堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2011年02月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

野川散策 カモとアヒルづくし

京王新線 国領駅付近を流れている野川に沿って喜多見駅まで歩いてきました。


堕落系


昔は生活排水の垂れ流しでドブ川だったらしいが


堕落系

下水整備を行った現在は清流と言えるほど綺麗になっている。

水に潜ってるアヒラスカモの頭が間近で見れるんだぜ


堕落系堕落系

コサギ?やチドリ?のような 余り見ない野鳥も観察できたりする。


堕落系堕落系

ミニアヒラスカモの大群に遭遇

みんな居れば怖くない!ということなのか
近づいても余り警戒しなかった。


堕落系

なるほど、定期的にエサを上げている人がいるから懐いてるのか



堕落系

アヒラス発見!

おまww 隣に居るのはだれだよwwwww



2時間もしないうちに喜多見に到着

イマイチ達成感が無かったので、そのまま 成城学園 → 祖師ヶ谷大蔵まで歩く事に

祖師谷大蔵で食事休憩を取って終了。


普段は電車や自転車で通り過ぎる場所なんだけど、歩いてみると色々な発見があるものだな~

成城学園に住む人々のブルジョアっぷりを改めて痛感したよ…w


サイクリングも良いが、ウォーキングも悪くないなと思った。



ちなみに、3DSには万歩計の機能もあるんだな。
スリープ状態で持ち歩くとカウントしてくれて、100歩毎にゲーム中に使えるコインを
1枚 1日10枚までくれるらしい。


そんな事は全く知らずに3DSを持って行ったけど、後で見たら6000歩以上歩いてたわw
食事を取るまで3DSの電源は切っていたから帰りの歩数だけなんだろうけども

これからは3DSを持ち歩くとしますかねぇ。







おまけ

$堕落系

開始前に調布で食べたうなぎ丼

お値段驚きの 500円

味は1.000円オーバーの店と比べると物足りないが
それでもうなぎでこの値段は安い!

http://www.unatoto.com/

3DSゲット

今日は3DSの発売日です。

天損で予約が出来なかったので、売ってたら買うか~程度のノリで 近くのヤマダ電機 東京本店へ

開店30分前の9:30頃に到着したが、誰も並んでない!

と思ったら、駐車場の方に並んでた・・・w


並んでる人数は 60~70人くらい
後ろに並ぼうとしたら 店員さんから整理券をゲット!

9:45に3DS購入組のみ先行入店。

結果 開店前にゲットw



というわけで戦利品

堕落系



本体と添付品

堕落系


クレードルがデフォで付いてるのはいいね


堕落系

起動画面


堕落系

3D表示テスト画面

画像ではわからないけど、奥行きだけでなく若干飛び出て見えた。

思わず オォォォォ!? って言っちゃったよw


ユーザ名やネットワーク設定等を終えると ようやくホーム画面が


堕落系


真田幸村が可愛いなw


堕落系

戦国無双 Chronicle タイトル画面


ということで、残りは後ほど

1時間以上並ぶかな~と思って 待ち合わせ時間をずらしてもらったけど
想像以上に早く入手できたから、帰宅して記事を書くほどの余裕があったw

ちょっと触った限りだと、思ってたよりよさげって感じかな

肝心のゲームはともかく、メニュー画面のUIや心が落ち着くBGMは 流石任天堂といったところ

コンテンツ次第では化けそうな気もする

ゲーム好きに15の質問

Tugumiさんが面白そうな連動企画をされていたので参加してみた。



ゲーム好きに15の質問


Q1.お名前(HN)を教えてください

 裏あおい



Q2.ゲームへの思いを熱い口調で語ってみてください!!青春だな!!

 1週間に1回は何かしらゲームをしないとイライラする中毒者です。

 積み(罪)ゲーマーでもあります。



Q3.最近お気に入りのゲームを教えてください。

 戦国無双3Z ちょっと前までは DeadSpace2



Q4.最近お気に入りのハードを教えてください。

 PS3 てか最近はPS3/PSP/PCゲーしか起動してない…



Q5.これだけはやっとけよ!!っていうゲームを教えてください。

堕落系

 街 ~運命の交差点~


 もう何度紹介したかわからないけど、ある主人公の行動が別の主人公に影響を与える
 ザッピングシステムに衝撃を受けた。


 堕落系堕落系

 声を上げて笑ってしまうようなコミカルな話から、帰るところが無い悩める外人部隊の話まで
 どれもキレのあるストーリー 最後のシナリオを見た後の達成感と感動は今も忘れない。



Q6.最近発売されているゲームの傾向について一言

 リメイク、移植にSNS系ゲー多くね?
 朧村正とか過去の名作をGREEとかで出すのは誰得なんだよ

 また、海外に比べて日本は技術力が低いように見える。
 


Q7.3DS、NGP 欲しい?または買う?

 両方買う

 でも、NGPは会社休んででも欲しいけど
 3DSは売ってたら買おうかなって感じ
 
 

Q8.夢のゲーム機が発売されました、どんなゲーム機?

 
 ポケットに入る程度の大きさで、プレイ時はプレイヤーの意のままに形状変化する
 過去に販売された全ハードの全ソフトがプレイ可能なゲーム機

 

Q9.ゲーム購入代金としてあぶく銭3万円ゲットしました何を買いますか?

 ダウンタウン熱血物語 PCエンジン CD-ROM2版
 前に見つけた時は25,000円超えてた…。



Q10.ゲームは一日一時間しかやってはいけないと言われました、一言お願いします。

 守るわけないじゃんw



Q11.好きな映画、ドラマ、アニメ、本がゲームになった!何の○○がどんなゲームになったら嬉しいですか?

 宇宙世紀のガンダム作品を 漫画、MSV含め全キャラ全MS総登場のGジェネ
 Gジェネレーション スピリッツをベースに センチネルやコロニーの落ちた地で
 ガイアギアのシナリオを追加してくれるだけでも…


Q12.こんなゲームがやりたいな~っていうゲームありますか?(あれば具体的に)

 ザッピングシステムを採用した主人公50人くらいのアドベンチャーゲーム



Q13.PSPフォン、プレイステーションタブレット、関心ありますか?

 無し PSNストアと連携できればなぁ…。



Q14.あえて聞きます、ゲームはお好きですか?例えるならどれくらい好きですか?

 ゲームのためにツレとのデートをキャンセr(自粛)することがよくあるくらい。



Q15.最後に何か一言どうぞ

 精神と時の部屋で積みゲーを消化したい・・・。

戦国無双3Z プレイ状況と動画とか

$堕落系

全キャラ使用可能にしてみた。



堕落系堕落系

Zの新キャラ&シナリオがついたキャラも全員クリア 
意外や意外、前田利家と福島正則のシナリオが熱い
風魔小太郎とガラシャも良い、農姫は最後が微妙 後はまあまあ


$堕落系

今は無印3から登場しているキャラを攻略中
20キャラはクリアしたけど、まだまだ先は長い…。

何でだろう、無双OROCHI Z以来 据え置きの無双ゲーはかなりやりこんでいる気がする。

MVC3もLBP2もキャサリンですら放置でひたすらやっとります。

こうして積みゲーが溜まっていくわけだな…

明日のKillzone3までに主要キャラはクリアしておきたいが、果てさて



ということで、シナリオ追加キャラ&追加キャラのED+αをキャプってみた





やっぱあのシーンが一番泣けるわな~

プチオフ(シャウト歌会)

昨日はオフ会でした。


参加者は 毎度お馴染みの エロラスと自分を加えた仲良し三人組

そして、ボクのリアル知人で人生の先輩である アジローさん

過去に何度も登場していて、コメントもたまにしてくれる
ダーツ王にしてUFOキャッチャー王の2大キング

そんなアジローさんを加えた4人でオフ会 つうかカラオケに行ってきました。

アフィラス、エロタマさん、自分と歌い アジローさんの番に

疾風ザブングル」の熱唱が部屋に響き渡る。

そのシャウト溢れる声に二人とも驚いていたのが印象的

アジローさんの歌を聞いてもらうのが今回のオフ会の主旨の一つでもあったので
主催者として嬉しい反応であったw


その後の「宇宙の王者!ゴッドマーズ

Days
ルネッサンス情熱

などなど 美声を振りまいていただいた。

その後 自分が振った「Skill」でダメージを受けたのか、直後の曲はハスキーになっていたが・・・w


アフィラスさんは相変わらずユニークな選曲

Lady GaGAとかt.A.T.uとか、洋楽を中心に 天城越えや華原朋美
女性の曲ばっかしw

前回までのスナックで流れるような曲じゃないのでまだわかるけど
それでも…ねぇ?w



エロタマさんは 70s~90sまでの曲を中心に選曲

…キミ まだ20代だよね?

なんでデビルマンとか知ってるんだよとw

銀河旋風ブライガー」をナレーション込みで歌ってたのに感動
この曲 今まで自分以外が歌ったの見たことなかったんだよねぇ…w

他にも、マイナー過ぎて選曲するのも憚れる「フューチャーヒーロー」や、他のお二人はまず知らないと思われる正解はひとつじゃないにも反応してくれたのが嬉しい。

やっぱり好みが合うようだw


そんな自分は「鋼の救世主」や「思い出はおっくせんまん」で死亡(喉的に


エロタマさん、アフィラスとアジローさんとは 多少の繋がりがあったので
初対面だけど仲良くやれてたかなという感触

みんなコミュ力高いなw


今回は時間的にカラオケくらいしか出来なかったけど
またできるなら カラオケ以外にもやりたいものですな。

都内近辺のカラオケ好きな方も是非に~('ω')ノ
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ