BGMと店内の雰囲気が気分を落ち着かせてくれるので
雰囲気を楽しむにも良いかもしれない。

最寄駅からは徒歩20分はかかる遠方地だし
住宅地だから、特に用が無ければ来るようなところではないし
普通に歩いていたらまず気付かないような場所にあって
平日のランチタイムにしか営業していない

まさに 隠れた名店


機会があればまた行きたいと思う

土日もやってくれんかなぁ・・・














堕落系

冷え込んでいたが、良い天気ではあったので
食後の運動がてらに砧公園まで行ってきました



堕落系 堕落系

いやー 平日は人が少なくていいねぇ~

良い息抜きが出来ましたよ


明日も頑張ろう
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ